今日の波

今日は気圧の谷の影響&オフショアも弱くサイズアップ♪

 

夜明け前に着くと、水曜日のクローズの影響でかなり地形が変わり、

満潮前なのも重なり、腹ぐらいのうねりがあるものの割れずらい感じ(* *)

 

 

そんな中ワンピークだけミドルからブレイクして、消えそうになりながらも

インサイドまで繋がり、何とか出来そうな感じのブレイクがあったのでそこで入水♪

 

今日も水はそんなに冷たくない♪

 

入水直後の波は腹前後の形良いセットで、

ミドルのピークからテイクオフ→ファーストセクションで内側へ

戻り気味なカットバック→深めで消えそうになるのでスープ前で

レールワークで繋ぎ→インサイドからショアブレイクにかけて波が

立ち上がってくるセクションで1~たまに2アクション!!

 

レギュラーもグーフィーもそんな感じでたまに乗れました♪♪

 

 

 

潮が引きだすとミドルのブレイクのみになりファーストブレイクだけの

波が目立ちましたが、うねりの入り方でたまにもう1セクション出てくる

ブレイクもあり、その波を選べば1~たまーに2アクションって感じでした(^^)

 

 

 

イマイチ地形ながらも皆と貸し切りでなんだかんだでぼちぼち遊べました♪

 

 

 

 

 

写真はお昼の帰る頃の波~📷

 

来週火~金か土辺りまで冬型が続く予報になってます(* *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さや波が無いと思って行ってないだけなのに別の理由付けして

行けてないふりをしてるそこのあなた!笑

 

1週間くらいの間に伊良湖近辺で低気圧の通過は1回はあります!!

 

今時期の伊良湖は低気圧の通過前、小波ですがじゅうぶんやれますよ( ̄▽ ̄)

通過後も西風は強まりますが赤羽方面であればやれます( ̄▽ ̄)

 

日本海も視野に入れれば1週間の間に何日もやれる日はあります!!

 

 

言い訳せずにとりあえず行きましょう( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-