2022年

4月

25日

今日の波

今日は土曜日と同じポイントへ!!

 

 

朝イチすでに干潮へ向かっていましたが

大して潮引かないし、波も腰くらいで

良くないなりに形になる波があったので即入水して、

1本3ターン入ったので、いったん上がって

カメラをセットして再入水すると

モーニングシックが終わった感じで

急に腹胸サイズのうねりが入りだし、

サイズアップしちゃったから潮が足りない

棚が合わない感じになって

8割ダンパーに(* *)笑

 

 

ダンパーなセットを捨てて、たまに入ってくる

小さめの切れた波を選んでなんとか乗れました(^^)

 

 

 

 

 

NEWウェット!!

VISSLA WETSUITS

THE SEVEN SEAS model シーガル

 

これからのシーズンに向けて注文いただきました♪♪

ジャージフルからシーガルになるだけでも

腕が回しやすくなって快適ですよね(^^)

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2022年

4月

23日

今日の波

今日は満潮回りを利用して

ここで!!

 

朝イチはややまとまりない掘れた腹胸サイズから!!

 

 

 

 

入ったらすぐにまとまりだしで

クリーンで形良い波に♪♪

 

 

レギュラーはショルダー伸びづらい波でしたが

グーフィーは張ってきてコンスタントに1~2アクション

な波でした♪♪

 

 

8時半~9時頃には西風が入りだしましたが

なんとか遊べました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

NEWボード!!

ALBUM surfboards

LIGHTBENDER model

クラシカルで伝統的なプラットフォーム+モダンな要素を取り入れつつ

現代のシングル~ダブルコンケーブ~VEE+レールをミックスさせ

限界のスピード感+リップアクションも可能なFISHとなっている。

 

LIGHTBENDERのパフォーマンス性も兼ね備えたFISH

と言う点を活かし、ある程度サイズのある時にも

使えるように5'7"でオーダーいただきました(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

来週もうねりはあるけど

風が気になる日が多めかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2022年

4月

21日

昨日の波

昨日の定休日サーフ!!

 

2日連続で新日波はさすがに飽きるので味変で狙いのポイントへ!!

波チェックするとAフレームでコンパクトに

ブレイクしていたので小さめに見えましたが、

入ってみると胸~たまのセット肩サイズで

ピークはなかなかパワフルなブレイクから始まり、

東うねりなのでグーフィー方向はかなり伸びて

 

開き気味なので厚めなブレイクで

思いっきり当てに行ける波じゃないけどアウトから

パワーの出るセクションでカーブでねじり込みながら

ショアブレイクまで6、7ターンくらいかな?

数えれない程ターンが入っちゃう波もありました♪♪

 

 

人も早朝の時間はそこそこいましたが

出勤前サーフだった人が多かったみたいで

7時半~8時頃にはガラガラに♪♪

 

風と潮が悪くなった10時前まで

みっちり楽しめました(^^)

 

 

 

 

 

NEWボード!!

inity original beginner board

 

去年から譲り受けたサーフボードでサーフィンを始めて、

レベルに見合った浮力のあるボードでこの春から

再挑戦すべく2人で一緒にご来店いただきました(^^)

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

今期からアイニティーオリジナルの入門ボードは

体型や目的に合わせて3種(サイズ)展開になりました(^^)

 

お得なセット販売で3種とも同価格となっています!!

 

種類や価格については直接店頭でご確認下さい(^^)

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

 

2022年

4月

19日

今日の波

今日は胸肩残っていそうだったので

満潮付近でも胸肩あればできていたポイントへ

暗いうちにチェックしに行くとインサイドダンパーな

地形になってしまっていた感じだったので

クローズ明けでいろいろ地形変化していそうだったので

良いとこ探す時間ももったいないので新日へ!!

 

 

1ラウンド目は良い感じにブレイクしているピークで

徐々に人が増えるもレギュラー狙いの人が多かったので

グーフィー側は割と空いていて

セットは胸前後のテイクオフから

深めに降りて縦意識に数発アクション入れられる

良い波でした(^^)♪♪

 

 

 

 

潮が引きだしてから引きでもやれる人のいないピークへ移動して

ここでもう1ラウンドやりましたが

こっちは砂がかなり取られてしまっていて

形は良いけどかなり緩めなブレイクでした!

 

でも人がいない中やれたのでこれはこれで楽しいって感じでした(^^)

 

 

 

 

NEWウェット!!

BeWET

右 BOOST model  ロンスプ

左 BOOST model  長袖タッパー

 

現在開催中のオーダーフェアーを利用して

一足早く夏物をオーダーいただきました(^^)

頑張り屋で寒さにかなり強いのでもうロンスプ行けるかもね( ̄▽ ̄)b

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

BeWET

ACROSS model  シーガル

 

同じくオーダーフェアーを利用してオーダーいただきました(^^)

今日はまだ朝は肌寒くセミドライで頑張っていたけど

GW頃にはこのシーガルでいけるかもね♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

現在開催中です!!

よろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

当面波は続きそうなのであとは地形&風次第!!

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2022年

4月

17日

CT速報!!

Round of 16の後半~QFを消化した前日の

カービングが映えるベルズらしい波から

サイズダウンして一般の方でも楽しめるような

緩めな肩サイズのファンウェーブになった最終日の本日は

SFまで残った地元オーストラリア3人

vsブラジリアンフィリペ1人なアウェーな中、

SF、FINALと得意のカービング+エアーを

織り交ぜたライディングでフィリペが優勝しました!!

 

 

 

 

これで現状のツアーランキングは

シャープアイチームの2巨頭

フィリペ首位

カノア2位

になりました!!

 

 

 

Heat Analyzer - Rip Curl Pro Bells Beach 2022 | World Surf League

ベルズの全ヒートはこちらからチェックできます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2022年

4月

14日

昨日の波

昨日の定休日サーフ!!

朝イチ満潮付近は胸くらいの厚めな波、

ミドルタイドは棚が合わずサイズダウン&ゆるい波、

干潮前後は形良い走れる波、

午後再び潮が上げてくると再び厚めな波、

 

南東うねりだったのでレギュラーグーフィー両方

新日遊園地波楽しめました♪♪

 

 

干潮に置きカメラしようと思ってましたが

結局撮影無しで15時くらいまで

わちゃわちゃ入って帰りました(^^)

 

 

 

 

Rip Curl Pro Bells Beach 2022 | World Surf League

やってます!!

 

 

 

 

 

明日から台風うねり!!

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2022年

4月

07日

昨日の波

昨日の店休日サーフ!!

 

 

前日ニューボードをおろしたのですが

大味な波にボードの感覚を掴めないまま終えてしまったので

ボードをガシガシ踏み込んで感覚を掴みたい気分だったので

ゆっくり出発であえて干潮の新日へ!!

ちょっと西風の入ったショートライド小波

でしたがボードの感覚を掴むのには最適な感じで

1時間半みっちりやりました♪♪

 

 

次はカービングの入るような良い波で乗り込みたい(^^)

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2022年

4月

05日

日曜のサーフィン検定と今日の波

まずは日曜日のサーフィン検定!!

 

初の豊橋エリアでの開催!!

ややまとまり無いながらも北東からのオフショアで面は終日良く

サイズも胸肩で検定には充分なコンディションで開催されました!!

 

 

今年初のサーフィン検定だったこともあり各地からたくさん

受験しに来ていました(^^)

 

 

自分は運営側としてコロナ対策の検温係をさせていただきましたが

小学生くらいのキッズが保護者と一緒に受けに来ているのが

多く目につきました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

で今日の波は

東からのワイドで開いたトロ早やな胸肩!

 

東うねりでほぼグーフィーだけど西からの風で

ボードが落としづらい上に開いたトロ早や波で

なかなか難しかったです(* *)

 

それでもなんとか2ラウンドこなしました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

NEWボード!!

INSPIRE Surfboards

Carpet+ model <DAIKAI shape> EPS blanks

乗り手のイメージでサイズを調整すれば

パフォーマンス系にもクルーズ系にもなる

マルチに使えるミニボードとなっている。

 

カーペット+モデルをEPSブランクスで

普段使っているボードよりもかなり短く指定して

小波スペシャルなミニボードに仕上がりました(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

INSPIRE surfboards

MACA TWIN model <DAIKAI shape>

スタンダードなFISHよりもノーズエリアの

ボリューム落とす事で掘れた波やパワーのある波でも

対応出来るパフォーマンスFISHとなっている。

 

パフォーマンスボードを普段使いしつつ

パフォーマンスボードに向かない波の時に使える

ボードとしてフィッシュをオーダーいただきました(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

波続きます(^^)!!

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-