昨日と今日の波

バイ菌に蝕まれていた足の腫れもほぼ引き、痛みも

なくなってきたので、定休日の昨日伊良湖に行ってきました♪

 

 

朝は北西風が強く外気はかなり寒かったです(> <)

台風でクローズ続きだったので地形も変わりインサイドの

掘れた早めな腹~胸スタート!

 

朝は棚&サイズも合っててライト/レフト両方あり

切れたとこから乗ってターンしてみたりリップしてみたり

少し奥から乗ってコンパクトチューブ入ってみたりな遊べる波♪

今回は数本かぶれました(>▽<)♪

 

1ラウンド終わり、小休憩を入れて2ラウンド目行こうと

ボードを持ち、リーシュをつかんだ時、付け根のくたっと

した感じに気付きよく見ると、

・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

気付かず入ってたら切れて波打ち際のテトラで板が粉々に

なるところでした(^^;)

 

こうなってしまった時のために車に予備を1本車に積んで

おくことをオススメします!

1本しか持ってなかったら切れたらその日のサーフィン

終了ですからね(T T)

 

 

 

んでリーシュを交換して2ラウンド目!!

日中は風も弱まって、東うねりが強まりレフト中心の

セット肩近くまでサイズアップしたものの、棚が持たなくなり

ダンパー気味に(> <)

 

でも夕方まで何とかやれました(^^)

 

 

 

 

定休日だった&次の日も良さそうだったのでそのまま車中泊して今日の朝!

波なくなってるー(ノД`)・゜・。

まだ潮も足りない感じだったので潮が乗るまで釣りで時間つぶして

1時間くらいして潮が乗ってきたけど、昨日のピークがサイズ不足で

ダンパーなままだったので釣り中に見付けたやれそうなピークでサーフ!!

 

 

 

まわりがダンパーな中、釣り中に見付けたこの写真中央のピーク

が唯一潮が動いても終始切れた波でサイズも腹くらいまで持ち直し、

結果上がるまでずっと遊べました(^^)♪

 

 

ちなみに2日ともシーガルで入りましたが、水温的にはまだ大丈夫

だけど上がると風で冷えて寒い!って感じでした。

 

 

 

 

 

んでお店を開けに帰って、届いた冬物ウェットスーツを

ついさっき取りに来てくれました(^^)

 

 

BEWET

TRACK-W model  セミドライ

 

さっそく今期NEWカラーのデザインラバーでオーダーいただきました♪

今期のセミドライ/ドライのオーダー時に指定できる起毛[AG titan 105]

の保温性能が半端ない!!とゆうウワサなのでAG titan 105でオーダー

いただきました♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

現在BEWETオーダーフェアー中!!

通常オーダー料10%がFREE!!

お見逃しなく!!

 

 

 

 

ちょっと前になりますが、ASP japanの2starイベント!

宮崎の小倉ヶ浜での開催予定でしたが、期間中は台風の影響で

クローズしていてうねりをかわす、ショートライドながらも

ショートボードならなかなか面白そうなかなりホレあがる

ビーチに変更して開催!!

 

ライブ観戦でもなかなかエキサイトできる試合でした!!

billabongライダーの仲村拓久未&稲葉玲王が優勝&準優勝 、

BEWETライダーの加藤嵐&辻裕次郎が3位&4位入賞しました(^^)

ハイライト映像↓↓↓

http://www.aspjapantourlive.com/2014/hyuga/videos-jp/day-1-highlights.php

 

 

 

こちらは現在開催中!

ここで今期のグラチャンが決まるかも!?

http://www.aspworldtour.com/events/2014/mct/719/moche-rip-curl-pro-portugal

 

 

 

JPSA最終戦は明日から!

ライブ配信もされるので見れる方は↓↓↓

http://www.jpsa.com/

辻裕次郎グラチャンなるか!?

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-