昨日の波とか

昨日は定休日サーフ!!

 

伊良湖は波が無いので仕事休みメンバーで日本海側へ!!

 

冬型の気圧配置で北西の風が強く、日本海側でもやれる場所が

限られるので、風をかわすポイント目指して出発!!

 

 

 

滋賀辺りからはすでにこんな感じ(* *)

 

高速の道路上も除雪車渋滞するほどの雪!!

 

 

 

雪で予定より1時間ちょっと遅れて到着!!

車を停めた↑の写真の正面は岸が東を向いているのでうねりをかわして

オフショアな腰腹、右へ行くと岸が北に向いてくるのでうねりが

入りやすくなるけどややまとまりのない胸肩サイズ!!

 

 

 

まずは右側のサイズのあるほうで入水♪

 

 

右側はファーストブレイクが掘れた早め!!

レギュラー、グーフィー共に切れた波を選んで走って1アクション波!!

 

最初の早いセクションを駆け抜けるとショルダーの短い消えがちな

波が多かったですが、久しぶりにサイズのある掘れた波での

テイクオフは最高(> <)♪

 

 

 

 

途中からは頭サイズのセットも入りだし、ワイドなダンパー中心に

なってより難しくしまったので後半は左にズレて↑の写真の小ぶりな

レフトでちょっとやって終了!!

 

 

 

 

ちなみに昨日は途中、大粒の雪が降ってくるほど外気は寒かったですが、

海の水はそこまで冷たくなく、セミドライのみで、インナーなし、

グローブなし、ブーツなしでまだ全然大丈夫でした♪♪

 

 

 

 

 

 

 

明日明後日はいったん寒気が落ち着きそうですが、

伊良湖はサイズアップはほぼなさそうです(* *)

 

週末伊良湖に行く予定であれば風の弱い土曜日がオススメです!!

テイクオフ~横滑り、地形の良いところではじゅうぶん小波の練習になるでしょう♪

 

日曜日は再び冬型になるので伊良湖はより厳しいコンディションになりそうです(* *)

 

 

 

 

 

最近の釣果!!

60くらいと74のシーバスをナブラ打ち♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスパイアサーフボード冬のキャンペーン開始です!!

詳細はお店まで~(^^)

 

よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-