昨日の波

昨日は定休日で海へ♪

 

海に着くと、先週の大潮周りの2M超えの潮位のおかげか、

いつものポイントの岸のテトラに溜まっていた砂が削り取られ、

深かったインサイドが浅くなりミドルから消えることなく

ショアブレイクまでブレイクが続いていて良い感じ!!

 

 

 

朝イチはちょっと潮が足りてない感じだったので1時間程

釣りで時間つぶし!!

お刺身になって既にお腹の中です( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

釣りしながらブレイクを見てたら我慢できなくなり入水♪

風は弱めの西風で

入水したては腰くらいのまだ潮がちょっと足りてない感じの

力無いブレイク中心でしたが、インサイドにかけて波が張ってくる

感じでショアブレイクまで繋がるファンブレイク♪

 

潮が乗ってくると胸近いサイズのセットも入るようになり、

ミドル~ショアブレイクにかけて3セクション程出てくるブレイクで、

いつもミドルで掘れて横に早いけどインサイドで消えて距離が出ない

パターンが多いここにしては縦のサーフィンが意識できる良い地形に♪♪

 

 

皆はパワーゾーンをキープしてインサイドまで乗り繋ぐ練習、

自分もインサイドまではたかずにレールワーク&ターンだけで乗る

意識でファンサーフできました♪

 

 

 

11時頃にはオンショアに変わり面も悪くなりましたが、

15時くらいまでサーフして帰りました♪♪

 

 

 

 

 

前回のインスパイアオーダーフェアーでオーダーいただいた

ボードが届き始めてます♪

INSPIRE SURFBOARDS

BEAT model <DAIKAI shape>

 

ノーズエリアとテールエリアに安定性を良くするため

しっかりと幅を持たせてあり、 日本のビーチブレイク

特有のパワーの無い波でもしっかりと加速し、誰にでも

オールラウンドにフレンドリーに使用できる1本。

    

一般的なビーチブレイクの伊良湖にはやっぱりBEATのように

ノーズ幅をやや持たせてあるアウトラインのボードが合っています♪

今回は前回オーダーいただいたボードよりやや幅を出してスピード

アップを意識したサイズ感で作りました!!

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

BeWET

ACOUSTIC model  セミドライ

 

早期オーダーキャンペーンでACOUSTICモデルを

オーダーいただきました♪

今回はちゃんと丁寧に扱ってね( ̄▽ ̄)笑

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

現在BeWETオーダーフェアー中!!

秋物~冬物ウェット作るなら今がお得です!!

よろしくお願いします(^^)♪

 

 

 

 

http://www.worldsurfleague.com/events/2017/mct/1950/quiksilver-pro-france/live

R1始まりました!!

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-