今日の波

昨日の午後伊良湖沖を通過して行った低気圧により

本日久々に大きくサイズアップ!!

朝イチオフショアでインサイドは胸肩くらいでしたが

潮が少なく棚持ちしてない&見るからにギャン流れだったので

赤羽方面か!?

と思ったけど潮周りも悪そうなのでここのアウトのブレイクで

やることに!!

 

写真のブレイクのピークよりももっと左側でボチボチっぽいのが

コンスタントにブレイクしていたのでそのピークへ!!

 

 

アウトに出てみるとレフトオンリーの頭~頭オーバーサイズ♪

 

 

厚早めな波がメインでしたがピークから乗ってコンスタントに

大きく3ターン入れられるフェイスの長い良い波♪

 

 

 

アウトは流れも弱いし、みんなでワイワイやってたら

正面から海パンタッパー&海パンオンリーのブラジリアンが

2人入ってきて、

「友達があなたのサーフィン撮ったよ、後でチェックしてみなよ」

「良いターンしてたな!!」

って声かけてくれて、見たくてウキウキしてたら、2人とも

寒かったのかしんどかったのか30分くらいで上がって行って、

「もうちょっとやって上がって見させてもらってこよ~♪」

って思ってたら入ってる間に帰って行きました(T T)

 

 

 

で、11時前まで粘って気持ち良く終了♪

帰り際には潮も乗り始めて、インサイドも切れた波が

入りだしてましたが、流れ×(;^_^

 

 

 

多少うねりが残りそうな明日は風の弱そうな早い時間が狙い目になりそうです!!

 

今週の伊良湖は

水曜日は午後に低気圧上陸予想なので後半にかけてジャンクコンディションな感じ(* *)

抜ける木曜日は風は良くなりそうだけど、沖の低気圧じゃないのでどこまでまとまるか!?

金土は落ち着いて、

日曜は再び水曜日のような天気図予想です(* *)

久々のクローズorハードコンディションの日がやってきそうですので

初心者、初級者の方は無理な行動はしないようにしましょう!!

 

不安な方は前日とかにどうすれば良いか聞きに来てね(^^)/

 

 

 

 

夏日が続き、サーフィンに興味が出てくるかたが増えてきてます!!

inity original beginer board

 

アイニティー史上一番の若さな18歳が

サーフィンデビューするために

ビギナーボードを購入しに来てくれました!!

 

お得な5点セットでまとめ買い♪

 

今年の夏はサーフィンがんばろー!!

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

お得な5点セットは店頭にてご確認ください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-