昨日の波

昨日の定休日波!!

朝イチは弱い西風の腹~胸サイズ!!

 

1ヵ所ミドルにポイントブレイク系バンクが出来ていて

昨日は西寄りのうねりだったので右からうねりが入ってきて

そのバンクにへの字にうねりが集まってきてピークが

立ち上がってきてAフレームになる良いバンク♪♪

 

バンクのピークが見えていたら必要以上に動かなくても良い

一番好物なタイプのやつ♪♪

 

 

入水直後は満潮手前で胸サイズ+ぐらいな感じでピークが掘れてて

レギュラーはショルダーの張るアクション&カービング

両方いけるファンなブレイク♪♪

グーフィーは抜けにくい掘れた波が多いけどたまの切れた波で

1アクションなブレイク!!

 

 

途中から西風が強くなり、潮もミドルタイドがイマイチなのか

沖へのカレントが入りザワザワボヨボヨな時間帯もありましたが

さらに潮が引くとカレントは収まりポイントブレイクバンクは

良い波継続♪♪

潮の引きでサイズは腰腹まで下がったものの

ピークからコンパクトなレギュラーがブレイクして

コンスタントに1~2アクションいけました♪♪

 

 

久しぶりの貴重なポイントブレイク系バンク

だったので14時くらいまでみっちり2ラウンド

入って良い練習になりました(^^)

 

 

 

 

 

 

週末も波ありそう♪♪

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-