Winter trip

16日月曜日~昨日まで、4泊5日で行ってきました!!

今回は僕自身初めての場所なので3人で♪

 

 

海外も行きたいですが、お店もオープン1年未満でまだまだまだまだ

流れに乗れていないのでとりあえず数年はガマンして国内で!

ってことで、

 

今回は

 

 

 

 

 

 

沖縄!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸島の中の、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンではあまり知られていない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある島!笑

 

ちょっと調べたらわかると思いますが、ここではあえて伏せておきますm(_ _)m

知りたい方は僕に直接聞いて下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

初日は飛行機の予約の関係で夕方の便になってしまったので

移動&夕食で終わりました。

 

 

 

 

 

 

次の日からは朝夕欠かさず波チェック!!

 

 

冬場のいちばんうねりを拾うメインポイントは...

こんな波(≧∇≦)


レフトメインのブレイクですが、うねりの入り方によってライトもあり

すぐとなりにライトブレイクもあり、とにかくAフレームのイイ波♪




そして出発数日前の情報で知ってはいたのですが、

とあるサーフィン誌の取材で、

 

 

プロサーファーの

 

 

あの人たち

 

 

が来ていて

 

 

 

 

session!

 

 

とは恥ずかしくて言えませんが、同じポイントでローカルの方達も交えて

一緒にサーフィンさせていただきました!!

 

 

人の少ない暖かいところを求めてやってきたのにまさかの

貴重な水中撮影の現場も見られて、

ちょびっと会話もあり、

何よりもDVDの中でしか見たことのなかったあの人たちの生ライディングを

 

前から

 

横から

 

後ろから

 

それも目の前で見れるなんてラッキーでしたヾ(*≧∇≦)〃

 

 

 

 

ローカルの方にみんな写真撮ってもらえちゃったり

ありがとうございますm(_ _)m

 

ローカルの方達は穏やかな人たちばかりで、

僕らが気を使いピークを外していたりすると

「もっと奥から乗りなよ」

「遠慮せず乗っちゃって」

と声をかけてくれて(T_T)

 

感謝です!!

 

「もっとサーフィンで島が潤って欲しい」と

言ってみえたので写真はたくさん載せさせていただいてます♪

どこの島かは聞きに来て下さいm(_ _)m

 

 

 

 

ちなみに気候的には思ってた以上に夏な感じで

日中は20℃前後!!

海はシーガル~3フル♪

陸は日中半袖、朝夜は1枚羽織れば問題ないくらい。

 

暖かいと言うより暑い時間が多かったです(*・∀・)/

 

 

 

 

 

海は時間帯や日によっては1ピーク貸し切りはもちろん

 

ポイント完全貸し切り

 

な時間帯もあり

 

強欲な僕は

 

水中メガネを装着しながら

サーフィン

カメラ

海中探索

を楽しみました( ̄▽ ̄)笑

身長くらいの水深なのに見えます!!



潜ると

ブレイクポイントの下はこんな感じです!



海底には

注:水族館ではありません。笑


想像以上にたくさんの数のきれいな魚がいて感動!


魚好きな僕は少しのあいだサーフィンどころじゃなくなりました!笑







1R終わって








こんなロケーションのポイントでもサーフしました♪

 

ちなみに2月でも19時くらいまでサーフィンできます!!

 

 

 

 

基本リーフポイントオンリーでサーフィン出来るのは満潮時のみ。

滞在中の潮回りは朝夕がハイタイドでちょうどお昼前後が引きだったので

お昼は、

南国感まんてんなお店でランチしたり♪




観光名所をまわってみたり♪




カメラ撮ってみたり♪笑




サーフポイントチェックしたりしました♪






夜はもちろんご当地グルメで!

ごちそうさまでした♪





宿はココ!

沖縄のスタイルなのか、宿は民家(多分元空き家)を改装しての

1軒借り貸しスタイル!!


最初に家主さんに鍵をいただき、あとは好きに使い放題ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



水道ガス電気はもちろん通っていて、


シャワーとトイレ各2つずつ完備!


テレビもあるし


調理器具&食器もあるので、

食事代の節約可能♪



部屋数もあり、ベッドがいくつか余るくらいでした!




庭は

日当たりが良いので日中お昼寝出来ます♪笑

 

 

この快適さでなんと1泊・・・

 

 

9千円÷人数なんですv(≧∀≦)v

 

 

今回は3人だったので1人1泊3千円でした♪

 

 

時間も気にせずのびのびすごせるのでかなりオススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなサイズアップはなかったものの、コンディションに恵まれ

ローカルサーファーの方たちや島の方々達にも良くしていただき

良いトリップとなりました♪







ローカルの皆さんありがとうございました(^o^)



 たくさん遊んだ分お店がんばります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日2月22日(日)は

サーフィン連盟会議のためお店は店休日と

なりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-