昨日の波とか

昨日は前日の夜通過した小さな気圧の谷&当日の高気圧に覆われた

穏やかな気象によりファンサーフDAYとなりました♪

 

朝イチ!

潮がまだ少なめなこともあり、力無さげなもも~腰サイズからスタート。

 

風もなくうねりも比較的しっかりしていたので上げ込みのサイズアップに

期待して左側のミドル~インサイドのバンクで入水♪

 

入りたてはやっぱり力無いブレイクでしたが潮が乗りだすと張りのある

腹サイズのブレイクになり、ライトレフト共に小波ながら遊べるコンディション♪

 

潮の満タン前後はミドルでブレイクしづらくインサイドまで引っ張る波な

時間帯もありましたが、ふたたび潮が引きに向かいだすと、

胸近いセットも入るようになり、アウトからターンを入れながら

ショアブレイクまで乗れるファンブレイク出現♪

 

一番良い波で、

テイクオフ~ファーストセクションでリップ~ミドルのロングショルダーでカービング~

インサイドセクションでリップ~ショアブレイクにコースター♪

な4ターンいける波もありました(^^)♪

 

しかも一緒に入った4人でずっと貸し切りだったのでワイワイ

しながらのファンサーフ♪

 

 

結局1日風が持ったみたいですが

午後からオンショアが入る予報だったので朝イチから13時頃まで

入りっぱなしだったので、疲れ果てて昼食後帰宅~

 

 

 

最近定休日サーフは良い波続きです♪♪

 

 

 

 

ちなみに昨日今シーズン初セミドライデビューしました!!

砂浜&入水直後は足に冷たさを感じますがまだブーツはなくても良いかな(^^)

 

 

 

 

 

 

ここ最近伊良湖は波が無い日が多かったですが、

今週末~来週は波がありそうな天気図してます♪

 

 

そして、1週間以上先の予報なのでまだ決定ではないですが

皆が気になる年末年始の伊良湖は、

小さな気圧の谷が日本海側から太平洋へと横断予想で

ややサイズアップしてきそうで

 

抜けたあとも冬型が強まることはなさそうなので

波も残るかも??

 

その後は高気圧に覆われる予想なのでスモールサイズ

ながらも穏やかな天候で大晦日&元旦を迎えそうです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

http://www.worldsurfleague.com/events/2016/mct/1540/billabong-pipe-masters

WCT最終戦、パイプマスターはパイプにしてはスモールサイズの

ファンなバックドアメインの最終日でした!!

 

優勝はミシェル、

準優勝はヒートスキルと意外?なバレルスキルを見せつけたカノア!

 

でもってジョンジョンがワールドタイトルに加えトリプルクラウンのタイトルも獲得!!

 

 

 

これで今年のCTは全て終了で来年のWCTメンバーは

と、ケガで今年WCT参戦が厳しかったオーウェンとビードが復帰かな?

 

 

 

あとは来月の

ボルコムパイプPROの日本人の活躍に期待です(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

最後にNEWボードのご紹介!!

INSPIRE SURFBOARDS

GLAD model <DAIKAI shape>

パフォーマンスボードを楽しく乗りたいならコレ!

コンディションを選ばないスムースな乗り味と

トップアクション後の加速性はバツグン。

回転性にも優れているので小波にも最適。

 

ノーズエリアの広さで安定性があってスピードが出しやすく、

テールのダブルバンプによりコントロール性も向上された

良いこと取りなモデル♪♪伊良湖みたいなビーチブレイクで

オールラウンドに使えるボードです(^^)

以前乗っていたボードに比べるとかなりボリュームダウンしていますが

全然乗れるようになるボリュームなのでしっかり乗りこんで下さいね(^^)b

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

インスパイアサーフボードは現在オーダーフェアー中!!

 

その他キャンペーンもよろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

あ、明日23日(金)はお店は19:30までの営業です、

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-