Past Wave Trip 西日本編➂

金曜日の夕方、山口で最後の1Rを終えた僕は夜のうちに関門トンネルをくぐり九州、福岡入り!!

 

 

冬型は緩んできてるものの、まだ西風が強いので西風をかわす波津漁港ポイント

の駐車場で車泊して夜明け待ち!!

 

 

夜明け頃起きて波をチェックすると、、、

 

 

 

 

うねりをかわしすぎててひざ波。。。(T T)

 

 

 

 

周辺のポイントをチェックするもどこも風をくらいジャンク(> <)

 

 

 

 

急いでさらに西へ車を走らせ同じく西風をかわし、波津よりもうねりは拾いそうな芥屋へ!!

 

 

 

 

8時頃かな?着いて見ると、

 

 

 

 

クリーンな腰腹波発見!!

 

 

 

 

でも土曜日なこともありすでに人がたくさん入ってるし駐車場にも着替えてる人がたくさん、、、(> <)

 

 

 

 

ピークが少ない感じだったので諦めてさらに西へ!!

 

 

 

 

次がダメなら芥屋に戻って人が減るの待ち!と思って向かったのは立神!

 

 

 

 

着いて波を見ると、

 

 

 

 

tategami  KARATSU



ポイントブレイク&週末なのでやや密集気味でしたが、波は腰~たまのセット胸。


ちょうど朝イチの1Rを終えて上がる人たちが多いタイミングだったので

着替えて右側のレギュラーのピークで入水!


リーフの切れ目辺りからテイクオフしてビーチのセクションをターンしながら抜けて

インサイドの玉石の上のロングショルダーで大きめなマニューバー!みたいな感じのブレイク♪



かなりのファンな波で、人が多くバンバンとは乗れないので夕方までじっくり2R

してココの波を楽しみました♪








次の日の日曜日は完全に風もやみ、福岡全体が波がなくなる感じの予想だったので

土曜日の立神2R後はちょっと車を走らせ、とある港の駐車場で車泊(人-ω-)








日曜日は波なし、月曜日からふたたび冬型になるとゆうことで、

旅の出発前から「もしタイミングが合えば!」と思っていたことを

決行することにしました!!












その④へ続く~









inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-