昨日と今日の波

ずーっと波が続くもんだから昨日も今日も行ってきました!

4日連チャンです(;´Д`)笑



まずは昨日の波!!

夜明けから胸前後のファンサイズ♪

風は弱いオフショアで良い感じ♪


定休日でまったりやろうと思いまずはサーフボードでなくルアーをチョイス( ̄▽ ̄)

ロッドを長いのに新調したもんだから感度が良く「デカいのキター!!!」

って思ったら40センチ弱のリリースサイズでした(;'∀')



釣りしながら皆のサーフィンを見ていたら皆の入っているピークより

より左側のインサイド寄りのブレイクが気になったのでそこで入水!!


メリハリのあるバンクができていて、正面と左からうねりが集まって来て、

合わさる波はパカっと掘れて、

テイクオフ~カービング~カットバック~ちょっと走ってショアブレイクにリップ♪

みたいな波(>▽<)♪



うねりもしっかりまとまっていてピークもたくさんあるから人がばらけていてノンストレス♪


満ちても引いても良い波が続いて風も1日弱いオフショアで、

ライトもレフトも良いブレイクでレギュラーフッターもグーフィーフッタ―も

楽しめて、仕事前組、有給組とファンサーフできました(^^)v



こうゆう日があるからやめられないですよね~、仕事前サーフと有給休暇( ̄▽ ̄)笑










昨日で連続3日目だったので今日はゆっくり寝る予定でしたが

昨日波が良すぎた&今日も良いかも!?&今日も海のお誘いが!!

ってことで今日も行きました( ̄▽ ̄)笑


今日の夜明け頃は、

昨日より1サイズアップ!!

昨日と同じく弱いオフショア!!

ですが低気圧が近いのが影響か、うねりにややまとまりなし(><)


昨日の面影なく残念な気持ちでしたがとりあえず入水!!


朝イチは昨日の左端のピークがまとまりないながらもパリパリで良い感じでしたが

潮が引きだしてアウトの棚でブレイクしだすとダラダラに(><)

さらに引き潮の影響でさらにまとまりなくなってしまい

「今日は早めに帰るかー」って上がってみるとおととい遊べた右側のピークが

まとまっていたので残りの1時間はそこで入って、セットのピークは頭近くで

楽しかったですよ♪



途中からオフショアが強まってきて、着替えて帰るころには全体的にまとまって

きていました!!


 

 

お昼から行った人の情報だと、お昼過ぎからパリッとして良い波だったそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ありがたいことに連日たくさんのいろんな方から海のお誘いをいただいてます♪

疲労困憊ですがある意味心地良い疲労感でもあります( ̄▽ ̄)笑

 

たくさんお誘いもらうのでなかなか僕から皆に声かけできるほど気も回らない感じ

で受け身状態になってますんでさすがに毎日は行けませんが基本コンディション

良い日は行くので遠慮なくお誘い連絡ください(^^)♪

 

 

 

 

そして連日入れ替わりいろんな方と入ってサーフィン見てますが、波が続き、

夏より海に人が減りストレスなくサーフィンできてここ最近で急成長してる人

が増えてます♪

 

それ以上に伸び悩んでる人もいます!

伸び悩んでる方!なんでも聞いてください!遠慮なくズバッとアドバイスします( ̄▽ ̄)b

 

自分が伸び悩んでると思ってる部分より意外にも1コ2コ手前の段階のアドバイス

が多かったり、もっと初歩的なことをアドバイスしたりします、怒らないでね( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今度の月曜日までっす(^^)/

よろしくお願いします!!








明日は目が覚めるまで寝ようと思います!!笑













inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-