昨日の波

昨日は定休日で海へ♪

 

朝イチはまだ落ち着いてるかと思い豊橋方面をチェックすると

既に台風のうねりはがっつり届き、夜明け前から海が真っ白(^^;)

 

静岡方面へ行くか、赤羽方面へ行くか悩みましたが

とりあえず近いほうをチェックしに!!

 

 

まだ数人しか入っていないのですぐに入水♪

 

入水直後は頭~頭ちょっとで、

ワイドに入ってくるセットの切れるピークが無人だったので

そこでカービング中心な良い波を数本♪

 

時間が経つと潮が上げて、そこだけしかブレイクしなくなり

ワンピークに人が集中してしまい、波の取り合いな時間も

ありましたが、皆よりさらにアウトで待って頭半くらいの

スーパーセットを乗って、久々のスリリングなテイクオフ&

ボトムへのアプローチ♪

 

 

お昼前には一気に人が減り、潮がさらに上げて

スーパーセットしかブレイクしないコンディションの中

数名だけで人が気にならない環境で短めのR2も♪

 

 

久々のビッグサイズで足がクタクタになりました(^^)♪

 

 

たくさんやっつけられて今日は首がムチ打ち状態です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

今日もうねりは続き、明日はいったん落ち着いてきそうですが

3連休中、伊良湖はジャンクなクローズコンディションになりそうです(* *)

 

台風は日本海側を通る感じなのでバックスウェルはナシ、

風波で短寿命なので抜けた翌日の火曜日だけ狙い目かも!?

 

でも、以降は波、風共に穏やかになりそうなので

小波ながら風弱く遊べそうです♪

 

 

 

 

 

トラッセルズやってますね!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2017/mct/1935/hurley-pro-at-trestles

 

2年ぶりにワイルドカードとして出場した大原洋人Pro、

R2でオーウェンを破りR3に進みました!!

 

そしてR3でも良いサーフィンしてましたが、

ワールドチャンプ、ジョンジョンのパーフェクトな

パーフォーマンスに完敗(* *)

 

今回の経験を活かしてQS後半がんばってほしいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-