昨日の波

先週の土曜日から風邪を引いて不調でしたがだいぶ良くなって、

昨日は定休日&日本海側が良さそうだったので行ってきました♪

 

昨日は二人だったので近場のエリアで!!

 

うねりが軽減されるポイントなので小さいかも?

と思っていたけど、思っていたよりもうねりが続いたようで

波がある♪

 

メインピークよりこの右側のバンクがバックウォッシュ入ってるけど

アウトからブレイクしていたのでここで入水!!

 

風は無風~オフショアのグッドコンディション♪

 

入ってみると肩~セット頭で雰囲気は良いですが、バックウォッシュの

影響でテイクオフがしづらくショルダーの無い波で、切れた波は消えがち

でワイドなセットはトロダンパー(* *)

 

 

1時間ほどすると徐々に人も増え出してきたので、入水前に気になって

いたさらに右側にある岩横の、広がらないけどインサイドまで続いてる

ブレイクに移動!!

 

 

ここが意外に楽しくて、顔を覗かせている小さい岩の横から胸くらいの

波がブレイクするポイントブレイクで、カットバックorカービングが

毎波2回入れられるショルダーのある波でこっそり貸し切りで遊んでいたら

30分もしないうちにこのポイントで入っていた人全員このピークに集結しました(;'∀')笑

 

完全なポイントブレイクだったのでもちろん密集してしまい、

何とか2時間くらい粘って大きめセットだけ乗らせてもらってましたが、

ボチボチ遊べたし、秩序の乱れに疲れて早めに上がって終了!!

 

海鮮丼食べて帰りました(^^)/

 

 

でも今日またなんだか体の調子が、、、(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

今日は伊良湖はクローズ、明日はいつもの西風爆風(* *)

 

でも週末~来週は、

春の兆し♪♪

なんだかファンサーフできそうな1週間かも!?

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-