昨日と今日の波

台風一過しましたが、再び秋雨前線がかかり、

先週に引き続き東うねり継続中!!

 

うねりも続いて、コンディションも良さそうなので

昨日の定休日と今日も行ってきました♪

 

 

朝の外気がだいぶ肌寒くなってきたので昨日から3フルです!!

 

 

昨日は東うねり&北東寄りの風の予報だったので、

1日休みだしコンディションを考慮して4人で静岡エリアへ!!

ここの高速レフトで!!

 

朝は予報に反して西交じりの風でしたが、

午後にはオフショアに変わり、面も良く、

良い時間帯でセット胸サイズ!!

 

ブレイクは早めでしたが、キレイにブレイクするので

ピークからスッとスムーズにテイクオフ出来ればインサイドまで

距離の乗れる良い波でした♪

 

ずっとコンディションも良かったので夕方までやって、

日没間際には晴れ間も出て、サンセット&山側には虹も出て

最高なシメで終了しました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

で、今日も頑張って起きて伊良湖へ!!

朝イチはややまとまりない感じでしたが、写真より右にある

バンクでレフトが潮のたまった良さげなブレイクをしてたので

上げ込みでうねりもまとまるだろうと判断して濡れたウェットを

がんばって着て入水!!

 

 

着替えて入水する頃には既にまとまってキレイなうねりになっていて、

結果を言うと、右のバンクで入って大正解!!

 

 

正面のブレイクは胸くらいなのに比べて、右のバンクはうねりが

集まってきて立ち上がって来て、ピークで掘れ上がるセットは

肩~頭近く!!

 

 

そのセットのどピークからテイクオフして、

ストールさせてチューブ狙いか

深く降りてスピードに乗せながらコンスタントに3~MAX5アクション

のヤバいい波!!

 

 

人もいなかったので集まったメンバー5人でこの超良い波をまわし乗り♪

 

 

 

朝イチ~潮満タンの10時前までずっと良い波で、

潮が引きに入ったら形良いセットが減った&ヘロヘロになって

早めの終了!!

 

 

 

 

 

眠たすぎて二度寝しそうになったけどがんばって行った甲斐がありました(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ボードのご紹介(^^)/

INSPIRE SURFBOARDS

RODEO DONKEY model <DAIKAI shape> 

パワーの無いスモールコンディションでの加速と

クイックな動きを可能にし、

波のポケットでの反応の良い動きは抜群!

 

前に使っていたボードがオーバーフローだったので、

浮力を落としても大きなギャップを感じてしまわないよう

ノーズ幅のあるアウトラインのロデオドンキーでオーダーいただきました♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

届いてるウェット、ボード、取りに来て下さいね~(^^)/

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-