今日の波

台風のうねり続いてますが、昨日の感じからして今日もクローズは

しないだろうと判断し夜出発で行き先は伊良湖でいつものポイントへ♪

 

朝起きて波チェック!!

無風スタートで、アウトでたまに頭サイズがブレイクする

穏やかなコンディション♪

 

 

すでに潮は満ち込みに入っているので満ちてブレイクしなくなる前に

即入水でまずはアウトへ!!

 

 

入水直後はワイドなセットを選んで、真っ直ぐ降りて大きくワンターンできる波でしたが、3、4本乗るとすぐにブレイク

しづらくなってしまい、インサイドへ移動!!

 

 

インサイドは移動して1、2時間は6割くらいダンパーながらも

小さめの切れたセットを乗ればレギュラーもグーフィーも乗れる

波でしたが、満ちすぎると小さいのがブレイクしなくなり、

最終的には9割ダンパーに(;'∀')笑

 

 

 

9割ダンパーなのに粘っていたら左足グネって終了(T T)

 

めちゃ痛いので明日病院行ってきます(T T)

 

 

 

 

 

JPSA最終日見に行きたかったですが足痛いし時間も無くなっちゃったので

帰り道にスマホでファイナルだけLIVE観戦しました!!

TEAM Bewetから、

昨年グランドチャンピオンの加藤嵐PROが優勝!!

辻裕次郎PROが4位入賞しました(^^)/

 

INSPIRE SURFBOARDSのプロライダー兼営業マンの

高橋健人PROもセミファイナルまで勝ち上がり、

惜しくもファイナルまで上がれずでしたが5位でフィニッシュ!!

 

 

次の4戦目は8月の新島ですね!!

 

 

 

 

 

 

今週も引き続き台風からのうねりが続きますが、

火、水辺りからこちらへ北上してくる予想になっているので

うねりがさらに強まり、伊良湖は本格的にクローズコンディション

となりそうです(* *)

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-