今日の波

今日も引き続き台風からのうねり~♪

 

台風はシナ海方面へ一旦それて行ったので少し落ち着く感じでしたが、

西風が強そうな予報だったので豊橋方面はパスして仕事前組が最近

良い波だよって言ってるポイントが西風にも強いので一緒にそこへ!!

オフショア強めのアウトからミドルにかけてのセット頭~♪

 

この写真のピークはレギュラオンリーで形は良いけど朝イチは

かなりの高速ブレイク&夜明け前からすでに車いっぱいだったので

300メートルくらいとなりのレギュラー&グーフィー両方

ブレイクしている無人ピークで入水!!

 

 

 

このピークは周りが深めでブレイクしていないのでうねりが

集まって来て肩~スーパーセット頭ちょっと!!

 

 

 

レギュラーはショルダーが張って距離の乗れるカービング波♪

 

グーフィーはレギュラーほど距離は出ないものの長めで

なかなかの掘れ具合なリッピング波♪

 

 

 

 

 

そんな波をほぼ貸し切りで3時間~(^^)♪

 

 

 

 

 

正面のピークではプロたちがドローンセッション中!!

 

三浦涼くんもいました(^^)

 

 

 

 

 

で、正面のピークで乗れなくなった人たちがこっちに流れて来た

タイミングで潮も上げ気味でピークが狭まり、やや密集した感じで

もう1時間程粘っていると、さらに潮が上げてファーストブレイク

のみでイマイチになったので終了♪

 

仕事前の2人に便乗したおかげで良い波たくさん乗れました♪

 

 

これで3連休はおとなしくしていれます( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-