今日の波とか

今日は海浜合同パトロールがあったので行ってきました♪♪

 

まずは朝イチいつものポイントで!!

無風で波はモモ前後と小ぶりでしたが、

水曜日遊べたバンクがインサイドまでしっかり砂が付いているので

今日のサイズでも潮が引いてても満ちてても出来ました♪♪

 

 

 

で早めに上がり、10時前に田原に移動して海浜パトロールへ!!

自分は津波や車上狙いの注意喚起のリーフレットを持って

ロコポイントのパトロールをさせていただいてきましたが、

ロコでは前日駐車場で車両盗難があったらしいです(* *)

 

車のカギをバンパー裏に隠していた事が原因とのことなので

鍵の管理には気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

カツオノエボシも出てきてるそうです(* *)

カツオノエボシにがっつり刺されると、

こうなりますΣ(゚д゚lll)

 

NSA愛知支部長さんが昨日刺されたそうで写真撮らせてもらいました(* *)

 

刺された後は病院で点滴、アレルギー&痛み止めの注射、飲み薬

と大変だったそうです(* *)

 

 

 

 

今日自分も海に入ってすぐ、これまで見たことのない

半透明で花のような形で細い触手だらけの大きなクラゲを見ました(* *)

 

例年にない高水温で、普段いないようなクラゲまで

湧いてきてるかもしれません(* *)

 

 

 

 

クラゲ対策に、

タッパー、ラッシュガード、クラゲ除けの日焼け止めなど

準備しておきましょう!!

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-