今日の波&SUMMER SALE第3弾!

まずは今日1番ホットなこのニュースから!!



2015 Vans US Open 大原ヒロト 優勝!!

 

短期間に2つの快挙!!

日本のサーフィン史に残る、そして大原ヒロトとゆうヤングジャパニーズ

プロサーファーを世界が知ることとなる偉業を達成!!!

 

 

 

 

 

1つ目は少し前、前にも言いましたが今期WCT第8戦のハーレープロトラッセルズの

ワイルドカードをかけたトライアルで優勝し、日本人初のローカル枠でなく実力で

勝ち取ったWCTのワイルドカードとしての出場権獲得!!

 

 

それだけでも充分すぎるほどすごいことなのに、そのまま続けて出場した今回の

クオリファイシリーズの最高穂QS10000イベントVans US Openにて、

現役WCT選手、元WCT選手が多数出場する中、勢いは止まることなく日本人初の優勝!!

 

 

 

 

 

 

3人4人ヒートでもマンオンマンでもうまく試合を運び順調に勝ち上がり、

ファイナルデイとなる今日の深夜からQFがスタートし、僕は海への道中で

ライブ観戦していたんですが、QFのヒートもSEMIのカノアとのヒートも順調に勝ち上がり、

SEMIの2ヒート目とwomen'sのファイナル、そしてヒロトのファイナルを見ずに

海に入りに行ったのですが、ファイナルが気になりすぎて海から上がりライブを

見てみると丁度メンズのファイナルヒート残り3分!!

 

ファイナルのヒロトの対戦相手は

SEMIの2ヒート目で去年のディフェンディングチャンピオンで今回も優勝候補

とされていたフィリペトレドを倒したBEWETのインターナショナルライダーで

ハワイアンのタナーヘンドリクソン!

 

 

僕がライブをチェックした残り3分の時点ではタナーがリード、ヒロトはニード7.57

 

 

 

残り3分でニード7.57は結構厳しいところかー(> <)

 

って思ったら、スコアがコールされていないヒロトのラストライドがリプレイで流れて

 






レフトにノートリムで3発、ライトへ繋いでエンドセクションもきっちりメイク!!


 

 





あれ!?このライディングって!?!?

 

 

 

 

 

 

9.17がコール!!

 

 

 

 

 

大原ヒロトプロの大逆転優勝ε=ヾ(*・∀・)/

 

 

 

 

 

 

見ていて鳥肌立ちまくり!!

感動しすぎて泣きそうになりました!!

 

 

 

 

 

感動をありがとう!!!







この優勝で10000ポイントを獲得し、QSのランキングも

81位からいっきに13位へジャンプアップ!!(カノアは9位!!)

 


 

 

WCTのワイルドカード出場だけでもすごいことなのに

WCTの選手としてもう少しで手の届く位置にまできました!!

 

 

 

QSの上位選手は強豪揃いなので簡単にはいかないとは思いますがここまで来たら

とことんベストを尽くしてほしいですね(≧∇≦*)

 

 

 

まずはハーレープロのワイルドカード出場頑張ってほしいですね!!

そしておめでとうございます!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mqs/1256/mens-vans-us-open-of-surfing

 

 

 

 

 

 

そして先週の土日で国内で国内で行われていた

GoPro JUNIORは



プロにはならずボウズになった!?笑 BEWETライダーの都築百斗が優勝♪♪

http://www.worldsurfleague.jp/








そしてそして今週木曜日からは

JPSA第4戦が伊良湖で今年も開催!!


去年同様台風の影響でサイズのあるコンテストとなりそうです!!


日曜日まで開催予定なのでお時間のある方は見に行ってみては(^^)!?












でもって今日の波は、

うねりの弱い予報&潮パンパンスタートだったので他をチェックせず直接ココへ!


着いてみると東風が吹いてましたがロングビーチなので面に影響なく、

セットは腰くらいあり、砂付きも良くピークの数も波のサイズの割には

数あったので人のストレスもなく思っていたよりは遊べました♪











SUMMER SALE第1弾が無事終了し、続けて第3弾!!

店内の

ボードショーツ(海パン、サーフトランクス)

ラッシュガード(ラッシュTee)

タッパー、ベスト類

8月末まで全品20%OFF~最大半額!!





となっていますのでお見逃しなく(^^)/





こちらもまだ間に合います♪









inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-