2015年

6月

29日

注文期間限定タッパー&MAGIC早期注文会のお知らせ

まずは注文期間限定!!BEWETフロントジップタッパー注文受付のご案内♪

BEWET HIGH SUMMER  JACKET CAMPAIN


期間限定でこちらのライダースモデルフロントジップジャケットの既成サイズを

キャンペーン価格にて注文受付中です!!


・フロントジップ

・襟付き

・胸にBEWETライダースワッペン

・全5色

・長袖のみ

・既成サイズのみ


注文期限は7月6日(月)までとなっています。


ご注文のご検討、サイズ詳細はお店までおたずね下さい(^^)/













そしてBEWETのメーカーSANKOの冬物装備ブランドMAGICより来冬物の早期注文受付中です♪

こちらはシーズン前の早期注文となりますので今年も、

 

MAGIC早期注文フェアー開催!!

 

期間 7月13日(月)まで

 

内容 期間中のMAGIC全商品8%OFFにて

   ご注文お受けします♪

     (商品の入荷は10月を予定しております)

 

 

冬装備の購入、買い替えを予定されている方はこの期間中のご注文がお得ですよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、2つのキャンペーンをお見逃しの無いようよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

28日

Past Wave Trip 西日本編⑤

九州本島に戻った日の夕方は立神で入り翌朝、最終目的地である宮崎入り~♪




宮崎は結局11月末~年末までいました( ̄▽ ̄)




滞在中は市内にウィークリーマンションを借りて快適なサーフィンライフを

送りました♪

(長期滞在すると1泊1800円くらいで済むんです!!)






がしかし!宮崎は毎年のように行っており、景色もだいぶ見慣れているので

ほとんど写真がありません(^^;)






サイズの小ぶりな日は市内の木崎浜周辺で入り、


ちょっと上がったら日南で入り、


大きく上がったら鹿児島まで足を延ばしたりしてました♪






木崎浜がスーパーどクローズしてた日は、

curren's point    MIYAZAKI



こんなカレンズ初めて見ました!!



さすがに誰も入ってませんでしたが、



chokusen    MIYAZAKI



こちらは地元宮崎のプロサーファー大集結してました!!








たしか12月の中盤くらいで、僕はこの日は鹿児島まで走っていい波にありつけて♪


たしか次の日、前日よりうねりは落ち着いてるものの市内のビーチはまだハードで

日南まで来てみたものの、まだどのリーフもいい波でローカルの方がたくさんだった

のでどこで入ろうか迷いながら車を走らせていると、、、







なにやらチカチカするものが視界に入り、車のスピードメーターに目をやると、、、







、、、Σ(・ω・ノ)ノ







、、、(゜ロ゜)







、、、(((((( ;゚Д゚)))))







、、、エンジンのヒートランプが光っているではありませんかΣ(っ゚Д゚;)っ







とりあえずすぐに車を停めて、ナビで最寄りのディーラーを探して、

日南の市街地のディーラーまでなんとか走らせ見てもらったものの、

車の事にあまり詳しくない僕でもなんとなく伝わってくるココの整備師さん

の知識の曖昧さ、、、(^^;)



冷却水がまわっていないことはわかったのですがなんかとても頼りなかったので

ここでの対処は諦め、市内のディーラーに持っていくことに決め、



とりあえず交通量の少なくなる夜まで近場のポイントでサーフィンして

(この時入った波が滞在中でいちばんいい波だった(;'∀'))


夜になり交通量も減り、冬で気温も低いし市内までの距離を、



軽パコなのでエンジンが助手席下にあるので助手席をひっくり

返してエンジンむき出し、



窓全開、自分は防寒フル装備(((((( ゚Д゚)))))



でヒートランプが点くところまで走行。


ヒートランプが点いたら路側帯に停車で自然冷却。


15分くらい冷ましたらまたランプがつくまで走行。



を繰り返し(T T)


めちゃめちゃ寒かった記憶しかないです(T T)



エンジンを冷ましてる途中に撮った景色が残ってました(^^;)笑






こうして通常30分~40分のところを3時間かけて無事夜中に

滞在中のウィークリーマンションに帰ってこれたわけなんですが、


次の日の朝に市内のディーラーへ持って行ったら

ばっちりエンジンは焼け付いてしまっていたわけでして(T T)





この車は過去にも1度真夜中の名古屋高速で

冷却水をまわすモーターのベルト?だったけな?が切れて、

でも夜中の名古屋高速の路肩に停まるのが恐ろしくて

エンジン焼けるまで走ってしまい、すでに1度研磨修理してしまっているので





もうエンジン乗せ換える以外の方法がないのでなんと年末の宮崎でまさかの

廃車手続きをすることに(T T)


軽自動車なのに無理させすぎました(T T)


思い出が詰まった車だったので悲しい気持ちになりましたが、








車買い換えないかん=働かないかんということで?

今にいたるわけなんです?( ̄▽ ̄)b笑










Past Wave Trip 西日本編終わり(^^)/








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

27日

最近のいろいろ

ヒザの靭帯が完治せずなかなか海に行けない日が続いてます(T T)


もう3週間近く行けてません(T T)


ギブスは外した(勝手に( ̄▽ ̄))んですけど、なにも無しでいると知らないうちに

ヒザに負担がかかっているらしく、痛くなってくるので、

ごっついサポーターをはめて日々生活をしております(T T)




サーフィンできないうっぷんを釣りにぶつけています(T T)

小物ばかりですが(T T)




大物キターーーーっ!!

かと思えば

ボラでした(T T)




さーふぃんがしたいー(T T)




今日は

日本海側に中心のある低気圧からの強い南西風の影響により伊良湖は

大きくサイズアップしている模様。



明日は

その低気圧が東海地方の東側に移動し、風はより西にシフトする予報なので

波は多少落ち着いてきそうですが、

南西うねり+強い西風の影響で明日の伊良湖はカレントに注意が必要です!!





そして

春以来ぶりに海に影響が出そうな台風ができそうです!!


台風になって来週末辺りは伊良湖に良いか悪いかはまだわかりませんが

影響が出てきそうな、勝手な自分の予想です( ̄▽ ̄)笑




ちなみにその来週末、7月5日の日曜日は

海の日ビーチクリーンが伊良湖全域であります!!

アイニティーの担当は弥八となっています!



ちなみに当日の潮周りは、、、

午後に向かって大きく潮が引くのでもしかしたら、

台風うねり×引きの弥八チャーンス!かも!?!?


もちろん僕は足の調子が良かろうが悪かろうがビーチクリーンに行きますので

当日海に行く皆さんもご協力よろしくお願いします♪












先程までJPSA第3戦が行われていました!

http://www.jpsa.com/index.html

本日セミファイナルまで消化!!


昨年のグランドチャンプで今年も2戦目のチャンピョンでBEWETプロライダーの

辻裕次郎プロはセミファイナルで1位、2位通過した選手にマークされ惜しくも敗退(> <)


もうひとり、BEWETプロライダーで今年はケガからの復帰が期待されている加藤嵐プロは

もう1つのセミファイナルヒートを勝ち上がり、明日ファイナルです(^0^)


明日のファイナルはぜひライブ中継を見て下さい♪

http://www.namiaru.tv/live/jpsa/







そしてアイニティーもオーダーいただいてますBEWET続々入荷中♪

BEWET

TRACK model  シーガル


前シーズンも人気だった左右非対称デザインのTRACKですが、

今年は去年のデザインよりも少しシンプルになっています♪


今度の火曜日から週末までバリトリップだそうで、、うらやましい!!!

楽しんで来て下さい♪


オーダーありがとうございます(^0^)/






BEWET

APEX PRO model  シーガル


APEX PRO クイックオーダーフェアー前にオーダーいただきましたが、

約1週間で出来上がってきました♪


アイニティーと同じく水曜日休みと言うことで僕の足が治ったら海

ご一緒させてくださいね♪


オーダーありがとうございます(^0^)/







現在フェアー開催中!!

各フェアー詳細は↓↓↓

http://www.inity-surf.com/2015/06/16/bewetキャンペーン/








入荷後、人気で即完売してしまったので再入荷しましたー!!

SURF FOODシリーズSURF DVD    ”SURF NOODLE vol.1”


まだの方はお早めにぃー(^^)/





シーズンインでサーフボードのリペアもおかげさまでフル稼働中~♪

海に行けないのでいつも以上にリペア期間が短いので今がチャンスですよ~( ̄▽ ̄)笑









inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

26日

Past Wave Trip 西日本編④

港の駐車場で車泊した僕は翌朝その港から車ごとフェリーに乗りこみとある島へ渡ることに♪






その島はサーフィンができるというのはあまり一般的には知られていなくて、

僕自身も、


「サーフィンできるポイントがいくつかある。」


ってことくらいしか知らなくて、その島の


ローカルはどれくらいいるのか?

閉鎖的なのかオープンなのか?


って情報もないし、


実際のポイントの数や波のクオリティーも分からない状態での渡島でした。









島に到着!




島へ上陸してまずは宿探し!!



ずっと寒いカチカチの床の車泊続きだったので部屋で寝たかったのと、

小さい島なのでお金を使って微力ながら貢献したいし車泊は気が引けたので(> <)


夏場は海水浴でにぎわう島なので民宿はたくさんあって、ネットで調べてみると

どの宿もだいたい同じ値段。




どこを訪ねようか迷って口コミとか見てたら「オーナーがサーファー」!!


よく見てみるとその方はこの島のサーフィンのカルチャーを引っ張っているひとり、

つまり島のサーフィンを大事にしているローカルサーファー!


とゆうことでその方の宿へ向かうことに♪




「てか海水浴完全にオフシーズンだけどやってるかな?」

て不安になりつつも宿に着いて訪ねてみると営業してて、




「サーフィンしに渡ってきたの?めずらしいねぇー!朝夕ご飯も出せるし泊まっていきなよ!」




って。




ありがとうございます(T T)






宿に荷物を置いてまずは島探検♪

「たぶんここだな!」ってところをグーグルマップでリサーチしておいて

見て回ってみましたが、この日は日本海全域波のない日で、

波の立つ条件が日本海と同じこの島はもちろん波無しなわけで(^^;)



探検して1日が終わりました。





夕方宿に戻ると夕食が♪


この日はお客が僕ひとりでしたが、

僕ひとりなのに夕食はしっかりたくさん作って下さいました(T T)b


ありがとうございますm(_ _)m




そしてお風呂も、

部屋にユニットバスが付いてるにも関わらず、僕ひとりのために

大浴場にお湯をはってくれていました(T T)b


ありがとうございますm(_ _)m






夜、宿のオーナーさんとしゃべる機会がありましたが

まだこの島のサーフィンの雰囲気がわからなかったし、

逆に僕がどんなサーファーかも相手にわからない状態で

ポイントやいろいろを聞くのは失礼だと思った僕はあえて何も聞かず

明日からの冬型に期待して早めに寝ました。










次の日、強い冬型の気圧配置の影響で朝から大荒れの天気Σ(´Д`;)









西寄りの風がかなり強かったのでまずは西風をかわす島の東面をチェックするも

強い西うねりは回り込まずフラット、、、



西面はもちろん大シケのどクローズ状態∑(´□`;)



北側を見に行ったけどサーフィンできそうな場所なし、、、



南側は地理条件的にうねりが入りづらい場所。



「今日はやれんかぁ~」って思いながらもグーグルマップで見つけた

南側の湾曲部分が気になってとりあえず見に行くことに。







山道を抜けらその場所に着く感じで、地図通り抜けると小高い場所に。

そして海を見たら!!!!





ーーーーーーーーーΣヾ(゚Д゚)ノ



写真ではわかりにくいですが、小さな岬に沿ってやさしそうなレギュラーが!!






すぐにでも入りたくなるような波がブレイクしてるのに、

なんと!!





波の割れてる目の前の海岸を工事している真っ最中で、

写真の右下に見えるポイントにアクセスできる唯一の道の入り口が

「工事中につき関係者以外立ち入り禁止」

の看板が(T T)





とりあえず車ごと一段下の芝生の広場に降りて、

着替えて「お邪魔しまーす」って歩きで入ったらダメかな!?

とか考えつつも途方に暮れ気味でいたら1台のトラックが工事現場

から出てきてこっちへきたので挨拶してみると、、、


なんとその方もサーファーで!

この工事現場の現場監督で!!


「ここ今日みたいな強い西うねりとか台風でないとめったに波立たないから

今日は天気も悪いしもう仕事終わりにして今から家にサーフィンの道具取りに帰るとこー」

ってΣ(・oノ)ノ


「僕も一緒にここ入ってもいいですか!?」


「全然いいよー!仲間にも波あるって連絡済みだからみんなでやろうよ!」

って(T T)b


ありがとうございます!


「この芝生のとこ車停めていいですか!?」


「もう今日工事やらないから工事現場入って海の目の前停めなよ。」


いいんですか!?


ってことで、




リーフ&玉石のやさしい波♪


写真だとかなり小さく見えますがサイズは腹胸♪


早速お先に入らせていただくとパワーはないながらも、ショートで全然遊べる

ロングショルダー波(≧∇≦)♪






ちょっと経つとさっきの方含め4人来て、その中に宿のオーナーさんも!!


「よくここ見つけたねー!」って(^^)




海の上でこの島のサーフィンのことをいろいろ聞いてみると、


九州本島自体が波が充実しているのでわざわざこの島に渡ってサーフィン

しにくる人は少ないそうで、

島のローカルサーファーはがんばって集めても20名いるかどうか程度だそうで、

僕のように渡ってサーフィンしに来る方は基本ウェルカムだとか♪





結局この日は夕方までこのポイントで皆のまわし乗りセッションに混じらせて

いただきました♪










3日目以降も冬型は続いていたものの、2日目の強風程のコンディションはなくなり、




島の西面のこのポイント、オンショアびゅんびゅんでも湾の奥なのでうねりがまとまり、



湾の右側は緩急の激しいリーフでクセがあるけど楽しいライトブレイク♪



左側は堤防まで降りると沖の堤防にさえぎられて見えないけど、右のリーフとは波質が変わり

玉石のロングショルダーのパワフルなロングライド波♪



僕が入った2日間ともオンショアびゅんびゅんでもグッドな肩~頭でした♪






滞在後半は強かった西うねりが北寄りにシフトし、島の東面にもうねりが入りました!!



島の東面のメインポイントのリーフはサイズ不足で入ることができませんでしたが、



水のキレイなビーチブレイクを堪能できました(^^)





ほかにもうねりの強さ×うねりの向き×風の向き次第で

東西にビーチブレイク、リーフブレイクが島の規模の割合以上に数があり

しかもクオリティーの高いブレイクばかりで少しの滞在でもこの島の魅力を感じました♪







結局島には5日間滞在していて週末に本島へ戻ることに!








宿も滞在中は毎日おいしいご飯を朝夕たくさん出してくれて、

鍋や地牛のすき焼きまで振る舞っていただきました♪


もちろん大浴場も毎日お湯をはってくれてました♪


ありがとうございましたm(_ _)m











寒い冬場か台風が接近した時しか波がないそうなのでなかなか波を当てに行くのは

難しそうですがまた近々行けたらいいなー(≧∇≦)











週末フェリーで九州本島に戻った僕は最終目的地を目指しました!!











その⑤へ続く~








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

25日

Past Wave Trip 西日本編➂

金曜日の夕方、山口で最後の1Rを終えた僕は夜のうちに関門トンネルをくぐり九州、福岡入り!!

 

 

冬型は緩んできてるものの、まだ西風が強いので西風をかわす波津漁港ポイント

の駐車場で車泊して夜明け待ち!!

 

 

夜明け頃起きて波をチェックすると、、、

 

 

 

 

うねりをかわしすぎててひざ波。。。(T T)

 

 

 

 

周辺のポイントをチェックするもどこも風をくらいジャンク(> <)

 

 

 

 

急いでさらに西へ車を走らせ同じく西風をかわし、波津よりもうねりは拾いそうな芥屋へ!!

 

 

 

 

8時頃かな?着いて見ると、

 

 

 

 

クリーンな腰腹波発見!!

 

 

 

 

でも土曜日なこともありすでに人がたくさん入ってるし駐車場にも着替えてる人がたくさん、、、(> <)

 

 

 

 

ピークが少ない感じだったので諦めてさらに西へ!!

 

 

 

 

次がダメなら芥屋に戻って人が減るの待ち!と思って向かったのは立神!

 

 

 

 

着いて波を見ると、

 

 

 

 

tategami  KARATSU



ポイントブレイク&週末なのでやや密集気味でしたが、波は腰~たまのセット胸。


ちょうど朝イチの1Rを終えて上がる人たちが多いタイミングだったので

着替えて右側のレギュラーのピークで入水!


リーフの切れ目辺りからテイクオフしてビーチのセクションをターンしながら抜けて

インサイドの玉石の上のロングショルダーで大きめなマニューバー!みたいな感じのブレイク♪



かなりのファンな波で、人が多くバンバンとは乗れないので夕方までじっくり2R

してココの波を楽しみました♪








次の日の日曜日は完全に風もやみ、福岡全体が波がなくなる感じの予想だったので

土曜日の立神2R後はちょっと車を走らせ、とある港の駐車場で車泊(人-ω-)








日曜日は波なし、月曜日からふたたび冬型になるとゆうことで、

旅の出発前から「もしタイミングが合えば!」と思っていたことを

決行することにしました!!












その④へ続く~









inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

23日

Past Wave Trip 西日本編②

翌朝ゆっくり目で鳥取を出発し、向かう先はもちろんさらに西!!




冬型の気圧配置も予報通り続いていて

隣の島根県はこんな感じで基本海岸線が北西に向いていて北西風をかわすのはちょっと

厳しめ!と判断し、いっきに山口県を目指すことに!!





この日はゆっくり時間をかけて下道で移動することにして、観光モード♪

megane-bashi  SHIMANE




11月初旬ということで山は紅葉が始まり、日中はかなり心地の良い気候で

仮眠ラッシュでなかなか移動距離が延びませんでした( ̄▽ ̄)






夜中に無事山口県入りして、海沿いの国道の道の駅の駐車場で車泊しましたー。

この時が一番寒かった気がします( ̄ロ ̄lll)








んで翌朝の明け方出発

山口県も冬型の気圧配置に強いことはない感じですが、いくつか風をかわすポイント

があり、その中でも比較的オープンなビーチブレイクな大浜を目指しました!!





お昼ごろに到着すると、、、

oh-hama  YAMAGUCHI



面良し、波良し、水キレイ、人少なーいv(@∀@)v



駐車場で挨拶をして即入水♪


遠浅なビーチブレイクで波は胸前後のレギュラー中心ののびる波♪


水温も鳥取より暖かくて3フルで問題なし♪






山口のメジャーポイントということもあり、駐車場には温水コインシャワー付き(≧∇≦)






あまりの快適さに数日間居座ることを決意( ̄▽ ̄)b






2日目は1R後に

tateishi  YAMAGUCHI


周辺のビーチやリーフのポイントをチェックしたり、




高いところから海を見てみたり、




senjoujiki  YAMAGUCHI





higashiushirobata-tanada  YAMAGUCHI



観光してみたりしました♪






結局なんだかんだで山口には1週間まるっといましたが、冬型が緩んでも

西風がやむことはなく、大浜が安定して波が良かったのでずっと大浜で入ってました♪






1週間経ち、ようやく風の緩みそうな日がありましたが、

冬型の緩み→緩んだけど西風強い日数日→ようやく緩む

みたいなパターンでいっきにサイズダウンしそう&週末と重なる、、、(^^;)


ってことで混雑を懸念して週末の間に山口を出ることに!!




tsuno-shima  YAMAGUCHI



山口では大浜のみでしかサーフィンできなかったけれど、水がきれいで

クオリティーの高いビーチブレイクで毎日やれて、

ローカルの方々に幾度も声をかけていただいて、良い印象しか残ってません♪









次に目指すはさらに西!

本州出ちゃいます( ̄▽ ̄)








その➂へ続く~










inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

22日

Past Wave Trip 西日本編①

足がなかなか復活しなくて海に行けず、ブログネタがないので僕が過去に

波を探しに行ったり乗りに行ったりしたトリップのお話しでもします(^^)/




まずは2013年10月に前職を辞めて2014年4月にアイニティーサーフをオープン

するまでの半年間に波を求めて旅した中でも前半の2か月間でまわった西日本編です♪








前職を辞めたらとりあえず西日本をまわりたい!と決めていた僕は辞めた

次の日から早速出発することにしたのですが、予想天気図は10月の終盤

なこともあり、冬型の気圧配置が続く予報だったので狙いを日本海側に

しぼり、まず最初の行き先は鳥取西部!!


鳥取へ行くのは初めてだったのでBCMの情報程度のポイントしか知らない僕は

冬型の気圧配置の影響による強い西風をかわして波がブレイクしていそうな場所を

グーグルマップで下調べ( ̄▽ ̄)笑


いくつかチェックを入れて、サーフィンの道具一式と釣り道具に、

あまりお金は使えないので、コンロ&調理器具、

毛布と厚手の寝袋を当時乗っていた軽パコに積んで夜中に出発ー!!





僕は眠気に弱いので所々で仮眠を入れながら朝鳥取西部に到着!



まずはグーグルマップでチェックをしていた

岬の東側で西風を軽減しそうな場所を見に行くと、、、


なだらかな岬の先端から長く伸びるレフトブレイクが見える!!!






ポイントの目の前まで行くと、、、






ローカルの皆さん大集合、、、(^^;)






ポイントの雰囲気がわからないのでとりあえずスルーして10分ほど先に

ある岬へそのまま車を走らせて行き、岬が見えてきて、、、


こっちも波ブレイクしてる!!






ポイントの目の前まで行くと、、、











スッ、スゲーの割れてるw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


しかも無人(((((( ;゚Д゚)))))





サイズは頭くらいで風はかわしていて面も良さげで見るからにリーフ。


すぐに入ってしまいたい気持ちを抑えて、

初めてのポイントなのでまずはじっくり海の様子をチェック。





岬の先端の沖から岬に沿ってずーっとブレイクしてる、同じのが何本も(*´ο`*)


波質的にはホレない、適度に張ったロングショルダー波!






流れもなさそう!!






ただひとつ気になるのは写真でわかるとおりのインサイドの海面に出てる岩達ね( ̄▽ ̄)






写真だと大したこと無さそうに見えるんですけど、なかなかのゴツゴツ

具合でして、護岸から5メーターぐらい離れて顔を覗かせていて、

ひっきりなしにスープが打ち寄せていてこれがなかなか厄介そうな感じ(^^;)





リーフブーツとか用意してないし、安全にエントリーできそうな場所もないけど

とりあえず上がる時の事は考えずに勢いで入水!!









空がどんよりしていてハードそうな雰囲気出してますが、ゲットは沖からまわれば

楽チンで、波もボトムターン&トップターンだけで乗っていける走らなくても良い

ファンブレイク♪





初日から波を当ててしまいました♪





がっつり3時間やって上がる時、インサイドで顔を覗かせているリーフたちの存在を

思い出しました(T T)


顔を覗かせているリーフたちの沖側はかけ上がりになっていてドン深で、

入る時は岩のジョリジョリが気になるくらいで問題なかったんですが、

上がる時は、板を気にかけながらジョリジョリな岩に這いつくばってスープを堪えながら

上がってさらにスープを堪えながらロックダンスして上陸!となかなか大変でした(^^;)






この日の残りの時間は車を走らせ辺りの海岸をいろいろ波チェック!


冬型の西風でシケているとこがほとんどでしたが、風がなくてうねりがあれば

良い波になりそうな地形だらけ♪♪


波を探すのが好きな方にとっては冬場の鳥取は天国かも!?








夜は朝のポイント近くの公園の駐車場で車泊。

寒かった記憶しかありません(・・;)








次の日は、前日ローカルさん大集合だったポイントが気になって、

朝イチの時間を避けてゆっくり目でポイントチェック!


ポイントに着くと1台だけ車が停まっていてちょうど入水前の着換え中。



挨拶をしていろいろ聞いてみると、ローカルオンリーなポイントではなく

ちゃんとマナーが守れれば問題のないオープンなポイントとのことで波は

冬型は緩んでないけどサイズはダウンして腹~胸でリーフ&サンドのゆるめなレフトブレイク!




「昨日は隣の岬で入りました!」って話したら

「あそこエントリーが大変だから誰も入らないよ。」って・・・(^^;)

だから無人だったのね( ̄▽ ̄)笑




で、その方となんだかんだで夕方までこのポイントでサーフ♪


午後は風が北寄りに変わってコンディション悪化でしたが前日とはまた違った

波質のレフトブレイクで練習になりました♪









夜はスーパー銭湯にありつけ、そこの駐車場で車泊~。

寒かった記憶しかありません( ̄▽ ̄)



次の日、数日冬型が続く予報なので思い切って鳥取を出発することにしました!!









その②へ続く~









inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

16日

BEWETキャンペーン

BEWETより、3つのキャンペーンのご案内♪


まずは

BEWET  APEX PRO  model

QUICK ORDER FAIR


7/25までのAPEX PROモデルの3フル~ベストまでの全タイプのオーダー

オーダー料無料!!

     

1週間で届きます!!








2つ目は

スーツ下取りキャンペーン


7/25までのAPEX PRO以外のカタログに載っているモデルのオーダー時に

不要となったウェットスーツ(ウェットの種類、ブランド問わず)をお店にお持ちいただくと

フルスーツ・シーガルのオーダー ¥3,000 OFF!!

ロンスプ・スプリングのオーダー ¥2,000 OFF!!





3つ目は

ウェットスーツリペアキャンペーン


7/25までにメンテナンスの必要なBEWETの3フル、セミドライ、ドライスーツ類

お店までお持ちいただくと

修理代金が通常価格より10%OFF!!






3つのキャンペーン全て7月25日までとなっています!!




期間中のウェットスーツのオーダーはアイニティーからも

この人気のウェットスーツ専用シャンプーのお試し2タイプセットをプレゼント♪

(数に限りがありますので先着順となりますm(_ _)m)





お見逃しなく(^^)/











今日最終日となりました!

http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mct/1236/fiji-pro

 

日本時間で朝9時過ぎにファイナルヒートスタート!!

ファイナルはオーウェンvsジュリアンのイケメン対決!!

 

 

R5でパーフェクトヒートスコア20を出して絶好調なオーウェンが開始序盤から7.5と9.6を

出してジュリアンを追い込み、ジュリアンは追い込まれ焦ってしまったのか点が出せず、

時間が進み残り5分となった時!

 

オーウェンが大きなターン後に大きいバレルを抜けてまたも10ポイントコール!!

トータル19.6ポイントで優勝を確信してリラックスできたのか立て続けに乗った波で

今大会の中で1番だと思われるロングバレルライド!!

 

 

 

ライブ中継見てて鳥肌立ちましたw(゜o゜*)w

 

 

 

「さっきのが10ポイントだったら今のは15点あげてもいいんじゃ!?」

みたいな文句の付けようのない完璧なバレル&ライディングで、スコアはもちろん

10ポイントで2度目のパーフェクトヒートスコア20!!

 

 

 

オーウェンのパーフェクトな優勝となりました!!

 

 


 

ランキングも少し動きが出てきました!



次はJ-BAY!!

今回ケガで欠場のジョディの復活に期待です♪






僕も自分のケガからの復活に専念します( ̄▽ ̄)笑




inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

13日

製品情報とか

商品入荷情報~♪



NEW SURF DVD入荷!!

SURF NOODLE vol.1


ノリの良い音楽 × 大容量のSURF FOODシリーズの最新作♪



少量入荷ですのでお早目に~(^^)/



ちなみに店内に残っている昨年の旧作DVDは全品20%~30%OFFで並んでまーす♪









前回紹介しまして注文いただきましたこの商品が入荷してきました♪

FREE STANDING RAX




運びやすいようにこんな感じにコンパクトに入荷してきます!

おうちで簡単組立式です♪

 

 

 

メーカー在庫がなくなる前にお早目にご注文下さい(^^)/

 

 

 

 

 






そして始まりました5戦目!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mct/1236/fiji-pro



現在R2の途中まで進行してますが、そのR2に持っていかれたケリーがR2にして覚醒!!


同じくR2に持っていかれた、ワイルドカードとして度々出場も調子の出なかったデーンも

R2で久々の調子の良さを見せています!!


http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mct/1236/fiji-pro/heatanalyzer

ヒートアナライザでチェックしてみて下さい(^^)♪







inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

11日

昨日の波

昨日は定休日なので張り切って海へ!!





低気圧の影響による前日のサイズアップからのこの朝焼けは・・・v(≧∀≦)v





南西うねりで胸サイズ!!

風も夜明けから西よりで少しまとまりない感じ&流れが出てる感じでしたが

とりあえず入水すると、すぐにまとまってきてグッドコンディションに♪♪


アウトからブレイクしていて、ライトはそこまで張らないながらもインサイドまで

伸び続けるロングライド波♪

レフトは水のたまったパリパリなブレイク♪


距離の乗れる波でかなりヘトヘトになりました!!





朝イチ仕事前組と解散したあともポイント移動してもう1ラウンド!!




こっちはミドルからのホレたブレイク♪


潮が上げすぎて、ファーストブレイクで消えがちな波が多かったですが、

たまの繋がる波は遊べました(^^)








で最後に膝をグネって夜になって寝れないくらい痛くなって、今朝病院に行って、

今に至る(^^;)笑


3週間はギプスで安静に!とのことです(T T)


人生初のギプスです(T T)


皆さんもケガには気を付けて下さい!!









inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

08日

ASU第1戦

昨日はロングビーチでASU第1戦でした!



波のほうは1日東風の影響はあったものの、サイズは腹前後と

まずまずのコンテスト日となりました♪





昨年は好成績だったアイニティーメンバー、今年は昨年出場選手に加えて、

コンテスト初参戦者も交えての出場でより好成績を狙いましたが、

自分含め初戦敗退者続出(T T)


自分の敗因は完全に技量不足(> <)

敗退したメンバーにアドバイスしつつ、自分のアドバイスもいただいて

今後の課題は見えました!!







そんな悪い流れの中、マスタークラスでファイナルまで勝ち進み、

3位でフィニッシュし、唯一アイニティーから好成績を残しましたこのかた!!

支部予選での不調を挽回しましたね(^o^)/

 

2戦目はさらに上位でお願いします(^^)b

 

 

 

 

 

 

 

1戦目は調子の出てないスタートを切りましたが、2戦目は皆で巻き返しましょう!!

 

1日お疲れ様でした(^^)

 

 

2戦目は10月11日です!!



皆のライディングの映像もしっかり撮ってあるので反省会の準備できてるのでよろしくー( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

06日

明日店休日のお知らせ

1日ロングビーチにいますのでよろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 




そして速報!!

http://www.namiaru.tv/live/jpsa/short/

3日より生見で開催されている、JPSA&WSL初の合同開催のBILLABONG PRO


先程メンズのファイナルが終了しまして、

BEWETライダーの辻 裕次郎プロが優勝♪♪





BEWETアマチュアライダーの都筑 百斗もプロトライアルから勝ち上がりプロ認定!!





これはBEWETのキャンペーンに期待ですねヾ(*ΦωΦ)ノ♪









inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

04日

昨日の波とか

昨日は定休日で、お昼から田原にて海岸パトロールの打ち合わせがあったので

午前中は赤羽方面で波乗り♪


がんばって夜明け前に着いてみたものの、新日でボヨボヨのヒザ波、、、(> <)





雨も降ってて車から降りたくないからそのまま爆睡(^^;)





結局9時まで寝てしまいましたが、波のサイズに変化なし・・・(T T)


東風が吹いていたのでロングビーチを見に行きました!

腰波で何とかできそう!!


岩場寄りは密集気味だったので正面の地形の良さ気なピークで入りました(^^)




コンテスト以外で久しぶりにロングビーチで入りましたが、波良いですね♪


入りたては腰くらいのファンブレイク♪







入水後すぐにオフショアに変わり、サイズもアップしてきて、

面ツルの胸サイズのピークのホレた形良い波♪



途中人も増えましたが気にならない程度で遊べました(^^)v






お昼からは、

先端にある伊勢湾海上交通センターにて海岸パトロールの打ち合わせに




ASU役員として行ってきました!!



打ち合わせ後は建物内を見学させていただきました(^^)

表浜が頭サイズまでアップしていたので先端にもうねりが!!






夕方は表浜はクローズ気味のようだったので、自分の入水していた2時間前後が

意外にちょうど良いタイミングだったのかもしれないです♪
















日曜日のASU第1戦の時間が決まりました!!

日程

6月7日(日)

 

場所

ロングビーチ

 

時間  

選手集合 5:30

 6:00  ヒートスタート



詳細は↓↓↓

http://asu-surf.jimdo.com/news/



inityからは9名出場します!!

応援よろしくお願いします(^^)/


inityテント出してるので日曜日海に行ってる方は見に来てねー(^o^)/



当日お店はお休みとなりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

前日に改めてお知らせします!















inity original beginner board

サーフィンを始める方のために十分な浮力を確保してあるハンドシェイプボードです!!

 

かっこいいサーファーになるため、まずはここからがんばって下さい♪

 

ご購入ありがとうございます(^o^)/

 

 

 

アイニティーでは、サーフィンデビューしやすいようビギナーボードは破格で並べてあります!!

サーフィンデビューしたい人が身近にいる方、教えてあげて下さい( ̄ー+ ̄)b

 

 

 

 

 

破格といえば、

BEWET

PLAYER model スプリング


PLAYERは既成専用モデルです!

もちろんサイズオーダーで身体に合わせて作っていただくほうがオススメですが、

急ぎで欲しい方はこのモデル!

希望のサイズが在庫で残っていれば1週間以内で届きます(^^)


ご購入ありがとうございます(^o^)/















人気が出そうなので紹介(^^)/

サーフボードラック  縦115cm×幅68cm×奥行40cm         ¥17500+TAX


壁などに穴開け不要の自立型です!!

4本まで並べれて、ラック自体もスリムなので場所を取りません♪


アイニティーでもお取り寄せ注文受付中です(^^)/











inity surf

アイニティーサーフ

2015年

6月

02日

本日短縮営業のお知らせ

よろしくお願いしますm(_ _)m





inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-