ウィンターアイテムその2!

幾度かご紹介していますが冬場に便利なこちらの小物たちもご紹介~




まずは、今や定番となったホットジェル&クリーム!

Peace wave HOT CREAM    &    GELALDO HOTGEL REGULAR / HARD


ウェットスーツに着替えるときに寒暖を感じやすいお腹や胸や背中に塗っておくと

着替え終わってボードをワックスアップ~入水時くらいに暖かくなってきてきて、

塗る量や人により個人差はありますが、2~3時間前後温感が続いて快適に

サーフィンできます♪


まだ使ったことのない人はぜひ使って見て下さい(^^)/











ウエットの脱着にはこれ!

SLIP ON SPRAY    ライムの香り / バニラの香り


脱着に時間が掛かってしまいやすいウェットスーツの手首、足首部にスプレー

すればスマートに脱着できる優れものです♪

ブーツ、グローブにも♪


冬場のウェットの脱ぎ着の時間短縮!大切です!!










サーフィン専用耳栓!!

SURF EARS


サーファーズイヤーになりたくなかったらまず耳栓!!


僕自身、去年の冬から右耳の具合があやしく、冬場はドルフィンをするたびに

右耳に水が入ってしまい「耳栓しないかんなー」って思ってはいたものの、

周囲の音や声が聞こえなくなるのがイヤで耳栓を使わずじまいでしたが、

この冬からはこの耳栓を使用!!

声、音、普通にクリアーに聞こえます♪

耳から落ちにくい構造&サイズ調整部品付き!!

もちろん水も入ってきません♪おすすめです♪♪


ただし!お値段張ります!!

¥6,200+消費税です!


音の聴こえとかはともかく、とにかく水を防ぎたい方にはもっとお値打ちな

耳栓もお店に並んでいますよ(^^)/











ポンチョ♪

ノーマルタイプ、ジップアップタイプ、マイクロファイバー生地あります♪


冬場もバスタオルな人!痩せ我慢はやめてポンチョ使いましょう( ̄▽ ̄)笑











冬場の水浴びは地獄です!お湯浴びは天国です♪

ポリタンクカバー  15~20L ✖ 1個用  &  10L ✖ 2個用


ポリタンク裸かケースに入れるかで出発前に汲んだお湯の冷め具合が全然違います!!


出発前の夜中、浴びれないくらいの熱さのお湯を汲んだとしてお昼ごろ浴びようとすると、

ポリタンクのみの場合だとぬるくなってしまいますがケースに入れておくとむしろまだ

ちょっと浴びるのが熱いくらい!!


海上がりのほかほかのお湯には感動しますよ(T T)b











その貴重なお湯を大切に使うにはこれ!

ポータブルシャワー   電池/シガーソケット式   &   電池不要の空気圧式


シャワーがあれば確実に節水出来るので天国のようなお湯を大切に使えますよ(^^)/






冬場はいかに快適にサーフィンできるかが大切です!

便利グッズを有効活用して快適に冬を乗り切って下さい(^^)♪













サンセット戦無事終了!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2015/mqs/1316/vans-world-cup


4人ヒートのファイナルは

ジョンジョン

ミック

ウィルコ

ジュリアン

のCT選手対決!!


去年同様ハワイで絶好調なジュリアンが1本目から9.47を出してその勢いのまま

優勝しちゃうんじゃないかと思いましたが後半、ミックがバレル&切れのある

カットバックで9.87を出して逆転しそのまま逃げ切って優勝!!





残すはトリプルクラウン最終戦パイプマスターズ!!

http://www.vanstriplecrownofsurfing.com/billabongpipemasters2015


8~20日のパイプで今年のトリプルクラウンのタイトル





そしてワールドチャンプが決まります!!


 

 

 

各ランキングのメンツを見ての僕の勝手な予想は、

 

パイプは去年に引き続き

ジュリアンが優勝!?

 

トリプルクラウンのタイトルは

メディナ!?

 

ワールドチャンプは

ミック!X4!!

 

 

ついでに2016年のワールドチャンプはジュリアン!!

 

 

こんな予想でどうでしょう( ̄▽ ̄)!?

 

 

 

 

 

 

 

トリプルクラウン1戦2戦はともかく皆さんWCT見てます?

 

野球好きな人は自分の技量問わずプロ野球中継や甲子園見てると思うし、

サッカー好きな人も国内の試合やワールドカップ見ますよね?

 

なんでサーフィン好きなのに世界一を決める戦い、WCT(ワールド チャンピオンシップ ツアー)

を見ないのかなーと最近とても感じてます(> <)

 

 

サーフィンの次元が違いすぎて参考になりませんが、確実にサーフィンの目を肥せます!!

 

目が肥えてきて試合の状況が掴めるようになると観戦に熱が入ってきてめちゃくちゃ楽しいです!!

 

 

サーフィンのコンテストやDVDを見ることで自分の好きなサーファーが出来ます!

そのサーファーのスタイルが好きになります!!

好きになりすぎてそのサーファーのスタイルをマネしたくなります!!笑

マネしたすぎて頭の中でイメージが湧くようになります!

=海の中でもサーフィンがイメージ出来て自分のサーフィンの上達に繋がりますよ(^^)♪

 

 

少しディスった話しになりますが、

僕の周りにたくさんいるサーフィン歴10年オーバーのベテラン勢の方々の中でも

上手い人の口からはCT選手やその他国内外のアグレッシブなサーフィンをする

コンペサーファー、スタイリッシュなフリーサーファーの名前がパパパっと会話に

出てきますが、

歴だけベテランサーファーの方からは ←めちゃ悪口(;'∀')笑

CT選手の名前すら聞いたことありません(言わないわけでなくたぶん知らない)

 

ってな感じで僕の勝手なデータも出てます( ̄▽ ̄)

 

 

つまり間接的ではあるけど、試合観戦に興味を持つか持たないかだけでも

自分のサーフィンの上達に差が出てくる!って言いたいんです!!

 

 

自分のお店の情報でもなんでもないWCTやJPSAの試合の結果をブログアップしてるのは

試合観戦に興味のない方たちに興味を持っていただきたいので毎回アップしてます( ̄▽ ̄)

 

みんなとサーフィンのいろいろなトークで盛り上がりたいですからねー(^^)♪

 

 

 

パソコンやスマホでライブ中継に限らずハイライトやヒートアナライザ

(各ラウンドの各ヒート全て)を見ることができるのでぜひ見てみて下さい!!

 

 

 

WCTってなに!?WSL!?JPSA!?仕組みは!?

ってのは僕になんでも聞いてください♪

 

そんな感じです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-