昨日の波とオリンピック結果

昨日の定休日サーフは

まずいつものポイントのアウトで2ラウンド!!

 

肩サイズあって、満潮時のがピークがはっきりしていて

ブレイクがコンパクトだったのでターンだけで乗れる波、

前後の時間は早めのブレイクなので選んで乗る波!!

 

 

 

 

3ラウンド目の午後は南西風が強まったので

新日の遊園地波で♪♪

 

レギュラー&グーフィー腹胸の

バリエーションの出せる2~3アクション波♪♪

 

 

 

引きいっぱいのワイドブレイクになるまで遊びました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックのサーフィン日本代表!!

シャープアイチームのカノア、五十嵐カノアPROが銀!!

 

 

 

アムちゃん、都筑有夢路PROが銅!!

 

 

 

おめでとうございます(^^)

 

 

 

 

カノアは準決勝で序盤から圧倒的にリードしているメディナ相手に

NEED9点くらいのところで後半に

グラブレールフルローテーションのエアーで逆転!!

 

残り10分を切っている段階でカノアのスコアは7点台+3点台で

NEED9点くらいだったので

2本乗らないと厳しいけど時間無いな

って思っていたところ

ブラジリアン相手にエアー1本で逆転!!

 

 

FINALはストロングなコンディションな中

イタロの独壇場になり

CTレギュラーメンバーのカノアにとっては

惜しくも銀って感じでしたが

価値のある銀メダルだと思います(^^)

 

 

 

 

アムちゃんは今期から補欠的な枠でのCT入りな中、

このオリンピックで複数のCT選手を破り

掴み取った銅メダル!!

 

 

 

 

 

 

火曜日は台風の影響で一般サーファーにとっては

クローズコンディションな志田下だったので

RAY DAYにして、グットコンディションになりそうな

昨日今日で進めていくと思っていたら

まさかの火曜日全消化ってことで見る人が見たら

サーフィンってこんな荒れた危険な海でやるの??

って感じで個人的には昨日今日のグットコンディションでの

LIVEが見たかったですが、

2人のメダル獲得は

サーフィンをしない人たちにもサーフィンを知ってもらう

大きなきっかけになりましたね(^^)

 

改めておめでとうございます(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけの動画は先日の静岡の1ラウンド目のクセ波~

 

 

 

 

引き続き台風&熱低ラッシュが続きそうです!!

経験の浅い方は情報をよく確認して

事故に遭わないよう注意しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-