Past Wave Trip 西日本編⑤

九州本島に戻った日の夕方は立神で入り翌朝、最終目的地である宮崎入り~♪




宮崎は結局11月末~年末までいました( ̄▽ ̄)




滞在中は市内にウィークリーマンションを借りて快適なサーフィンライフを

送りました♪

(長期滞在すると1泊1800円くらいで済むんです!!)






がしかし!宮崎は毎年のように行っており、景色もだいぶ見慣れているので

ほとんど写真がありません(^^;)






サイズの小ぶりな日は市内の木崎浜周辺で入り、


ちょっと上がったら日南で入り、


大きく上がったら鹿児島まで足を延ばしたりしてました♪






木崎浜がスーパーどクローズしてた日は、

curren's point    MIYAZAKI



こんなカレンズ初めて見ました!!



さすがに誰も入ってませんでしたが、



chokusen    MIYAZAKI



こちらは地元宮崎のプロサーファー大集結してました!!








たしか12月の中盤くらいで、僕はこの日は鹿児島まで走っていい波にありつけて♪


たしか次の日、前日よりうねりは落ち着いてるものの市内のビーチはまだハードで

日南まで来てみたものの、まだどのリーフもいい波でローカルの方がたくさんだった

のでどこで入ろうか迷いながら車を走らせていると、、、







なにやらチカチカするものが視界に入り、車のスピードメーターに目をやると、、、







、、、Σ(・ω・ノ)ノ







、、、(゜ロ゜)







、、、(((((( ;゚Д゚)))))







、、、エンジンのヒートランプが光っているではありませんかΣ(っ゚Д゚;)っ







とりあえずすぐに車を停めて、ナビで最寄りのディーラーを探して、

日南の市街地のディーラーまでなんとか走らせ見てもらったものの、

車の事にあまり詳しくない僕でもなんとなく伝わってくるココの整備師さん

の知識の曖昧さ、、、(^^;)



冷却水がまわっていないことはわかったのですがなんかとても頼りなかったので

ここでの対処は諦め、市内のディーラーに持っていくことに決め、



とりあえず交通量の少なくなる夜まで近場のポイントでサーフィンして

(この時入った波が滞在中でいちばんいい波だった(;'∀'))


夜になり交通量も減り、冬で気温も低いし市内までの距離を、



軽パコなのでエンジンが助手席下にあるので助手席をひっくり

返してエンジンむき出し、



窓全開、自分は防寒フル装備(((((( ゚Д゚)))))



でヒートランプが点くところまで走行。


ヒートランプが点いたら路側帯に停車で自然冷却。


15分くらい冷ましたらまたランプがつくまで走行。



を繰り返し(T T)


めちゃめちゃ寒かった記憶しかないです(T T)



エンジンを冷ましてる途中に撮った景色が残ってました(^^;)笑






こうして通常30分~40分のところを3時間かけて無事夜中に

滞在中のウィークリーマンションに帰ってこれたわけなんですが、


次の日の朝に市内のディーラーへ持って行ったら

ばっちりエンジンは焼け付いてしまっていたわけでして(T T)





この車は過去にも1度真夜中の名古屋高速で

冷却水をまわすモーターのベルト?だったけな?が切れて、

でも夜中の名古屋高速の路肩に停まるのが恐ろしくて

エンジン焼けるまで走ってしまい、すでに1度研磨修理してしまっているので





もうエンジン乗せ換える以外の方法がないのでなんと年末の宮崎でまさかの

廃車手続きをすることに(T T)


軽自動車なのに無理させすぎました(T T)


思い出が詰まった車だったので悲しい気持ちになりましたが、








車買い換えないかん=働かないかんということで?

今にいたるわけなんです?( ̄▽ ̄)b笑










Past Wave Trip 西日本編終わり(^^)/








inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-