昨日の波

昨日は定休日で風が東寄りの予報だったので静岡の東風をかわすエリアへ♪


昨日は2人だったのでややゆっくり目で出発の予定がたまたまふたりして寝坊して

だいぶゆっくり目の出発に( ̄▽ ̄)笑


遠浅地形のポイントに到着しましたが、うねりは腰前後の風波でトロトロな感じで

ショートだとしごいて何とかって感じなブレイクが目立つ中、

東うねりだけどレギュラーが適度に張りながらインサイドまで続いてるバンクを発見♪



無人だったので即入水すると、

腰~たまのセット腹くらいの波で、うねりがしっかり立ち上がって来て、でもブレイクは

早くなくてショルダーもインサイドまでしっかり伸びてくる波で、良いとこからテイクオフ

してスピードに乗せれるとかなり遊べる良い波でした♪


朝イチ御前崎で入ってたメンバーも合流して「御前崎より良い波だった♪」と満足してました(^^)












台風20号は現在こんな感じ!

昨日今日と続いている波は前線を伴った低気圧の影響に寄る東風のうねり、

このうねりは明日も続きそうです。前線がかかっているので風向きは不安定

となりそうです。


今後の動きは、

前線の影響もあり少し遅れて20号のうねりは明日後半から明後日頃からかな!?

現在接近している低気圧が土、日にかけて北上するので風は良さそうです!!

週末は伊良湖THE DAYとなるか!?


初心者の方はもちろん中級者以上の方でも無理は禁物です!!じゅうぶん注意しましょう!!










inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-