今日の波

高気圧に覆われて風が弱まったタイミングと

日本の北東にある発達した低気圧が東に振った

タイミングが合致し、北うねりが伊良湖にまで

回り込んだ本日のサーフィン!!

 

朝イチから弱いオフショアでクリーンな肩前後!!

 

 

 

潮が満ちてきてもやれそうな場所を見付けて入水♪♪

なんと!

 

入水1本目の波のリップに潰されワイプアウトした時に

膝をグネり、即刻終了(T T)

 

 

数年前にも同じ症状のケガをしたので知ってます。

これ、ヒザの側副靭帯損傷です。

1~2ヵ月患部安静のやつです(T T)

 

 

 

 

原因は、

今シーズン初ブーツで慣れていない状況で

いきなり早い波に乗り、潰される瞬間に

思った以上にグリップしてくれちゃってるブーツにより

ボードから自分を離す対処が出来ず

ボードとリップに自分がヒザが良くない方向に曲がった状態で

潰されるように挟まれる形になった感じで

ヒザがバキバキ悲鳴を(T T)

 

 

ブーツが悪いんじゃないです、自分が完全に悪いんです(T T)

シーズン初のブーツで慣れていない状況で

今日のマックスサイズの早いブレイクのセットに

いきなり手を出す自分がいけないんです(T T)

 

あと、このクソ寒い時期の早朝で

筋肉や関節が冷え固まっているのにも関わらず

入水前のストレッチ等していなかったのも原因。

 

 

 

自分への言い聞かせですが皆さんも注意して下さい!

入水前のストレッチ

特に波の大きめな日は状況や感覚を取り戻すための

優し目な波での慣らし運転

 

大切ですねm(_ _)m

 

 

 

 

ここ数年で一番波の無い伊良湖、

例年以上にコンディションの整う日が多い日本海側、

ってタイミングで再び蔓延防止が出て、

県外サーフィンを我慢しないとな~ってとこで

伊良湖のサイズアップにありがたさを感じていましたが

どちらにしても我慢の期間になってしまいました(T T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWウェット!!

BeWET

INFINITY model  セミドライ

今期人気のジャージセミドライ!セミドライのみで冬を

過ごす人、ドライスーツとの併用で過ごす人、

使い方に合わせて厚みや起毛をチョイスさせていただいてます(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

明日からは今日のうねりとは変わり

新たな低気圧のうねりで水曜まで波続く感じ!

 

風が弱そうな火曜日がベストかな(^^)?

 

 

 

とりあえずヒザに違和感がなくなるまでおとなしくしてます!

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-