昨日と今日の波

昨日は定休日サーフ♪♪

 

台風の残したうねりが続き、風もオフショアで

朝からグットコンディション♪♪

南西うねりでほぼレギュラーだけの胸~たまのセット肩ちょっと!!

 

南西うねり&西風で流れが心配でしたが、朝イチは風弱く

流れも思ったより出てないのでまずはここで潮が引く前にサクッと1R♪♪

 

 

サイズはあるけど波はトロ目なのでカービング中心に距離の乗れる波♪♪

 

 

2時間ほどやると潮が引きだして棚持ちしなくなってきたので移動!!

 

 

 

 

移動先は前日から決めていた、強めの南西うねり+干潮前後に

本領発揮するポイントで、行ってみると1つ目のピークは既に

数名入っていたのでもう1つ奥の人のいないピークで入水!!

 

良い波は掘れたコンパクトな三角波♪♪

 

ワイドに入ってくる波、開き気味な波も混じるので

閉じ気味に入ってくる三角波を選んで乗ると、

ファーストからボトムに降りられる波はコンスタントに2アクション、

早めの波は走るか、たまにフローターで抜けてクローズセクションで1発、

みたいな感じでかなり遊べる波♪♪

 

ファーストから巻いてくる波もあり、1ラウンドで3本チューブメイク

出来てニアス以来の快挙達成!笑

 

 

そんな波を水曜メンバーで貸し切りでやれました♪♪

 

 

 

自分は結局15時頃まで入って、その後海辺でグダグダして夕方に

帰ろうとしたら次の日の午前の予定がなくなったのでそのまま車泊🚙

 

 

 

 

 

 

 

で今日は、

昨日よりもうねりが落ち着き、こんな波♪♪

 

弱いオフショアのファンな胸サイズ♪♪

 

レギュラーは早めのファーストブレイクで消えがちだけど

グーフィーはインサイドまで繋がる波が多く、

ファーストから深めに降りてコンスタントに2アクション!!

 

 

昨日とは打って変わって今日はグーフィーが良い波でした♪♪

 

 

 

急きょの車泊で仕事の用意をしていなかったので

オープン前に店の用意を家に取りに帰らなきゃいけないので

ちょっと早めの10時前に上がりましたが、

胸前後のサイズでも引いてもまだまだやれる感じ!!

 

めちゃくちゃ良い地形とまではいかないものの、

インサイドが深かったのは砂が溜まってくれて遠浅になり、

潮が満ちてても引いてても遊べる感じなので

ここにしてはそこそこな良い地形になってくれました(^^)♪♪

 

 

 

 

明日~来週にかけて続けて低気圧が接近する予報になってるので

地形が悪くならないことを願いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

NEWボードご紹介(^^)

inity original beginner board

 

去年中古ボードから始めたそうですが、

自分のサーフィンを見直すため&上達のために

購入しに来てくれました♪♪

サーフィンがもっと楽しくなるよう一緒にがんばろー(^^)/

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

Softech SOFTBOARDS

 KYUSS FISH model

 

4'8"とかなりの短さですが、

この幅広なアウトラインとソフトボード特有の

浮力感で小波でもたくさん乗れて遊べるボードです♪♪

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

アイニティーでは、

パフォーマンスボードで楽しむには少し厳しいような小波でも

楽しくサーフィン出来ちゃうようなセカンドボードも

オススメしています!!

 

ソフトボードに限らず、小波用ミニボードや

フィッシュ、ミニシモンズなどのボードもあります♪♪

 

乗り手が

小波をどのように楽しみたいか

でボードのジャンルが変わって来ます!!

小波用のボードが欲しいけど選択に悩んでいるときは

岩本まで相談しに来て下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-