Past Wave Trip 西日本編②

翌朝ゆっくり目で鳥取を出発し、向かう先はもちろんさらに西!!




冬型の気圧配置も予報通り続いていて

隣の島根県はこんな感じで基本海岸線が北西に向いていて北西風をかわすのはちょっと

厳しめ!と判断し、いっきに山口県を目指すことに!!





この日はゆっくり時間をかけて下道で移動することにして、観光モード♪

megane-bashi  SHIMANE




11月初旬ということで山は紅葉が始まり、日中はかなり心地の良い気候で

仮眠ラッシュでなかなか移動距離が延びませんでした( ̄▽ ̄)






夜中に無事山口県入りして、海沿いの国道の道の駅の駐車場で車泊しましたー。

この時が一番寒かった気がします( ̄ロ ̄lll)








んで翌朝の明け方出発

山口県も冬型の気圧配置に強いことはない感じですが、いくつか風をかわすポイント

があり、その中でも比較的オープンなビーチブレイクな大浜を目指しました!!





お昼ごろに到着すると、、、

oh-hama  YAMAGUCHI



面良し、波良し、水キレイ、人少なーいv(@∀@)v



駐車場で挨拶をして即入水♪


遠浅なビーチブレイクで波は胸前後のレギュラー中心ののびる波♪


水温も鳥取より暖かくて3フルで問題なし♪






山口のメジャーポイントということもあり、駐車場には温水コインシャワー付き(≧∇≦)






あまりの快適さに数日間居座ることを決意( ̄▽ ̄)b






2日目は1R後に

tateishi  YAMAGUCHI


周辺のビーチやリーフのポイントをチェックしたり、




高いところから海を見てみたり、




senjoujiki  YAMAGUCHI





higashiushirobata-tanada  YAMAGUCHI



観光してみたりしました♪






結局なんだかんだで山口には1週間まるっといましたが、冬型が緩んでも

西風がやむことはなく、大浜が安定して波が良かったのでずっと大浜で入ってました♪






1週間経ち、ようやく風の緩みそうな日がありましたが、

冬型の緩み→緩んだけど西風強い日数日→ようやく緩む

みたいなパターンでいっきにサイズダウンしそう&週末と重なる、、、(^^;)


ってことで混雑を懸念して週末の間に山口を出ることに!!




tsuno-shima  YAMAGUCHI



山口では大浜のみでしかサーフィンできなかったけれど、水がきれいで

クオリティーの高いビーチブレイクで毎日やれて、

ローカルの方々に幾度も声をかけていただいて、良い印象しか残ってません♪









次に目指すはさらに西!

本州出ちゃいます( ̄▽ ̄)








その➂へ続く~










inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-