昨日の台風波と今日の小波と製品情報

まずは昨日の波!!

 

前日の夕方~夜にかけて愛知を通過した台風3号!!

 

ほぼ上陸に近いコースだったので遠くからのグランドスウェルではなく

どちらかと言えば台風の影響による寿命の短い風波な南西うねり!!

 

通過した夜~夜中はおそらくクローズコンディションになっていたかと

思いますが翌日の水曜日には風もオフショアとなりサイズは頭前後♪

 

 

朝イチ海をチェックしてみると思っていた以上に西風が強く、

強めの南西うねり&強めの西風で豊橋方面はギンギンに流れが

出ている感じだったのですぐにロコへ!!

朝イチで狙って来ていたメンバーとここで合流し、人が増える前に即入水!!

 

自分はまず堤防寄りからゲットして一番良いピークで

インサイドで胸くらいの小さめなのを数本と

頭ちょっとくらいの良いセットを1本♪

 

 

その後はやはり人の多さに慣れないので左にズレて行き、

胸くらいの早めのインサイドブレイクでもう1時間程サーフ!!

 

 

潮が引きすぎると左のインサイドブレイクはイマイチになったので

一旦海から上がって、西風に強く、引きで出来るポイントを見に行くも

ピーク少なく人多めだったので、定休日だしのんびり休憩♪

 

朝早くはまだ雨が降っていましたが日中には台風一過!!って感じの快晴に♪

 

 

で、朝2な人達とも合流して上げ込みに新日に行って、

冬の間によく入ってた南~南西うねりのロータイド~ミドルタイド時

だけ出現するピーク&周辺で、潮の上げすぎでイマイチになった15時くらい

までサーフィンして帰りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日も風は良さそうだったので地形変化チェック兼ねて

お店のオープン前に行ってきました♪

 

朝イチ!

大きくサイズダウンのセット腰くらい!!

 

早朝はまだ潮が多い&砂が流されてる感じでなかなかイマイチな感じ(* *)

 

 

なんとかブレイクしているピークで入るもファーストブレイクのみなトロ早や波(* *)

 

 

その後潮が引きだしていろんなとこでブレイクするようになったので

少し移動しながらブレイクチェックして、ファーストブレイクのみじゃない

ピークを見付けてそこで2R目!!

 

 

掘れたライトブレイクで、走って1アクションな波で朝イチの波より良かった

けどそこも潮の引きが進むとダンパーになってしまい、潮の乗ってるとこに

常に移動しながらなんとなくサーフィンして9時頃に早めの撤収!!

 

 

ま、それでも小波の練習にはなりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

週末~来週前半の伊良湖は

この予想天気図通りでいけば、

 

土日は波小さそう(* *)  風的にも早めの時間が勝負かな!?

 

月曜は気圧の谷が伊良湖沖にかかってるので多少うねりが入りやすくなってるかも!?

 

火~水は日本海側に低気圧が入る予想になっているのでその影響での

南~南西の風でサイズアップしそうです!!

低気圧が北上し、風がオフショアに変わる水曜日辺りが狙い目かな!?

 

 

 

 

 

 

たまには製品入荷情報も(^^)/

HOW TO FUN SURF  -テイクオフ&アップス編-              53分 ¥1600+TAX

 

大容量&低価格で人気のFUN SURFシリーズよりHOW TO編登場!!

 

1発目は基礎中の基礎!テイクオフ&アップス!!

 

初心者のかたにはもちろん、

中級者の方のテイクオフ&アップスの技術の向上にもなる1本です♪

 

皆さん、ちゃんと基礎、出来てますか!?笑

 

価格はこれまでのFUN SURFシリーズよりもさらにお手頃価格な

1600円+消費税となっています!!

 

少量入荷ですのでお早めに(^^)/

 

 

 

 

DEEPAXX スティックタイプ日焼け止め Sホワイト&Bピンク  ¥3000+TAX

 

アフターサーフケア用品で人気のDEEPAXXシリーズより遂に

スティックタイプの日焼け止め登場♪♪

 

他のスティックタイプの日焼け止めと同等の日焼け防止効果(SPF50)を備えつつ、

保湿、美容液成分配合で肌にやさしいけどもしっかり日焼けを予防してくれる

固形日焼け止めとなっています(^^)

 

スーパーホワイトと肌に馴染むベビーピンクの2色展開です(^^)

 

もちろんDEEPAXXのあのイイ匂いもしますよ♪

 

固形タイプの強い成分の日焼け止めが肌に合わない人はこれおすすめです(^^)/

 

 

 

 

 

 

明後日土曜日は臨時休業となりますのでよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-