2015年

7月

30日

昨日の波

ようやく台風続きだったのも収まったと思ったら今週はスモールコンディションが

続きそうですね(> <)


9~11号の時同様、12号も体験スクール等で内海エリアとかに行ったりしてました(^^)





ちなみに数日前、お店を閉めて帰宅の際に車に乗りこみ扉を閉める瞬間にパンツの

右ポケットに入れていたスマホがポロっと落ちて、車の扉でバシッと真剣白羽取り

的なことになりまして

使用不能にしてしまったので買い換えたんですが、電話帳が完全復元出来ず、

ここ1年以内くらいに電話帳登録させていただいた方のデータが消えてしまったので

電話がかかって来ても誰かわかんなかったりしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


ラインは復元できたので大丈夫です!!







そして昨日は定休日で伊良湖にいってきました♪




前日の夜から西よりの風の予報だったので涼しいかなと思い夜入りしたら

風がなくて暑すぎて一睡も出来ず(-_-;)



明るくなって海を見るとかなりのスモールコンディション(><)

朝イチは潮が多いこともありピークも少なく砂が付いているところで

ちらほらインサイドの弱々しいブレイクがなんとか。

 

地形的にも台風でクローズ続きだったこともあり、砂の付き方にメリハリが

ない感じでした(> <)

 


 

でも昨日は大潮周りで日中に向けて大きく潮が引く感じだったのでとりあえず

入水しているうちに潮が引き始め、ピークが増えてきて、もっと引いてきたら

アウトでブレイクしだした棚があったのでそこへ移動してみるとたまに腹ぐらいの

セットも入り、レフトはショアブレイクまで乗りつなげる波もありました♪

 

 

さらに潮が引くとサイズが下がり、風も入りだしてきたので上がって帰ろうかと

思ったら、停めていた車の前のインサイドでポイントブレイクで形良く左右に

ブレイクしていたので遊び程度のつもりで入ったらなかなか楽しくて上げすぎで

ブレイクしなくなるまでずっと入ってました(^^)

 

 

 

 

一睡もできなかったので帰りはもちろんまっすぐ帰れませんでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに昨日は日焼け止めを塗って入りましたが、朝イチ~午後までぶっ続けで

入っていたので顔がコゲました( ̄▽ ̄)


日焼けをしたくない方はこまめに海から上がり、塗りなおすことをおすすめします!!




こちらが顔用の固形タイプ日焼け止め↓

Peace wave  クリアー・ホワイト・タン(新パッケージと旧パッケージ混在してますm(_ _)m)





昨日はミズクラゲなので無害ですがかなりの数が漂っていました!!


ミズクラゲが漂っているとゆうことは、もうそろそろこいつらも(> <)


刺されると30分くらいみみず腫れが起こりチクチク痛む

アカクラゲ(伊良湖でいちばん刺されるやつ)や


アンドンクラゲ(透明で小型なので見えにくい)。



そして伊良湖エリアでいちばん刺されたくないこのクラゲも

カツオノエボシ(;′Д`)





これらに刺され無いようこれを塗ってから入水するのをオススメします!

SAFE SEA    spf30&50


クラゲに刺されにくい成分配合の日焼け止めです♪




この2種類の日焼け止め両方を持っておけば間違いないでしょう!!





アフターケアグッズも揃ってますよ♪

DEEPAXX       ボディミスト・モイストクリーム・ヘアケアオイル











ハイシーズン真っ只中ということで

GENESIS surfboard  -2015 model-


ノーズからテールにかけてのワイドなアウトラインにより、

浮力と安定性が確保できる。

サイズオーダーで長めにオールラウンド用に作ることも、

短めで小波用ミニボードとしても作ることができる

低価格ハンドシェイプボード。



ボードの買い替えを検討していたところを紹介を通じて体の大きさと

技量にあったこのボードに巡り会えました♪


ご購入ありがとうございます(^0^)/


紹介してくれたTくんもありがとうございます(^^)♪









そしてそして、雲画像を見てみると、

コースは分かりませんがうねりが反応し始めるのは来週半ば頃からかな!?

 

 

 

 

 

 

あ、

サングラスのセールは今度の日曜日までとなっていますのでお見逃しなく!!








inity surf

アイニティーサーフ

2015年

7月

30日

BEWET秋冬ウェットスーツキャンペーン

まだまだ夏ですが、BEWETより

秋冬用のお値打ち価格モデルのキャンペーンのご案内です♪




お手頃価格で人気のPLAYER&ACOUSTIC(セミドライ)とSPIDER-V(ドライ)が

9/15までの期間中はオーダー料(通常+10%)が無料!!

となっていますので、今年から冬デビューの方や今年買い替えしたいけどお金があまり使えなくて、、、

な方におすすめですので是非この機会に(^^)/




ちなみに期間中にオーダー下さった方にはアイニティーからも、

人気のアロマウェット2タイプのお試しパックをプレゼントします♪









その他秋冬物のレギュラーモデルのオーダーフェアーは10月を予定しています♪








既成サイズのみとなりますが、こちらも受付中~





inity surf

アイニティーサーフ

2015年

7月

26日

港ポイントのサーフィンについて

昨日、今日と港ポイントにてサーファーが航路に侵入し、船の出入りの邪魔をしていると
漁業組合から連絡が入ったようです。

2日間ともハンドマイクで航路周辺(海をみてポイント左側堤防~正面アウトにかけて)
に近づかないよう呼びかけを行う事態となってしまったようです。

船の出入りの邪魔をしないよう航路周辺(海をみてポイント左側堤防~正面アウトにかけて、赤丸のエリア)
には近づかない、サーフィンをしないようよろしくお願いします!!

今後同じようなことが続くと港ポイントでのサーフィンが禁止になりかねませんので
皆さんご協力よろしくお願いします!





inity surf
アイニティーサーフ

2015年

7月

23日

SUMMER SALE第2弾&コンテストのお知らせ

SUMMER SALE 第2弾はFIN!!


期間

8月23日(日)まで


SALE内容

・店内のFIN(FCSタイプ/FUTUREタイプ)全て20%~30%OFF

・店内にないFINでもカタログからのご注文8%OFFにてお受けします♪


FINの購入を検討中の方はゼヒこの機会に(^^)/









第1弾は

8月2日(日)までとなっておりますのでお見逃しなく(^^)/







そしてこちらは

今週土曜日までです!!まだ間に合いますよ(^^)/











からの合同ファミリーコンテストのエントリー現在受付中~♪

9月6日(日)開催!!


エントリー締め切りは8月23日となっていますので

エントリーを希望される方はお店まで~(^^)/







inity surf

アイニティーサーフ

2015年

7月

20日

今日の波

今朝はこの話しで持ちきりでしたね(> <)

J-BAY OPEN、まさかのファイナルで誰もが予期せぬ展開に(((((°°;)





ファイナリストは

今大会序盤から絶好調だったジュリアンに



J-BAYの波を完璧にラップしていくミック





昨日の閉店間際にちょうどセミファイナルが進行していたので閉店後じっくり

ファイナルを観戦していたのですが、


ジュリアンが1本乗ってプライオリティーがミックについて、カメラがミックを

写していた時、ミックの背後に背びれがΣ(゚Д゚;)


サメに気付き焦るミック!


背びれかシッポにはたかれてボードから落ちるミック!




そこから画面にうねりが映り込んで様子が見えないΣ(´Д`;)




めっちゃ鳥肌立ちました(((゙◇゙)))








叫ぶアナウンスに従いすぐさまボート&ジェットがミックとジュリアンのもとへ・・・









ジェットによじ登るミック・・・









なんと・・・

奇跡的に無傷(T T)b


あのライブ中継を見てた人にはわかると思いますが、無傷だったのは奇跡としか言えない状況でした!!







その後ボートに移り、インタビューを受けて「とっさにパンチをした」ってのは

ジェスチャーでわかりましたが、

詳細は

とのことで、今日のYahooのニュースにまで取り上げられていました!!


てかミックって白い稲妻って言われてんの!?笑




とにかく無事で良かったです!







ミック自身の的確な判断もさることながら、

アナウンスやボート、ジェットの素早いフォローは素晴らしかったです!!


MCはAh~とかOh~とかしか言ってませんでしたが( ̄▽ ̄)笑








最後は無事生還できた奇跡を称え合い、こんな感動的なシーンも。

この後のインタビューでジュリアンは、ミックへのシャークアタックを目の当たりに

したこと、そして無事であったことを感極まって自分の事のように男泣きしていました(T T)b






もちろん試合は中断。


残すはこのファイナルヒートのみ。


今日のお昼、海から上がり、結果を聞くと

ミック&ジュリアンが同率2位でファイナルは消化せずコンテストは終了!



正直ファイナルの行方は気になりましたが間違いなくいちばんの正しい判断ですね!!






来年はJ-BAYでのWCTはふたたび封印でしょうか(> <)?





J-BAYを終えてのランキングは、

次のTAHITIでミック&ジュリアンの再戦が見たいですね!!

 

 

 

 

水温も上がって毎年今時期は伊良湖でもサメの目撃が多発しますね!

 

去年も載せましたが今年も載せておきます!!

よく読んで頭に入れておいて下さい!!

 

 

 

 

 

 

サメの捕食(魚や海の動物など)時間は明け方、夕方、夜間

サメはこれらの時間帯にエサとなる魚や海に住む動物を求めて浅瀬に現れるそうです。

僕自身、何度か小型のサメに遭遇、見かけたことがありますが、

時間帯で言うとすべて早朝、夕方です。

なので早朝、夕方の入水は避ける、もしくはひとけのない

場所でのひとりでの入水は絶対に避けることが必要です!

 

 

サメは海中で起る振動音に反応して近よってきます

海面を叩くようなバチャバチャ音はサメの興味を

引いてしまうようなのであまりよろしくないようです。

 


体のどこかに怪我や傷があったり、生理中の方の入水は避ける

少量の血が流れても、何キロも先のサメはしっかりと嗅ぎつけるそうです。

水中で怪我をした場合もすぐに海から出てください!
それと海の中でおしっこするのも良くないそうです。

 

キラキラしたアクセサリーを身に着けて海に入らない

きらきらする物は、サメの好物の魚のうろこの輝きに似ているため

サメを引き寄せてしまうらしいです。

 

 

ひとりきりでサーフィンしない

人間がひとりでいると、いかにも無力に見え、サメの襲撃を誘いやすくなります。

しかしもし2人以上いれば、サメも警戒して容易に襲ってくることはありません。

さらに片方が襲われたらもう片方が救助できるという利点もあります。

 

さっきも書きましたが、

ひとけのないポイント、ピークにひとりで入らないことが大事です!

 

サメは肉食魚なので音を立てるものや派手に動くものに

興味を示し、寄ってきます。その興味をそそるものが海面に

いた場合、サメも海面付近まで寄り、その際、背びれが海面から

出ることもあります。

もしサーフィン中、サメを見た、遭遇した場合は

自分の仲間に限らず周りの人にサメがいたことを伝え、

慌てずにやかに海から上がるようにして下さい!

 


 サーフィンに限らず海や自然の中で行う趣味やスポーツには

危険なことはたくさんあります。

そして海は繋がっています、いつどこでサメに遭遇するかはわかりません。

ですが上記の事をを知っておく、心がけるだけでも被害は減らせる、

もしくはもし被害に遭っても最悪のパターンを免れる事が出来る

と思います!

 




 

 

 

そして昨日のミックの映像です↓↓↓

http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mct/1244/j-bay-open/heatanalyzer

ヒートアナライザのFINALより一部始終をご覧ください!

 

衝撃映像が苦手な方は見ないほうが良いかもしれません、僕は苦手なので

無事だったとわかっていても見ると嫌な汗が出ます(><;)

 

でもこの映像を頭の片隅に置いておけば

人けのないポイントでひとりきりで入ったり、

ちょっとしたケガのちょっとした流血程度なら大丈夫でしょ、

とはならないと思いますので見ておいてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな話題になってしまったので気をとりなおして今日の波!!

 

朝から南西風の予報でしたが暗いうちに着いたのでとりあえず豊橋方面からチェック!!

 

 

 

 

 

すでに南風びゅんびゅん&暗くてもわかるほどの横の流れ(^^;)

 

 

 

 

 

迷わず新日へ!!

おーっと、新日も既にヨレヨレ(> <)


てか砂持ってかれすぎて全然ビーチが無い+その影響でバックウォッシュのおまけ付き(^^;)




とりあえず形の良いブレイクの無人ピークがあったのでそこで入水!!




面は風とバックウォッシュの影響でボヨボヨでしたが形良く入る波は胸前後でなかなか♪




ただ、岸がなかったので波はテトラに打ち付け、

「これリーシュ切れたらボードくちゃくちゃになるねー( ̄▽ ̄)」

なんて話してたら、

切れたよね( ̄▽ ̄)

 

 

バックウォッシュのボヨボヨの中泳ぐのは大変でした!!








サイズのある日が続きますので、リーシュの買い替えや予備の購入をオススメします!!



 




 

ボードはテトラの際に浮かんでいたのでクラッシュしてるかと思ったら意外にも

無傷でセーフ!!

 

 

 

 

予備のリーシュを自分の車に忘れてきたもんだから、借りて(ありがとうm(_ _)m)再入水!!

 

 

 

 

何本か乗って、ホレた変な波に手を出して抜けれず板を蹴ったらまたもボードの

感覚がファっとなくなって・・・(^ ^;)

 

 

 

 

入水してから適当にリーシュ付けたもんだから足首のベルクロがとれまして

またもボードがテトラに(- -;)

 

 

 

もいっちょ奇跡が

起きませんでした( ̄▽ ̄)

 

 

これだけで済んで良かったー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の〆にテトラを登ってる途中にずっこけました( ̄▽ ̄)

 

 

ボードは無傷でしたがフィンがそうとうガリガリいきました( ̄▽ ̄)

 

 

車の後ろで知らない人たちがたくさん休憩している目の前でずっこけました( ̄▽ ̄)

 

 

フィンがガリガリいってたのでその皆はおそらく↑のノーズクラッシュを今の

ずっこけでやらかしたであろうと僕をかわいそうな目で見ていました( ̄▽ ̄)

 

 

ついでにヒザの裏をめちゃ擦り剥きました( ̄▽ ̄)

 

 

恥ずかしかったです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

良い波乗れたけど、それ以上にダメージの大きい海の日となりました(T T)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、またもやネガティブが・・・Σ(´Д`;)










ちなみに今日は祝日+そこそこのサイズの波+オンショアで日中の新日はかなりの

人数と車の数でした。


新日へ入る若見の信号から海へ抜けるまでの坂道は路駐禁止ですが今日は坂の上まで

停まってました。


路駐禁止です!!


新日の海沿いへ出て右にずっと行けばいくらでも停めれますよ!!


完全に近所迷惑です!!


サーファーでない方々にサーフィンのイメージを悪く

させる行動はサーファーとして最高にダサい行為です!!

絶対にやめましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて台風12号!!

週末にこっち来ちゃうΣ(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんどは良い話し♪

inity original beginner board

サーフィンを始める方のために十分な浮力を確保してあるハンドシェイプボードです!!


「考えてからまた来まーす!」って言って帰って

後日本当に買いに来てもらえると嬉しくなっちゃいますね♪


アイニティーは「ピークの空気を乱さないかっこいいサーファー」になってもらう

のが目標なので、ちょっとのあいだ大きい波の日が続きそうなので波が落ち着く

まで辛抱になりますが、落ち着いたらルール、マナーからビシバシ教えていくので

覚悟しておいてください( ̄▽ ̄)b笑


ご購入ありがとうございます(^0^)/













inity surf

アイニティーサーフ

2015年

7月

16日

最近のいろいろ!

もう2週間近くになりますか?

伊良湖行ってません(;'∀')


伊良湖のクローズ中は静波エリアの人の少ないとこに行ったり内海エリア行ってます!


昨日は定休日でしたがいろんな方にお誘いをいただいたので内海エリアでサクッと2ラウンド(^^)


朝は潮が多かったので潮の多いときにできるポイントで♪


波数が少なかったのでアウトでセットをじぃーーーーーーーーーーーーーーっと待って

良い波いただきました♪


引きに入っても粘っていたら、

座礁しました( ̄▽ ̄)


おふるのボードで良かった(;^ω^)


このトマホーク、調子良かったけどもう1年経つし、クラッシャーな僕のせいで既に

寿命感出ていたので、同じサイズで同じトマホークをオーダーしていてタイミング良く!?

届きました♪

Minoru shape

-TOMAHAWK-

全体にややワイドながらストレートラインが多く

ドライブし、コントロール性に優れている。

深いコンケーブとワイドを出すことにより余分な

浮力をカットしたオールラウンドハイパフォーマンス

としてメインボードで使用できる。


色は毎回の事ですが、出来上がってきた板に自分でペイントしました♪







話しは戻って、定休日で1日予定がなかったのでのんびりしながら

引きいっぱい前後は人のいないポイントでシモンズ×フィッシュで

オルタネイティブsessionしました♪


波は良くなかったけどなかなか遊べました(^^)






夕方お店に寄って猛リペア!!

写真は数日前のものですが、内海のおかげ!?!?かリペア大盛況m(_ _)m


こんだけたくさんでもだいたい3~4日から1週間程度で直せますんで

遠慮せず、壊すくらいバシバシ攻めて下さい( ̄▽ ̄)b








で、今日も朝は潮が多かったので上げで出来るポイントを見ましたが、

サイズは頭前後で申し分ないけれど、潮パンパン+台風の影響でさらに高潮位で

バックウォッシュも入り海がバインバインしてたし岸がなくて危険なのでパスして、

引きが良くなる各ポイントも混雑しそうだったので、

ハイパーアウトのビーチブレイク!ダラダラな腰波を4人で貸し切りで満喫しました( ̄▽ ̄)





で今後の台風の行方は、

今日の12時に四国沖の予報になっているので今はもう上陸してる感じかな?


四国や紀伊は豪雨と聞きましたが大丈夫でしょうか(> <)?




明日~土曜日にかけては日本海を通る予想になっていますので、

こちらは南~南西の強い風が吹くと思うので伊良湖表浜はもちろん、

先端や内海エリアもコンディションが悪化すると思いますので無理に

海へ入るのはやめたほうがよさそうです!!





週明け、ようやく落ち着くかと思えば・・・

もう次の台風が(-_-;)


月~火辺りで反応してきてまたも週末辺りまで続きそうです(> <)











オーダーウェット入荷~♪

BEWET

APEX PRO  model タッパー


クイックオーダーフェアー中にご注文いただきました♪

昨日の日中海パンで入ってみましたが、もういけますね♪

目立つのが嫌いなのでシンプルに!笑


オーダーありがとうございます(^0^)/








BEWET

TRACK model  シーガル


ちょっと前に届き、渡していたのですが写真を撮り忘れていて

今日やっと撮ることができました(T T)b

こちらもブラックボディにダークカラーで落ち着いた感じで♪


オーダーありがとうございます(^0^)/










あ、ブログで言っていませんでしたがオプションのJ-FLAPは去年までは

こういった構造のJ-FLAP2とゆうやつでしたが、


今年からのオプションのJ-FLAPは

このような構造のJ-FLAP Xに変更され、機能性、防水性がより向上しました♪

脱着のしやすさもほぼ変わりないですよ(^^)

(APEX PRO、既成サイズモデルはJ-FLAP2のままとなります。)






各フェアーは来週土曜、25日まで!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mqs/1249/murasaki-shonan-open?home=1

QSは台風の影響により大きくサイズアップ中の湘南で開催中!!


R4まで消化していますがサイズがあるので海外の選手の活躍が目立っています!

BEWETライダーの裕次郎プロも勝ち上がっていますよ♪

がんばってほしいです(^^)/








http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mct/1244/j-bay-open?home=1

CTはR3まで消化!!


調子の良さそうだったパーコ、オーウェン、デーンがR3で敗退し、

ケリー、ミックはしっかり残っています!!ジュリアンも調子良さそう!!




個人的に今年のWCTを見ていて感じているのが、今年からCT入りした

NZL出身のリカルドクリスティー、僕好みな太いサーフィンでスコアも

どのコンテストの時も十分に出せているのにヒート運が悪い(・・;)


今回のR2も18.13の十分なスコアに対戦相手のパーコが18.84(;^ω^)

さすがに今回はかなり悔しそうでしたが前回のFIJIも確かそんな感じ(> <)

しかもそのヒート運のなさが前半のヒートだからランキングが・・・(T T)


スタイルも出てて太いサーフィンが出来て点の出せる選手だけにヒート運の

悪さだけで今年だけのCT入りで終わってしまわないよう頑張ってほしいです!!












inity surf

アイニティーサーフ

2015年

7月

12日

SABREサングラスSUMMER SALE & 早期注文受付中

まずは秋冬モデル早期注文受付けのご案内♪



SABRE FALL / WINTER 2015 

SUNGLASSES & APPAREL & BAG 早期注文フェアー


期間

~8月2日(日)まで


フェアー内容

期間中のカタログからのご注文8%OFF!!

(商品の入荷は11月を予定しています。)




まずはカタログを見に来て下さい(^^)/






サングラスシーズン間近だし秋冬まで待てない!!

とゆうかたはこちら↓↓↓

SABRE SUNGLASSES SUMMER SALE


8月2日(日)まで店内に並んでいるサングラス全品が

表示価格より20%OFF!!


となっています♪


お見逃しなく(^o^)/







inity surf

アイニティーサーフ

2015年

7月

12日

BRIXTON SPRING2016 早期注文受付中!!

大人系Skate × Surf styleなカジュアルデザインブランドBRIXTONの来春物のカタログが

届きましたので早期注文の受付けをします♪


BRIXTON SPRING 2016早期注文フェアー


期間

~8月4日(火) まで


フェアー内容

期間中のカタログからのご注文8%OFF

☆合計¥15,000以上のご注文は10%OFF!!

(商品の入荷は2月を予定しています。)




まずはカタログをチェックしに来て下さい♪






inity surf

アイニティーサーフ

2015年

7月

09日

製品情報とか台風情報とか

本日台風9号によるうねりで伊良湖は外海は大きくサイズアップ。


先端もうねりがまわり込み、大きくサイズアップしている模様!


9号は西に進路をとっていて、内海エリアにはうねりが届きにくい位置に。



火曜日~今日にかけて体験スクールやフリーサーフィンで内海エリアへ行きましたが

大きなサイズアップはなくヒザ~モモ、今日は午前中潮の加減の良い時間帯で腰前後、

場所を選べばなんとか!!って程度でした!


9号は先端のが良いですね(^^)




11号は、

この予想通りでいけば、来週前半の内海は9号より期待できそうですが

台風の接近、上陸も考えられますので注意が必要です!!


決して無理はしないようにしましょう!!







台風一過までおとなしくDVD鑑賞はどうでしょう!?

FUN SURF 9            ¥2,000 + TAX    


                                                         

2,000円+消費税とお値打ちなのに濃い内容で人気のFUN SURFシリーズの最新作発売です♪



少量入荷ですので気になる方はお早めにー(^o^)/











第6戦!J-BAYもウェイティング中!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mct/1244/j-bay-open






FUN SURFもJ-BAYも要チェックですよー♪









inity surf

アイニティーサーフ

2015年

7月

05日

今日の波

ヒザをいたわりながら約4週間ぶりに海に入ってきました♪



朝イチ!

胸くらいのうねりはあるものの、朝は潮が多くかなりのインサイドブレイク(> <)


入りたて30分くらいはやれましたが、その後は潮が上げすぎて厳しくなりました(> <;)






満潮が過ぎ、潮が引きだして10時過ぎにはアウトからブレイクが始まり、

腹~胸のファンなブレイクでアウトからインサイドまで繋がりボチボチ遊べました(^^)♪

 

 

 

ヒザはまだサポーターがないと不安な感じなので無理はできませんが

徐々に海のペースは上げていけたらなー♪って感じです(^^)♪

 

 

 

ちなみに本日予定されていたビーチクリーンは前日の時点で悪天候が予想されて

いたためのため延期となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BEWET入荷~♪

BEWET

APEX PRO  model シーガル


クイックオーダーフェアー中にご注文いただきました♪

バッチリ1週間で届きベストシーズンに間に合いました♪

今回は思い切ってカラーをイメチェン(^^)


オーダーありがとうございます(^0^)/






7月25日まで各BEWETキャンペーン実施中↓↓↓

http://www.inity-surf.com/2015/06/16/bewetキャンペーン/





BEWET

ACOUSTIC model 襟付きロングジャケット


去年も人気だったACOUSTICフロントジップジャケットの今年のNEWバージョン

の襟付きです♪

ラバー地仕様でさらに渋くてカッコ良い!!


ボードショーツと併せてのご購入ありがとうございます(^0^)/









↓↓↓ライダース既成サイズのフロントジップジャケットのご注文は明日までとなっていますのでお見逃しなくー!!





からのGENESIS!!

GENESIS surfboard  -2015 model-


ノーズからテールにかけてのワイドなアウトラインにより、

浮力と安定性が確保できる。

サイズオーダーで長めにオールラウンド用に作ることも、

短めで小波用ミニボードとしても作ることができる

低価格ハンドシェイプボード。


オーダーするか悩んでいましたが、体の大きさと今の技量にあったサイズが

お店に並んでいたのでこのボードに決まりました♪

皆によく言うことですが、自分が今やりたいこと(上達したいこと)を突き詰めると

意外にもそこの段階より前の段階の事を見つめなおさなければいけなかったり

することが多いと僕は感じています。

自分の技量に合ったボードに乗れば準備はバッチリです!

あとは気持ち、意識の持ちかたです!がんばって下さい♪


ご購入ありがとうございます(^0^)/









気になる台風は、

一番最後にできた11号の予想進路でこんな感じなので今週いっぱいは伊良湖は厳しいでしょう。


うねりを軽減する内海等もすでに海水浴が始まっています。

毎年海水浴シーズンの台風は内海エリアで、

マナーの悪いサーファーの行動や迷惑駐車などが目立ちます。


自分たちの好きなサーフィンを、サーフィンしない人たちに悪い印象を与える事になります。

人に迷惑をかけないようモラルある行動をしましょう(^^)/


初心者の方は、たとえ内海エリアであっても相手は台風なので軽率な行動は控えるように

無理のない範囲でお願いします!!














inity surf

アイニティーサーフ

2015年

7月

02日

ビーチクリーンのお知らせ

ビーチクリーンの時間を載せ忘れていたので再度お知らせします!


7月5日(日) 9:00~


各ポイントゴミ袋を配布していますので、

9時ごろにビーチクリーンが始まったら必ず海から上がりご協力お願いします。

サーフィンしているポイントで清掃していただければ良いですが、

アイニティーは弥八担当ですので弥八まで来ていただけるととても助かります(^^)


当日は、自分のヒザの具合次第ですが、入る予定です!!

お店のオープン時間を遅らせて皆でセッション出来たらなー♪と思っていますので

日曜日行く予定の方は連絡よろしくです(^o^)/










日曜日は

梅雨前線もかかっているしうねりはまだ届かなさそうです!


月曜日からかな?


木曜日辺りに最接近する模様です!

火~金辺りは伊良湖はハードもしくはクローズとなりそうです!!


来週中盤はうねりをかわすエリアでも無理な行動は避けましょう!!






数日前の雲画像ですが、

共に赤道近くでできた熱低ですが、


赤道より北にできた熱低は反時計回りに渦を巻き北上。

赤道より南にできた熱低は時計回りに渦を巻き南下。


不思議で面白いです♪








まだ海に入れていないので最近はめっきり閉店後の釣りです(^^;)

スズキさん35くらい


40くらい


50オーバー(^^)♪


ロクマルまであと少し!?





・・・さーひんしたいです(^^;)











inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-