今日の波

今日はこのながーーーーーーーーーーーーーーーく伸びた前線の影響で

朝イチは基本弱いオフショアでしたが、突然強まってみたり、突然オンショア

ぽくなってみたりな感じで前日の日本海側の低気圧の影響での風波は豊橋方面

の深めのポイントでもまとまっておらずな頭サイズ。



潮が多かったのでハードではなさそうでしたが楽しめそうな波は

見当たらなかったので新日へ!!




新日は新日で満潮にも関わらず強いうねりが棚持ちせずダンパー多め(> <)


たまの切れた波は争奪戦な感じ・・・(T T)





今日はコンディションに翻弄されて終わっていくかも・・・

と覚悟をしました(> <)














がしかし!!

まさかの良い波に巡り合えました(≧∇≦)♪



写真は上がった後の潮の引きいっぱいの頃で比較的いろんなとこでブレイク

してましたが、入りたてはポイントブレイクなこともあり、まわりに他の

ピークがないのでうねりがサンドバーに集まってきて高さが出る波で

ドセットのピークは頭半くらいありました♪



サイズも十分あり、ピークは掘れていたのでMinoru shape 2015 NewモデルのNo.2 MODELを使用!!

このモデルはノーズ、テール共にロッカーが中央寄りから付きはじめているので

サイズのある波向きで、前回小波で初おろしした時は調子の出ないまま終わって

しまいましたが、今日は波にマッチしたのかすんなり調子が出て、

とにかくダウンザラインが超気持ち良かった(*´∀`*)

 

 

これまでの板と乗った時の雰囲気が違うのでこの板を乗り込めば何か新しく得られそうな予感♪

 

 

結局ここへ来たタイミングで潮の加減でブレイクが始まり、上がって着替えてる頃に

風はオンショアへ変わったので結果波とコンディションとのサイクルも合い、

ダメもとのつもりだった今日が最近の中で一番楽しくてしかも貸し切りだったので

最高な仕事前サーフとなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BELLSは本日コンテストOFF。



Day2 Highlights

















inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-