2015年

3月

31日

Brand New Board!

家庭持ちサーファーにやさしい!?!? オーダー可能で〇〇〇なショートボード始動します!!


4月よりオーダー受付開始しますが、まずは4月中盤にサンプルが入荷してきますので

その時に改めて詳細を案内させていただきます!!




「自分の体型、技量に合わせて板をカスタムオーダーしたいんだけどお小遣い制でなかなか手が出せなくて・・・」


てな方の強い味方になるはずです!!確実に食いついちゃいますよ( ̄ー ̄)ノ




気になって待ちきれない方はお店まで直接聞きに来てね(^0^)/













こちらは現在フェアー開催中!!

よろしくですm(_ _)m








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

29日

今日の波とか

今週ずっと伊良湖波無かったから今日行ってみたんですけどね

ひざ波でした(T_T)


昨日の夜南風が吹いてたからちょっとは上がってるかなーと思ってましたが、

ザワザワしてただけでした(> <)




12時の時点でここなんでサイズアップは夜からですね(T_T)


明日の朝どれだけ残っているか!?って感じですね!!




来週も台風を除いて天気図見ると、前半~中盤は厳しめな日が続きそうなので

台風次第となりそうです!

遠いので期待はあまりできませんが、冬型になったりする感じもないので

もしかすると金曜日前後辺りで多少反応はあるかも!?






GAINZ finからNEWモデルのご案内です(^o^)/

フレックス素材を使わない、樹脂とクロスだけのシンプルな積層グラスフィンを

より軽く、よりフレックスが良いよう仕上げられたFROG FLEXが登場!!


カラーなどの詳細はまだ僕も把握していませんが、お店からのオーダー時に

上のフィンのスカルのように好きなデザインをアイニティーで作成、プリント

して中に入れちゃうことも可能です(>▽<)♪





FROG FLEXのようにカタログに載っていないモデルもたくさんあります!!

全モデルフューチャー / FCS対応です♪


上記モデルやカタログ記載モデルはすべてハンドメイド、受注発注なので

オーダー頂いてから時間をいただきますのでオーダーを希望される方は

お早めに(^^)/







GAINZ FIN


サーフィンの進化とともに、多様化や高性能化が進むサーフボード。そのパフォーマンスを最大限に

引き出す大切な要素がフィンです。ボードの性能とサーファーの技術はもちろんですが、それらの

パフォーマンスを最大限に引き出す為には、フィンのクォリティやボードにあったフィンの組合せが

大切です。


GAINZ FINでは、流体力学や航空力学の理論を踏まえ、これまで10万枚以上のシェープを重ねてき

た経験と、シェイパーや、プロアマ問わず多くのサーファーからのフィードバックをベースに、その

時代にあったフレキシブルな発想を加え、コンペティションからファンサーフまで、全てのサーファー

に満足いただけるフィンをクリエイトしてまいります。


FIN SHAPER ltaru




各モデル、カタログチェックはお店まで―(^0^)/















inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

26日

波なし続きです(T T)

今週に入ってから伊良湖はパタッと波がありません(T T)


昨日、日本海はボチボチやれたそうですが、僕は伊良湖へこれを見に行ってきました♪

http://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/


昨日は平日&強風で寒かったにも関わらずたくさんの人たちが見に来ていましたよ(^0^)♪


42号線沿いで場所は知っていたのですが、この時期に先端方面へ行ったことが

なかったので、菜の花満開のこの時期は初めて見ましたがかなりの面積に

菜の花が満開でキレイでした♪



日曜日辺りは今週前半よりは波もありそうですし、菜の花祭りは3月31日まで

なので土日は今週末が最後なので、今週末はサーフィンついでに家族、カップルで

行ってみては(^0^)?

トイレ、駐車場完備でしたよ(^^)



ちなみに海もいちおうチェックして見ましたが、新日がフラットでしたΣ(´Д`;)






菜の花祭りの帰りは、写真撮ってないですけど東赤沢の交差点から23号線の

大清水インター方面に走り、豊橋南高校?の近くにある焼き芋屋さんでおやつ♪


最近のマイブームで、海帰りにここで焼き芋買って食べながら帰るんですが、

安納芋とか蜜芋系の品種の芋で、グラム売りで安いしとにかく芋がむちゃくちゃ

甘くておいしいです(*´Д`)


営業している日が少ないですが、豊橋方面でサーフィンした帰りはゼヒ寄ってみてください♪


次回寄った時は写真撮り忘れずアップします(`Д´*)b!












来週は天気図を見る限り、天気、風、波、共に穏やかな日が続きそうですが、、、

もしかすると来週後半~週末辺りで!?!?

 

 

 

 

 

 

 

最後はネタ切れ時の動画作戦!!笑

VISSLA


めちゃんこ難しそうだけど楽しそう♪








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

21日

BEWET オーダーフェアー!!

お待たせしました!!

BEWET オーダーフェアー


期間

5月31日まで


内容

BEWETカタログ内の全モデルの採寸オーダー料

(通常10%)が期間中無料!!

(カタログに載っていない低価格モデルはフェアー対象外となります。)





+4月12日まではこれも付きます!!

J-Flap X もしくは デザインジャージのオプションを付けてオーダーする予定の方は

4月12日までのオーダーをオススメします♪



フェアー詳細はお店までおたずね下さい(^0^)/








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

21日

今日の波

数日間続いた頭サイズで砂のつき方が変わっているとこが目立ちました!!




波が小さいときに最近入っていた場所はピークが増え、

冬の間深くなって波が割れていなかったところも朝の潮パンパン

の状態からすでにいろんなヵ所でブレイクしていて良い感じ♪



朝イチは弱い北西の風でサイズは腹前後♪


潮も良い感じ乗っていたこともありファンなカットバック波(^0^)


大潮回りなので引きすぎたら悪くなるかと思いきや、引いたら引いたで

少し沖の棚でブレイクするようになり早めの走れる波が(>▽<)




ブーツももういらなくて、着替えも比較的苦じゃなくなってきて

3フルまであと少しな感じで地形も良くなってきてとても良い感じです(≧∇≦)






来週は前半はちょっとした冬型が続きそうで冬型が緩む中盤~後半も高気圧に

覆われ、再び温かい穏やかな日が続きそうですが、低気圧の通過などはないので

伊良湖はスモールコンディションとなりそうです(> <)










5月15日~17日に伊良湖で開催されるNSA級別選手権のエントリー期間が決まりました。


第33回全日本級別サーフィン選手権大会(2015)

大会エントリー期間 2015年3月25日(水)~2015年4月15日(水)

WEBエントリー もしくは 郵便振替 でのエントリーが必要となります。

詳細は

http://www.nsa-surf.org/match/h_contest_20150515/






それと、3月29日に田原にてジャッジ講習会があります!


基本的には、大会でどのようなライディングに良い評価・得点が付くのか、

ジャッジの基礎的な事を勉強する会です。


当日はジャッジ資格を持っていない方でも講習を受けることが出来ます!


講習会に参加して見たい方はご連絡下さい!

今期大会に出場される方などにはかなりためになるかと思いますよ(^0^)/









inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

19日

昨日の波と商品情報

まずは昨日の波から!


昨日はおととい通過した低気圧からのバックスウェルで胸前後

残るかなー、と期待して行ってみると、

昨日の朝よりスープで海が白いΣ(´Д`;)


長い事冬型もなっていなかったので、低気圧のバックスウェルに

多少台風のうねりが乗っかった感じ!?なのか頭サイズがバンバン

ブレイク!!


小波向きなポイントはハードそうなコンディション(><)


前日と同じく朝から引きに向かう潮回りだったので深いポイントを

探しに行きました。

ここ、アウトからインサイドまでかなり良いブレイクしていましたが

既に入水者複数+車多数だったのでとりあえず待機して様子を見よう!

となりました。


が、連日のハードスケジュールにより僕含めメンバー爆睡(^^;)


9時頃起きたころにも人がつねに入れ代わり立ち代わり入水している

状態だったらしく(僕はまだ寝てましたm(_ _)m)ポイント移動!!




待機(爆睡)が功を奏したのか、潮が引き、アウトからインサイドまで

ブレイクしやすくなっているピークを発見し、入水者もまだ少なく即入水♪


前日に「もうブーツいらないよ」って聞いていたので、ライトドライが快適

すぎて今シーズン1度も使っていなかったセミドライを初おろし(^0^)




確かにもうブーツはいりませんでしたが、冬の間にムッチリしてしまった

僕の身体にセミドライがパンパンで(T_T)


んでもってこうゆう時に限って波がものすごく良くて、すんごい久しぶりの

スーパーアウトからこれまたそんなアウトからショアブレイクまで乗れちゃう

もんだからパドルアウトが大変で大変で(T_T)




波自体は引いてる時間はスーパーアウトで肩~頭がブレイクして2回ほど

マニューバーを入れたあとパワーゾーンをキープしながら繋いでいると、

ミドルで1回張ってきて、もういっちょ繋ぐとショアブレイクで当てれる

ファンな良い波(≧∇≦)♪


満ちたらミドルからブレイクする掘れた走れる波♪




結果人も少なく良い波に巡り合えた水曜日となりました♪




寝不足すぎてサーフィンしてる時以外、行き帰り終始寝っぱなしで

すみません、運転ありがとうございましたm(_ _)m








で、今日は商品入荷がいくつかありましたので紹介!!


VISSLA spring


春物Tシャツ入荷してきました♪


早い者勝ちですよーヾ( ̄∇ ̄=ノ






インナーパンツ


何年も履いてヨレヨレなのはかっこ悪いので新しいのを履いてかっこよく

春を迎えましょーヾ( ̄∇ ̄=ノ







inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

17日

今日の波

今日は低気圧の通過後で

朝から頭サイズ!!


風も早朝は無風でイイ波が!!


でもすでに潮の引きはじめだったので潮がもっと引いたらここは

ハードになりそうな気がしたのでポイント移動。


写真は撮り忘れたのでありませんが移動した先も入り始めは乗れる波が

あったのですが、潮が引きすぎると9割ダンパー・・・(^^;)





ポイントチョイスを失敗したので明日リベンジします!!





inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

16日

昨日はサーフィン検定でした

昨日はロングビーチにてNSAサーフィン検定があり、

僕はジャッジ / 検定員として参加しました(^o^)


波は、、、

厳しめかと思いきや岩場付近は地形良く、夜明け前から

腹くらいの形の良い波がブレイク♪



日が出るころには波数も増え、胸サイズのセットも入りだし

なかなかのコンディションに!!



5月に伊良湖で開催される級別選手権のための検定&

前日藤沢で開催される予定だった検定が波がなく、中止と

なったため、朝からかなりの受験者の数となっていました(゚ロ゚ノ)ノ


仙台などから検定をうけに来ている方もちらほら!



小潮まわりだったのであまり潮の動きはありませんでしたが

時間帯で波数が多かったり少なかったり、良かったり悪かったり

なコンディションでしたが、やはり岩場付近は安定してイイ波が

入って、1・2級は見ごたえもあり、1級は1人,2級は複数合格者

がいたようです(^0^)

 

 

 

かなりの受験者の数で一時は4ヵ所使い検定が行われ、最終受験ヒート

が終了したのはなんと18時頃でしたヽ(゚ロ゚;)

 

 

 

 

検定に参加されたかた、運営の方々おつかれさまでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は4月12日に

ビギナーズカップって名前ですが、スペシャルクラスまで各クラスあります!


オープンエントリーで特にボードやウェットのブランド等に締まりは

ないのでどなたでもエントリー可能です!!


エントリーは3/29までです!


興味のある方はお店まで(^^)/








明日は

良くなりそうです♪






inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

15日

サーフィン検定&店休日のお知らせ



サーフィン検定を受けられる予定の方は

http://ameblo.jp/nsa-aichi-branch/


場所 ロングビーチ

受付 6:30 より

開始 7:00 より


必要なもの

NSA会員の方は会員証

既に保持級のある方は認定証

証明写真(4×3cm) 1枚

受験料 1回の受験につき2000円

認定料 1回の合格につき3500円


となっています!



非会員のかたも受験可能です。

事前申し込み等ありませんので明日現地で受験するかしないか

自己判断できますのでゼヒ足をお運びください!!








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

14日

今日の波とか

今日は気圧の谷の影響でちょびっとサイズアップしました♪

朝イチは腰くらいでしたがセットはしっかりしたうねりな感じ

だったので即入水♪


朝イチは無風の面ツル♪

日がのぼってからは少し西風の影響がありましたが気にならないくらい!


南西寄りのうねりですがレギュラー側は深くなかなか張ってこない、

グーフィーはうねりの向き+地形の組み合わせがあまり良くないようで

ダンパーか早めなブレイクって感じでしたが、時間帯によっては

胸ぐらいのセットも入り、選べばライト、レフトとも乗れましたよ♪



帰る頃も、

まだまだ選べば乗れそうな波が来てました!!












昨日FINAL dayとなりました!!

セミファイナルはジュリアン以外みんなブラジリアン!


メディナは残っていませんでしたが、去年のメディナのワールドタイトル

獲得でブラジル勢は確実にスイッチ入っちゃってる感じですね(゜ロ゜)



ファイナルはジュリアンvsフィリペ!!


2014年最終戦での優勝で勢いのあるジュリアンが持っていくかと思いましたが、

ヒートは終始フィリペがリードし、最後にはダメ押しの10ポイントを出して優勝!


フィリペのライディングはサーカス状態でした!!


最後の波はジュリアンに優先権があったので乗ってほしかったですね(> <)


ブラジルの選手&観客の熱狂ぶりに気持ちが負けてしまったような感じでした。




http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mct/1207/quiksilver-pro-gold-coast/heatanalyzer

ヒートアナライザをチェックするとわかりやすいのですが、

オージーとブラジリアンを比較すると波に乗る数が倍近く違います!


これも国民性でしょうか!?







最後はこの映像で癒されてくださいヾ(´▽`*;)ゝ"

youtube等で新しいサーフィン動画の投稿を見ると大半がドローン(空撮)での映像ですね!


SURF DVDもドローンで撮影されたのがたくさん出てきそうですね!!

新しい視点でのSURF DVDも楽しみです♪








明日ですが、朝からロングビーチにてサーフィン検定があり、

僕も運営側として参加していますのでお店はお休みとなります

のでよろしくお願いしますm(_ _)m






inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

12日

BEWETカタログ届きました♪

BEWET 2015 SPRING/SUMMERカタログが届きました♪

人気のクラシック系モデルの種類が増えたり、

デザインジャージのパターンも増えたりと

濃ゆい2015春夏カタログとなっています♪


カタログはお配りしていますのでもらいに来てねー(^o^)/




現在オプション無料キャンペーン中!!

inityのオーダーフェアーは3月末を予定しています(^^)/

 

オーダーフェアーは改めてお知らせします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフギア / 小物のカタログも入荷しだしていますが、

原材料の価格高騰や円安などの影響で価格改定

=値上がりしている商品が多いです(> <)

 

現在の店内在庫品は値上げ前価格で出来るだけお売りできるよう努力しますが、

改定後仕入れ品との兼ね合いで一部値上げしていますのでご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

現在、価格に変動のない商品も近いうちに値上げされることが予想されますので

ご購入を決めている商品は早めのご注文をオススメします!!

 

 

 

値上げした商品の詳細についてはお店でおたずね下さい!










レイデイが続いていましたが昨日より再開&期間延長!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mct/1207/quiksilver-pro-gold-coast/heatanalyzer

親近感わくサイズなRnd2~5となっていました!!


地元オーストラリア勢はしっかり勝ち上がっていますが、

メディナにケリーにジョンジョンの名前はすでにありません!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mct/1207/quiksilver-pro-gold-coast/results

どうなる!?







inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

11日

OCEAN BLUE DAY

http://www.oceanblueday.jp/2011/news/news/post-16.php








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

09日

NSAサーフィン検定&愛知支部予選情報

まずはサーフィン検定の予定から!


NSAサーフィン検定@伊良湖


開催日   3月15日(日)  予備日 3月22日(日)

会場    ロングビーチまたはロコポイント

時間    7時より(6時半受付開始)

予定実施級 ショート、ロング、ボディボード/各1級~5級

検定詳細は↓↓↓

http://www.nsa-surf.org/license/



今度の3月11日は東日本大震災から4年となります。

3月15日 サーフィン検定時にお時間をいただき


会場にて黙祷をし、追悼の意を表させていただきます。


会場にお見えのかたはご協力宜しくお願い致します。



サーフィン検定が気になる方、受けてみたい方はお店までおたずね下さい(^^)♪


検定当日の予想天気図は、

無事開催されそうです!!

 

 

検定当日は僕も検定員として海に行っていますのでお店はお休みとなります、

前日に改めてお知らせしますがよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

そして5月に開催のNSA愛知支部予選の全日本出場枠も発表されましたので

エントリー予定の方はご確認下さい↓↓↓

http://ameblo.jp/nsa-aichi-branch/entry-11998502944.html


開催日 

5月24日(日)  (予備日 31日)

エントリー受付 

4/1~4/30

となっています!


エントリー期間につきましては改めてアップします!




 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

08日

今日の波

今日は夜のうちに通過した低気圧の影響でサイズアップ&オフショアで

良いコンディションでした♪



サイズは胸肩の朝イチは無風&潮位もちょうど良かったようで

レフト中心のパリッとした波♪


1時間ほどすると西寄りの風が吹きだし、潮も乗りすぎて力ない波に

なってしまいましたが、セットはまだまだ乗れる波!


日中は潮が引き、うねりもあるのでダンパーが目立ちましたが、切れた

波を待って選んで乗れば走れる波!


とボチボチな午前中となりました♪



睡眠時間があまり取れなかったので今現在、お店では半分寝ております(ー3ー).。oO








水温も徐々に上がってきているように感じますが、1週間の予想天気図を見ると、、、

まだまだ冬型な日は度々続きそうです(> <)







明日はまだ冬型にはならないので今日の波が続きそうです♪









inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

07日

本日短縮営業となります

本日3月7日(土)は

都合により19:00までの営業となります。


明日以降は通常営業となります。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m





inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

06日

今日の波と製品情報とか

まずは今日の波!


久しぶりに高気圧に包まれ風が弱まる予報だったので水曜日の

うねりが再び反応するのを期待して伊良湖へ!!


朝イチ狙いで着いてみると・・・

・・・たまのセットももΣ(゚Д゚|||)


ちょうど潮もいっぱいなこともあり、波数もかなり少なめ(T_T)


海に入る気持ちが渋ってる中、今日の仕事お休みメンツが集まり

話し込んでるうちにやや波数が増え始め、とりあえずシモンズで入水!


シモンズでシャバ波と戯れていると15分もしないうちにパリっとした波が

入り始め、みんながショートで乗れだしてるから僕も急いでショートにチェンジ!!




結果入水しだしてから30分後には胸~胸ちょっとの波になりました♪



しかも弱いオフショアで潮も乗っててレフト中心のファンブレイク♪



&仲間うちで貸し切りで最高(≧∇≦)♪





大潮なので途中から大きく引きだし、地形の良いピークはレフトバレル出現で、

ドピークから最後の巻き終わりまでそこそこな時間包まれて、出口は潰れたけど

後ろ足踏ん張り切れてなかったけど残ったスピードでメイク♪


3人の観客付きで(*´Д`)




みんなも久々のグッドコンディションで楽しんでいました♪





帰る頃は引きいっぱい前でダンパーが目立ちましたが選べばまだチューブありでした♪






お店に帰ってくるといくつかのメーカーさんのカタログが届いていたので

新製品、新作等気になる方は見に来て下さいね(^o^)


サーフギア以外でいくつか紹介します!


BEARPAW  ムートンブーツ

こないだもちらっと紹介しましたが、来秋冬物になります!


サイズはレディース~メンズサイズあり、各モデルカラーバリエーション豊富で

価格も13800~16500円とお手頃価格です♪


現在早期注受付中で3/14(土)までに注文いただければ

inityでは消費税サービスします(^o^)/


入荷は9月を予定しています!




WOODY PRESS   スラスターシステムサーフスケート


ハイクオリティなのに低価格で人気のWOODY PRESSが

メーカーさんの価格改定により大幅値下げ!!


もちろんお店に並んでいる在庫も同じく値下げしました!!


いくら安くなったか見るとビックリしますよΣ(゚Д゚)


気になる方はお店まで♪





SABRE セイバーサングラス

 

SPRINGモデルは早い物で現在メーカーさんに届いているそうです!

SUMMERモデルは6月入荷予定となっています!

 

まずはカタログ見に来て下さい♪

 

 

2015モデルカタログ入荷に合わせて注文会&SALEやります!!

 


SABREフェアー

 

期間

~3月31日まで

 

内容

期間中の2015SPRING / SUMMERカタログからのご注文8%OFF!!

店内在庫は期間中に限り10%OFFさせていただきます!!


今年の春~夏の日差し対策&NEWアイテムとして新調しましょー(^0^)/






inity surf

アイニティーサーフ

2015年

3月

01日

今日の波

先週に引き続き今日もサーフィン連盟会議のため伊良湖へ!


会議はお昼からだったので朝は海へ♪

東風が強かったので新日で入りました。

サイズは朝イチ腹~日中胸まで上がりましたが、新日でも強い流れがある

コンディションでたくさんパドルしました(> <)




お昼~夕方にかけてはクローズしていたみたいですね!



明日は朝から西風が強く吹く予報ですがとりあえず波は残りそうです!


強い西風&流れを軽減できる場所が狙い目となりそうです。






inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-