昨日の波とウィンターアイテム!

まずは昨日、定休日の波から~(^^)/




先週7日間中睡眠不足の中無理して5日も海行ったもんだから週明けに

見事に風邪を引きまして現在も絶賛療養中なんですが昨日は定休日なので

海に浸かってウイルスを洗い流そう!

という安易な気持ちで海に向かってみたものの、暗いうちに到着して

波が無さそうな感じに見えて、体もだるいしこのまま寝てしまおうと

思いつつも夜が明けてきて海を見ると、

とりあえず入っとこうかな( ̄▽ ̄)



朝イチから潮の加減が良く、コンスタントに形良い腰サイズがブレイク♪


さすがに2~3週間も経つと、地形が良いのが知れ渡ってきて平日の朝イチでも

やや密集気味になってきましたがそれでも全然遊べる波は回ってきて良い感じ♪




日が昇ってさらに潮も上げてくると腹サイズの波も入ってくるもんだから


サクッと1ラウンドの予定が結果じっくり1ラウンドになりました( ̄▽ ̄)



お昼頃には潮が引きだし力無い波になり上がって着替えているとオンショアも

吹き出しキリ良く終了♪


海に入って鼻が通って調子が良い感じになりましたがサーフィン粘りすぎて

帰り道は頭痛くなりました( ̄▽ ̄)










この冬オススメなアイテムをいくつかご紹介~♪

MAGIC  Royal Inner AG titan105 SJ


BeWETと同じ工場で作られている冬物ブランドMAGICのインナーです!


内側の黄色い起毛はBeWETのセミドライの中でもいちばん良いグレードに

使用されている起毛と同じ[AG titan 105]仕様となっていて保温性重視なインナーです♪



このインナーはスプリングタイプや上半身のみのタイプなどもありますが

僕は自分でも使っているこのショートジョンタイプをオススメします!!


例えばインナーを着ずにセミドライを使用した場合、

海から上がって着替える際、ポンチョを着た状態でその中でセミドライを脱ぐのは

大変なので、理想を言えばセミドライを脱いでからポンチョを被りたいわけで、

でも濡れた肌(特に寒さを感じやすいお腹や胸や背中)を寒空にさらすのは苦痛だと

思うのです(><)


で、それを解決してくれるのがこのショートジョンタイプのインナー♪


このインナーを下に着れば寒空の中でもちゅうちょせずにセミドライを脱げて、

セミドライを脱いでこのインナーの上からポンチョを被ればポンチョの中でも

簡単に脱ぐことができるので着替え時の寒さをかなり軽減できますよ♪



もちろん海の中でもこの起毛のおかげで保温性は格段にアップします!!



セミドライに限らずドライの下にも、春先で水温の低い日のフルスーツや

シーガルの下に着るのもおすすめです♪



生地自体もしっかりしているので僕もこのインナーを既に2シーズン使いこんますが

全然ヘタって来てません!!



説明が長くなりましたが、このショートジョンインナー、今年から値上がりしまして

¥20,000+TAXとなっていますが、

お店の在庫品に限り旧価格の¥18,000+TAXで販売しています(^^)/

数に限りがありますのでお求めはお早めに!!


↓↓↓ AG titan 105 ↓↓↓

ブーツ、グローブ、ヘッドキャップ、その他防寒具類各サイズ揃ってます♪


こちらも店内在庫数少ない商品もありますのでお早めに(^^)/






ビーチコート                   ¥13,000(税込)

 

こちらはウェットスーツと同じネオプレーン素材でつくられた陸で使用する

ウェットスーツの上から着られるジャケットです!!

 

ファスナーも防水仕様で錆びず、フードの襟までジップアップできるので暖かく、

「冬でもウェット着たままタイトに2ラウンド以上こなす!!」

って方にオススメです♪

 

 

こちらも在庫限りの数量限定品ですのでよろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

ちなみに現在ウェットのオーダー繁忙期につき、BeWETのオーダーの

入荷が通常よりも1週間~2週間ほど遅れていますm(_ _)m


すでにオーダーをいただいて入荷待ちの方、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


これから冬物オーダーをお考えの方、お早めに!!





 

 








トリプルクラウン2戦目!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mqs/1316/vans-world-cup


R3まで消化しました!


すごかったのはR3での来期CT入りの決定しているジャックフリーストンの10ポイントライド!


サンセット特有のサイズもありクセのあるブレイクの中から形良いバレルを見つけ、

かなり深いところからパーフェクトなメイク!!



ライディングもオシャレでいろいろなスタイル系ムービーに出演しているジャックの

来期のCTでの活躍は必見ですね!!











明日明後日の伊良湖はギャン流れに注意です!!











inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-