昨日の台風2号波

暖冬の影響か、勢力を一時910hPaまで上げた台風により

2月に早くも台風うねりが伊良湖に届きました!!

 

 

台風は北緯20度を越えずも遠くから届いた

周期の長い、質の良いうねり+昨日の午前中は弱いオフショアが

続き、コンディションはパーフェクト♪♪

 

 

セットは朝イチから肩前後!!

 

かなり遠くからのうねりなのでセットの波数もほど良く、

サイズがあるのに落ち着いてるから水もキレイ♪♪

 

基本はグーフィーメインでしたが

朝イチの潮位で良いレギュラーブレイクもあり、

 

 

セットのレギュラーは

アウトからのファーストブレイクは厚めなので

カットバックで繋ぎ、ミドルから張ってくるので走って

スピードに乗せてインサイドのクローズセクションで

気持ち良く1発!って感じの波!!

 

 

メインのグーフィーは

月曜日と同じバンクでちょうどミドルからの良い棚に

ぶつかってくれそうな波をアウトから乗って

ファーストの厚いセクションで戻り気味のターンを入れると

ミドルから掘れてくるので深めに降りて縦意識の1発!

そのままノートリムで縦意識でもう1発!

インサイドのクローズセクションで

もう1発か、底掘れしたらビビってフローター笑

って感じの最高な波♪♪

 

 

昨日の1日で上手くなったと思う!笑

そんな文句なしの波でした♪♪

 

 

ちょうどお昼辺りから東寄りの風が吹き始めましたが

まだまだ良い波!!

 

 

最高のお休みでした(^^)v

 

 

 

 

台風のうねりは明日までかな??

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-