2015年

10月

29日

昨日の波

昨日の定休日はサイズアップ予報だったので朝イチから海へ~♪

夜のうちに伊良湖沖を通過していった低気圧が近かったのでまとまりないかなー?

と思っていましたが思っていたより全然まとまっていて、朝イチはオフショアも

弱めで波のサイズは胸前後♪


朝イチは潮が多かったのでレフトのインサイドバンクでリッピングセッション♪



潮が引きだすとブレイクがつながってきたので今度はアウトのライトバンクで

マニューバーセッションとお昼前の西風が強まるまではなかなか遊べました♪








帰り道、いつもナビのマップ上に出てきてちょっときになっていた場所に寄り道(^^)

清田の大クス


樹齢推定千年の楠の木だそうです!

幹の太さがすごいです!!


民家とミカン畑に囲まれた静かで不思議な!?ところにあります!

蒲郡のバイパスのすぐ近くで駐車場もあるので海帰りに見てみても良いかもですよ(^^)/






時間のある日は伊良湖の道中のプチ観光スポット開拓でもしよかな♪








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

26日

今日の波と本日短縮営業のお知らせ

今日は風が弱まりそうだったのでうねりの立て直しに期待して海へ♪

夜明けは腰前後の無風でまとまったインサイドのレフトブレイク♪


潮が引いてくるとパワーがなくなってきたのでアウトのバンクへ移動!


アウトのバンクも最初はパワーがない感じでしたが途中からうねりが立て直し、

胸サイズのセットが入りだすと浅いとこと深いとこにメリハリのあるレギュラー

のバンクでロングショルダーブレイクが出現♪♪

良い波でした♪









波乱のR3!!

昨日閉店時間後にR3のミックのヒートがやっていたので見てましたが、


相手がR1をコロヘ&アドリアーノの強豪相手のハイスコア対決に1位通過を

したワイルドカードでパワフルで良いサーフィンするなー、

と思っていたらミックをも倒してしまって(**;)


これはヤバい!!

と思ったら現在ランク2位のアドリアーノも次のヒートでワイルドカードに敗れ、

ワールドチャンピオンの行方は12月の最終戦、パイプに持ち越されました!!



このポルトガル戦はフィリペ、メディナ、ミックを倒してR4も1位通過した

ワイルドカードのフレデリコがカギを握っていそうな感じです!!














本日10月26日ですが、

ASU役員会議のため

お店の営業時間は18:30までとなりますので

よろしくお願いしますm(_ _)m





inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

25日

今日の波

昨日の夜から北西の風びゅんびゅんで寒いし波が心配だったんですが、


海に向かう途中、朝いちばんのロングビーチの波情報に胸~肩ってなってるから、


お、意外に残ってるじゃーん♪


って海に着いたら

腰~腹でした( ̄▽ ̄)






日中は潮が引いて

ひざももでした( ̄▽ ̄)






イマイチすぎたので明日も行こうと思います!









冬型の気圧配置になりやすくなってきたので水温も下がり始めそうです(> <)


冬の準備できてますかー!?

BEWET

PLAYER model セミドライ


冬もがんばる今年デビューの若手!!

セミドライ持ってないと4~5ヵ月サーフィンできませんからね(> <)

セミドライ持ってるか持ってないかでひと冬ごとに大きく差が出ます!!

来年の春には大きくレベルアップ♪


オーダーありがとうございます(^0^)/





まだまだ間に合いますよ♪

オーダーフェアー詳細はこちら♪

 

現在、オーダーいただいてからの納期が

夏物~セミドライは2週間ほど

ライトドライ、ドライは3週間ほど

となっていますのでよろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 



現在R3進行中!!

http://www.worldsurfleague.com/


何かしら動きの出そうなR3となってます!!








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

18日

愛知サーフィン選手権は中止となりました

本日予備日開催予定だった愛知サーフィン選手権は

風などのコンディションは申し分ありませんでしたが、台風のうねりが

本格的に強まっており、波数も多く全クラスの開催は困難ということで

中止となりました!!


今年のNSA愛知の最終コンテストでしたが非常に残念な形で終わってしまいました(> <)


が!!来年はNSA全日本選手権が伊良湖で開催されますので間違いなく

今年以上に盛り上がりを見せそうです♪






コンテストが中止となり急きょお店を開けることになったので帰ることにしましたが

時間に余裕があったので寄り道をしました( ̄▽ ̄)

海はシケて釣りにならないので池でマメを釣りました( ̄▽ ̄)



田原~蒲郡界隈の行ったことない池をまわってみました♪




山谷部にある水深があって水もクリアで体高のあるバスがうようよいる良い感じの

池を見つけましたが、

山奥のひとけのない池なのに池のほとりに二宮さんがいてミステリアスでした( ̄▽ ̄)






ちなみにマメを釣った池に、池なのになぜかクラゲが漂っていてビックリして思わず

網ですくってお店に持って帰って来て今プラスチック容器で飼育しています( ̄▽ ̄)


マミズクラゲって言う淡水クラゲらしく気候条件が整うと湧くらしく初めて見ました( ̄▽ ̄)








最近出来上がってきたボード&ウェットを昨日今日でバババっと取りに来ていただいたので

まとめてアップ♪

Minoru shape

-TOMAHAWK-

全体にややワイドながらストレートラインが多く

ドライブし、コントロール性に優れている。

深いコンケーブとワイドを出すことにより余分な

浮力をカットしたオールラウンドハイパフォーマンス

としてメインボードで使用できる。

また、コンペティションにおいても非常に武器となる

はずだ。


アイニティーで1番人気のモデルです♪

無理のない長さ、幅、厚みでなおかつ波任せになりすぎないボリューム感で作りました♪

このニューボードで間違いなく新しい発見があるはずです♪しっかり乗りこんで下さい(^^)/


オーダーありがとうございます(^0^)/






Minoru shape

-ALIEN-

MINI BOARDの走りとして開発されたMODEL。

ノーズ、テール共にワイドな広さを持つ事により

テイクオフの速さを実現。

フロントフィン前方にバンプウィングが入る

ことによりワイドなテール幅にも関わらず非常に

反応が良い。

アベレージサイズでの楽しさを実感できるBOARD

に仕上がっている。


ミノルシェイプベストセラーモデルのALIEN!!

5年ぶりのオーダーということで、今の一般的なビーチブレイクの

主流ともいえるワイドノーズ&テールなALIENで、体の大きなかた

なので無理のないサイズでオーダーいただきました♪

海でもよろしくお願いします!!


オーダーありがとうございます(^0^)/







続いて冬物ウェットスーツ(>▽<)♪

BeWET

TRACK-W model セミドライ


BeWETレギュラーモデルの1つで非対称デザインが人気のTRACKモデル♪

最高温感のAG titan 105の起毛でオーダーいただきました♪

海でもよろしくお願いします(^^)


オーダーありがとうございます(^0^)/





BeWET

SUPER FLY Ⅱ-W model セミドライ


こちらはネックエントリーモデルが好きな人にオススメのモデルです♪

脱ぎ着さえなれてしまえば機能性はピカイチ!!

ネックエントリー気になるけど、、、って方には機能性も脱ぎ着のコツも

バッチリ説明しますよ♪


オーダーありがとうございます(^0^)/






BeWET

VANQUISH-W model  ライトドライ


水入らない&起毛付き3ミリジャージで

冷えない&動きやすいの良いとこしかない!?!?モデルです!!

とりあえずお店で着ていただいて動きやすさに感動していただきましたが、

冬場海でさらにガッツリ実感してもらえるでしょう♪


オーダーありがとうございます(^0^)/







まだまだ間に合いますよ(^^)/

詳細はhttp://www.inity-surf.com/2015/09/11/bewetオーダーフェアー開催/

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

18日

BRIXTON SUMMER 2016早期注文受付中!!

BRIXTONの来夏物のカタログも届きました~♪

落ち着いた大人系スケート&サーフライクなTee、シャツ

ボードショーツ、ウォークショーツ、パンツ

ハットやキャップ~小物も充実しています♪



カタログ入荷と同時にかなり短期間ですがBRIXTONも早期注文会開始~(^^)/





BRIXTON SUMMER 2016早期注文フェアー


期間

10月22日(木)まで


内容

BRIXTON SUMMER 2016カタログ内からの注文を

10%OFFにてお受けします♪♪


さらに!!

かなりの短期間の注文期限のお詫びとしまして

¥15,000以上のまとめてのご注文の場合は

15%OFFにてお受けします!!



こちらも気になる方はお店までカタログを見に来て下さい(^^)/








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

16日

VISSLA2016SUMMER早期注文会開催!!

VISSLA来夏のカタログが届きました♪

VISSLAらしいシンプルなTシャツ

オシャレなボタンシャツ

履きやすいウォークショーツ

流行のボタニカルデザインメインのボードショーツ

ラッシュ、タッパー類もあります♪

 

 

 

1週間後の注文期限まで早期注文フェアーを行います!!

 

 

 

VISSLA 2016 SUMMER 早期注文フェアー

 

期間

来週日曜日 10月24日まで

 

内容

VISSLA 2016 SUMMER カタログ内からの注文を

10%OFFにてお受けします♪♪

 

 

 

まずはお店までカタログを見に来て下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

16日

今日の波

今日は仕事前組とサーフ♪



少しまとまりない感じもありましたが弱いオフショアで面ツル♪


朝イチは胸サイズで潮も多かったのでライトもレフトもありなファンウェーブ♪


ダブって入ってくる波が目立ちましたが1本で入ってくる波は遊べました(^^)♪



潮が引くにつれて早いブレイクが多くなって来ましたが、肩サイズのセットも入りだし

レフトは上手く走れると楽しい波でした(^^)/








週末~来週半ばは

台風の影響が続きそうですので無理は禁物です!!







WCTフランス戦は

久しぶりにメディナが優勝!!


ファイナルの最後に乗ったダメ押しのライディングでみせたバックウォッシュを

利用したエアーはなかなかの高さでした!!




カレントリーダーのミックはQFで敗退し、

2位で追いかけるアドリアーノはSFで敗退したので

ランキングに変化はありませんが、ポイント差が450Pと非常に僅差です!!


残すはポルトガルとパイプ!

どうなるー!?!?









inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

15日

昨日の波とか

昨日は定休日で小波の予想でしたが釣りがしたくて伊良湖へ行きました!!


夜明けはルアーを投げてましたが、

思ったより波があるので結局サーフィンしました♪


セット腰サイズの貸し切りでまったり出来ました♪







火曜日はBeWETの営業さんが冬物ウェットを持って来店(^^)/

バッチリ説明聞いておきました!!


どこのメーカーも年々ライトドライ(前から2番目)がセミドライと同等に主流化してきてます!!


僕も前シーズンから使用していますが、寒さを感じず快適すぎて冬のサーフィン変わります( ̄▽ ̄)


もちろんセミドライも年々良くなっています♪


詳しくはお店まで聞きに来て下さい(^^)/





現在開催中♪


オーダー料無料+ウェットシャンプープレゼント

&ドライorライトドライオーダーの方にはお着替えスプレーもプレゼント中♪

詳細は↓↓↓

http://www.inity-surf.com/2015/09/11/bewetオーダーフェアー開催/


各モデルカラーシミュレーションもできますよ♪

http://www.bpd21.com/bewet/15fw/sim/







「良い起毛のモデルは高くてオーダー出来ないけど、コストパフォーマンスモデル

  (APEXモデル)はシンプルすぎてちょっと・・・」と思っている方に朗報!!

レギュラーモデルにもAPEXモデルのみだった起毛を選択できるようになり、

レギュラーモデルがお値打ちに着られるようになりました♪


本日より受付可能です♪

オーダーフェアー期間中なのでもちろんオーダー料無料となっています!!


こちらも気になる方はお店まで聞きに来てねー(^^)/









inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

12日

ASU第2戦と今日の波

昨日はロングビーチでASU第2戦が行われました!



波は

朝は風の入ったコンディションでしたが、徐々に風もオフショアよりになり

日中は多少まとまりも出てくる時間帯がありました♪




第2戦はアイニティーからは9名エントリー!!


今回もベテラン勢が活躍♪

マスタークラスで4位♪

おめでとうございます(^^)/



年間ランキングも

3位&4位入賞おめでとうございます♪

 

 

 

来年は若い世代の活躍を目指しましょう( ̄▽ ̄)b

 

 

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日も入る組と車泊して今日!

波は腹前後残り朝イチは面もクリーンなスタート♪


祝日休み組&月曜休み組も合流して砂付きの良いインサイドバンクで遊びました♪


今日はTOYOTA系も休みなこともあり海はかなりの賑わいぶりでしたね!!






今週は

中盤は海&気候ともに穏やかになりそうです♪




が、

来そうです( ̄▽ ̄)

すぐ後ろにも少し集まってる雲がありますね( ̄▽ ̄)


先週延期となった愛知サーフィン選手権が今度の日曜日に開催予定ですがどうなる!?!?








まだ日中は暖かいので

BEWET

RIDERS model ロングタッパー


フロントジップのベストをクラシックスタイルでロングジョン

の上に羽織るようでオーダーいただきました♪


オーダーありがとうございます(^0^)/












土曜日にQSのメンが終了し、


FINALは大橋海人プロvs佐藤魁プロの戦いとなり、


接戦の中、大橋海人プロが優勝!


BEWETプロライダーの

加藤嵐プロはセミファイナル、

辻裕次郎プロはクウォーターファイナル進出までとなりました。







WCTは

R5まで消化!


R3のミックがワイルドカード相手にみせた残り10秒での大逆転劇!

ニード7.24のところラスト10秒で乗った波で焦ることなくミックらしいサーフィンで

9ポイントを叩きだしラウンドアップ!!

見ていて胸が熱くなりました!!









明日も波は小さいながらも続きそうです♪







inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

10日

店休日のお知らせ

よろしくお願いしますm(_ _)m





inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

09日

今日の波とか

冬型の気圧配置で昨日~今日の明け方まで強く北西風が吹きつけ今日は

キレイな朝焼けのスタートですが波は

朝イチはセット腹あったものの、地形の良かったポイントのインサイドのメリハリ

のあるバンクはすっかりなくなり、ミドルでベチョーっとしてインサイドが深い地形に(T T)




日が昇るとサイズもさらに下がり、ダンパー波に(T T)




テイクオフ勝負な波だったので

ミニフィッシュで遊びました♪




早めに上がったので他のポイントの地形チェックもしときました( ̄▽ ̄)b









お店に入荷してきた便利グッズの性能もチェックしました♪

車のリアゲートにウェットスーツ等をかける事ができない車に重宝しそうです♪


車のボディーに接する部分のラバーがしっかりグリップしてくれるので曲面や

水平にならないリアゲートでも使えます♪




¥850+TAXです(^^)/








冬物オーダーウェット続々入荷中~♪

BEWET

PLAYER model セミドライ


待ちに待ったセミドライで今シーズンから冬デビュー♪

これで来年の春にはイケイケだね( ̄▽ ̄)b


オーダーありがとうございます(^0^)/













開催中!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mct/1302/quiksilver-pro-france

現在R2進行中です!!




こちらもR2まで消化!

http://www.worldsurfleague.jp/



どちらも要チェックです!!








今度の日曜日は

ASU第2戦


ロングビーチ
役員集合 5:30
選手集合 6:00
ヒート開始 6:30


です!!


海に行かれる方はぜひ応援しに来てね(^^)♪



当日はお店は店休日となりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m






inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

04日

本日コンテスト延期となりました

今日はロングビーチにて愛知サーフィン選手権が開催予定でしたが、

波のサイズがヒザ程度とサーフィンするのに厳しいコンディションとなり

1時間程度のウェイティングの後の協議の結果今日のコンテストは延期となりました(> <)


愛知サーフィン選手権の予備日は2週間後の18日(日)となります。

本日は急きょお店を開けて通常営業しましたが、

来週日曜日はASU第2戦、

再来週は本日延期となった愛知サーフィン選手権の開催日となりますのでよろしくお願いします!









今日は家にお昼前に帰ってこれたので、

今日ちょうど地元のお祭りで家から歩いて行ける距離なので活躍している友人達を

盗撮してきました( ̄▽ ̄)

僕は「週末はお店の営業が、、、」という言い訳をしてお祭りには参加をしてません(;'∀')


夜はこの山車にちょうちんがたくさんぶら下がってとてもキレイですが、

運ぶ側は重さがヤバいらしいです(> <;)











と、海の話に戻って今週の海は

THE秋台風な進路ですね♪


このパターンは伊良湖は風が良いです♪


うねりのピークは水曜日辺り、木曜は冬型になりますがバックスウェルで良さそうです♪


金曜日も冬型が続き波はもう無い!?!?


初心者の方は無理はしないようにしましょう!!








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

10月

01日

昨日の波

昨日は良い波でした~♪


前日の夜~朝方にかけて強く北西の風が吹いていたので夜明けは

腰のスモールサイズで始まりでしたが、面良く風も弱まってきていたので引きに期待して入水!!


小波だけどインサイドの張った波で乗りやすい♪


日が昇ると徐々にサイズも持ち直してきて腹くらいのセットも入りだし、


10時頃にはまだ風は良いけどなぜか面がザワつき始め、潮の加減も良くなさそうで

上がろうかなー、


なんて思いつつも粘っていると12時頃から急に胸前後までサイズアップ!!

風もオフショアのまま面も良くライトもレフトもスピードの付けやすい掘れた良い波になっちゃいました♪


しかもお昼以降は完全貸し切りのおまけ付き♪


なかなか良い波が続くもんだから夜明けから14時過ぎまで休憩なしの波乗り8時間労働を

こなしてしまいました( ̄▽ ̄)笑


たぶん1日に乗った波の数の自己記録を大幅に更新しました( ̄▽ ̄)笑



朝~昼にかけて仕事休みメンバー&仕事前メンバーと良い波を楽しくシェアできました♪












今度の日曜日は、

お店はお休みとなりますのでよろしくお願いします!!
















JPSA最終戦は


大澤伸幸プロが優勝!!





最終戦を終えて2015年の結果は

グラチャンは6戦目以外全て優勝or準優勝の仲村拓久未プロ!!


BEWETプロライダーは

3位に加藤嵐プロ

8位に辻裕次郎プロ


今年プロになった都築百斗プロ含め来年に期待です♪











そして2020年オリンピック正式種目に決定しましたね!!

自然の波でやるのか?ウェーブプールでやるのか?

いろいろと話題になっていますが、なにやら実はいろいろ決まっていてすでに

水面下では動いている!?的な話しはチラッと聞きましたよ( ̄▽ ̄)


あとは、通常のコンペ形式でヒートをやるのか?スノーボードのハーフパイプの

ように1人で決められた数をこなして採点するのか。

みたいなのも考えているみたいですね~!!


気になります!!



サーフィンがオリンピック正式種目となり今後どう影響してくるのかもとても気になりますね!!














また出来そうです!!

 

来週後半辺りかな~!?!?

 








 

 

 


BeWETオーダーフェアー開催中~♪

詳しくは↓↓↓

http://www.inity-surf.com/2015/09/11/bewetオーダーフェアー開催








inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-