昨日の波とか

日本海側に低気圧が通った影響の南風により火曜日の伊良湖は風波でサイズアップ。

そして昨日は西寄りのオフショアに変わりボチボチなコンディションとなりそう

&定休日だったので行ってきました♪

 

 

朝イチ!!

 

 

写真なし( ̄▽ ̄)笑

 

 

とりあえずいつものポイントは朝の潮周りが悪かったので引き潮で出来るポイントで♪

 

 

 

 

朝イチはまだややまとまりきらない&潮が引ききっていなかったのでブレイクしづらい

波が多かったですが胸サイズのセットのレフトがボチボチな感じで、

朝イチ仕事前の人達が上がり貸し切りになった8時前後、潮の引きいっぱい辺りで

波がまとまりだし、セットのサイズも気持ちアップで良い波に♪

 

波がまとまりだすと今度はレギュラーの波が良くなり、

ショルダーの張る波はカービング

早めのブレイクはフローターor連続リップいける波でした(^^)♪

 

 

 

最近良い波続きで自分のサーフィンも調子が良いしモチベーション上がって

サーフィン楽しいです♪

 

 

 

引きいっぱいからの上げ込み狙いで人が増えたので移動して、

こっちはまだ潮が足りない&西風強まりやや面に影響出てましたが

朝二の人と合流したので即入水♪

 

早めのブレイクでしたが切れた波を選んで角度を付けてワンアクション狙う

練習しました!!

 

 

潮が乗ってくると

ブレイクの感じも良くなり夕方まで1日遊べました♪

 

 

 

 

次は週末~週明け狙い目になりそうですね♪

 

 

 

 

 

 

今回ベテラン勢を次々と破り、調子の良さを見せていたコナーがセミファイナルで

ジョディにも勝ち、この時点でジョンジョンのワールドタイトルが確定!!

 

コナーとのファイナルはプレッシャーから解放されたジョンジョンのエアーショー

状態でそのまま優勝!!

 

 

最終戦となるパイプでもタイトルレースのプレッシャーから解放されたジョンジョン

のパフォーマンスは見ものになりそうですね♪

 

 

 

 

 

 

短縮営業のお知らせ!!

明日10月28日(金)は会議のため

お店の営業は20:30までとなりますのでよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-