商品入荷情報

今日朝、終了しましたね!

世代交代を思わせるようなFAINAL DAY!!

今季絶好調なG.Mが優勝!!

 

ASPホームページではHeat Analyzerで大会の映像がヒート別で見られるので

ガブリエルや自分の好きなサーファーのライディングをチェックしてみては(^^)?

http://www.aspworldtour.com/events/2014/mct/668/fiji-pro/heatanalyzer

 

 

 

~商品入荷情報~

SAFE SEA  SPF30 / SPF50

 

日焼け対策&クラゲ対策がこれ1本でできます!

 

これから水温が上がるにつれクラゲが海岸付近に増えてきます(> <)

 

 

ミズクラゲ

 

あまり刺さない?らしい?です。

よく浮いてるのを見かけます。

よく手ですくって投げたりします(^^;)ごめんなさいm(_ _)m

 

 

アカクラゲ

 

伊良湖エリア周辺はこいつに刺されることが圧倒的に多いと思います!

刺されると10分ぐらいチクチクヒリヒリ痛いです(><)

その後30分くらい刺された部分がみみず腫れします。

ミズクラゲと同じくよく漂っているのを見かけますね!

 

昔、ドルフィンしようと構えたら、目の前の波の中を漂っていて

そのままどうしようもなくドルフィンしたら顔と両腕を刺された

事もあります(^^;)

 

 

カツオノエボシ先輩

 

この先輩は危険です!

写真の通り頭が風船のようになっていて海面から出ています。

頭の大きさは手の親指くらいのが多いかな?結構小さいです。

この風船状の頭を利用して風に乗って流れてきます!

夏場のオンショアが強く吹いた日など海岸近くを漂っていたり、

海岸に打ち上げられているのをたまに見かけます(><)

 

頭の小ささのわりに足がやたらと長く、

この長い足に巻かれると激痛です!

刺された面積が大きい場合によっては

動悸などを起こし病院コース!なんて話しもよく聞きます(><;)

 

僕も刺されたことありますが触手がちょっと付いただけだったので

軽傷で済みましたが刺された部分は皮膚が壊死?して黒くなり、傷跡が残りました(・・;)

 

 

 

でもこのSAFE SEA を塗れば確実にクラゲに刺されにくくなります!

 

僕の使用の経験上、塗っていればクラゲに触れる程度なら刺されません!

海パンやラッシュなどの間にクラゲが挟まってでこすり付けてしまったら

さすがに刺されますが(^^;)

 

なぜ刺されにくくなるのか調べました!

↓↓↓

 

クラゲの触手の間を泳ぐ魚「クマノミ」の表皮を覆う粘膜には

クマノミが寄ってきてもクラゲに仲間だと認識させ、クラゲの

攻撃を受けないようにする働きがあります。

その成分を研究し、生まれたのが「SAFE SEA 」です。

 

だそうです!

 

日焼け止めなのでもちろん日焼け防止効果もばっちりです(^o^)

 

まだ持っていない方はお早めに(^o^)/

 

 

日曜日辺りコンディション良さげですね♪

 

 

inity surf

-過去のブログ-