2022年

11月

18日

今日の波

今日は釣りメインで行って

これ釣ってから上げ込みで

 

 

 

このバンクの腰波で優しめレギュラー&グーフィーを

1時間半ほどサクッと遊んで帰りました(^^)

 

 

 

 

水曜日も釣りオンリーで行って釣ってます↓↓

来週は波有りそうなのでしっかりサーフィン♪♪

 

 

 

 

 

NEWウェット!!

VISSLA JAPAN MADE WETSUITS

7SEAS LONG CHEST ZIP model  セミドライ

真冬はスノーボードがメインの方なので初冬&初春用に

オール3ミリセミドライでオーダーいただきました(^^)

VISSLAイメージカラーのジェイドが映えてます♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2022年

11月

15日

今日の波

今日の波!!

オフショア強めな腰腹!!

 

風にあおられてパワーレスな波でしたが

グーフィーメイン、たまにレギュラー有りな感じで

どっちも張って来るタイミングを見付けて

2~3ターン出来る波で人も少なく遊べました(^^)

 

 

強いオフショア続きで海も冬間近な雰囲気が漂っています(* *)

 

でも同時に日本海シーズンインですね♪♪

 

 

 

 

 

 

NEWウェット!!

BREAKER OUT

EXPLODER model  セミドライ

初冬初セミドライで寒さ苦手かもとのことだったので

保温性+防水性の高いハイブリッドU-ZIPエントリーを

5ミリ×3ミリのラバーで手堅くオーダーいただきました(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2022年

11月

10日

昨日の波

久々小波な水曜日!!

 

釣りにもサーフィンにも良い縦型サンドバーで

早朝の満潮時は釣り!

 

 

 

日中の干潮でサーフィン♪

 

 

干潮時腰~上げ込みで腹

カーブ系レギュラーと

コンスタントに1~2アクションな伸びるグーフィー

で再び潮が上げて波が割れなくなるまで楽しみました(^^)

 

 

 

 

 

NEWボード!!

INSPIRE surfboards

FREE PASS model<DAIKAI shape>

乗り手に止まらない流れるようなスピード感を体感させてくれるモデル。

センターフィン部分に入っているスロットチャンネルが

驚くほどの加速を可能にしてくれます。

ツインをメインに使っている方ですが今回は久しぶりのパフォーマンスボード

のオーダーということで、使い慣れたツインフィンのサイズ、ボリューム感のまま

トライフィン&パフォーマンスの軽さで取り回しやすさを重視しました(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2022年

11月

07日

昨日の検定と今日の波

昨日はロコでサーフィン検定の運営!!

オフショア腹胸サイズの検定日より!!

 

かなりのインサイドバンクで

日中の干潮辺りではウェイティングが必要な時間もありましたが、

後半潮が上げてくると時折切れた良い波も入り

2級、1級合格者も出てました(^^)

お疲れ様でした♪

 

 

 

 

で、昨日はサーフィンできなかったので

今日はお店の前に1ラウンド!!

前日と変わらず腹胸サイズで

優しめなロングレフト♪♪

 

ちょっと人多めだったので

皆よりアウトで待ってセットだけ乗って

アウト~ショアブレイクにかけて3~5,6ターン

出来るファンウェーブでした(^^)

 

 

干潮辺りはトロ早や気味になったので

時間的にもちょうど良く終了出来ました(^^)

 

 

 

 

 

 

NEWボード!!

inity original beginner board

中級者ボードからサーフィンを始めたものの、レベルに合った

ボードが必要だと感じ、職場の先輩からの紹介でご来店、

身長があるので長さの有るタイプでご購入いただきました(^^)

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2022年

11月

03日

昨日の波

昨日の定休日サーフは

朝イチ干潮スタートだったので

干潮周りで気になるところをチェックしたけど

パッとしない感じだったので

先週水曜日の朝楽しめたポイントでまず1ラウンド!!

干潮でバラけ気味な波で

先週程のグットコンディションとまではいかないものの

胸前後の優しめなブレイク♪♪

 

緩めなブレイクの中に出来るセクションを見付けて

コンスタントに2~3アクションな感じ♪♪

 

 

 

 

 

昼に上がって、満ち込みでやれそうな場所を探して

朝より良さげなブレイクのポイントでもう1ラウンド!!

 

午後は午前よりサイズアップした肩頭!!

 

こっちのポイントは朝のポイントとは違い張った波で

ロングレフト&ちょくちょくレギュラーも有り

久しぶりにまともなレギュラーに乗れました(^^)

 

グーフィーもコンスタントに2~3アクション、

インサイドまでリフォームしながら

きれいに伸びる波を掴めれば5,6アクション

入る波もありました♪♪

 

 

 

 

最近夕方まで入ることはなかなか無かったですが

夕方までがんばる若手に感化され

2週連続で今週も暗くなるまでサーフ(^^)

 

 

 

ただ残念なのが、

1ラウンド目も2ラウンド目も

ビデオカメラ置き撮りしたけど、

どうやら2ラウンド目の撮影途中でカメラ壊れて

電源入らなくなってしまい、

どこまで撮影出来てるか不明なのと

内蔵メモリのカメラなので現状動画が確認できないので

見れない&PCに取り込めない状態です(* *)

 

本日祝日のためメーカーも休みなのでどうなるか(* *)

 

 

修理して動画が残っていれば後日アップします~

 

 

 

 

 

 

NEWボード!!

INSPIRE SURFBOARDS

BEAT model <DAIKAI shape>

ノーズエリアとテールエリアに安定性を良くするため

しっかりと幅を持たせてあり、 日本のビーチブレイク

特有のパワーの無い波でもしっかりと加速し、誰にでも

オールラウンドにフレンドリーに使用できる1本。

メインボードとして使用するため、オールラウンド用として間違いナシな

BEATモデルをオーダーいただきました(^^)パフォーマンスボードをメインに

乗ってる方にとってクセの無い乗りやすいモデルです(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-