2014年

7月

31日

今後の台風

海に行くタイミングを完全に見失っている僕です!笑

 

 

12号のうねりは日曜日までっぽいですが週明けには11号のうねりが入ってきそうです!!

 

 

11号のうねりはダイレクトに入ってきそうです!!

 

 

 

上陸コース(><;)!?

 

 

来週前半~中盤は伊良湖、表浜は諦めたほうが良さそうですね!

 

 

 

来週のこれはどうなる!?

http://www.jpsa.com/

中止か!?

それともプロのエキサイトしたサーフィン&ヒートが見られるのか!?

気になる!!

 

 

 

 

 

こっちも気になる!

http://www.aspworldtour.com/events/2014/mqs/690/vans-us-open-of-surfing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~オーダーウェットご紹介~

BEWET

RICH RUVA model ベスト

 

ETERNAL LINEと同じくフロントジップのクラシックモデルです♪

明日から8月ですがまだまだ冷やっこい水温が続いてますので

タッパー&ベストのオーダー間に合いますよ(^^)/

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

来週はどっかのタイミングで台風うねりキャッチしようと思います♪

 

 

 

inity surf

2014年

7月

27日

今日の波

風が微妙でしたが今日も行ってきました。

朝は無風で胸くらいありましたが、潮が多く割れづらい波(><;)

 

引いてブレイクしやすくなる前に南西風が強まりメンざわ~(><;)

 

 

サイズダウンも進み残念なまま終わるかと思いきや小ぶりで面ザワながら

引いてブレイクしやすくなってちょっと遊べるタイミングがありました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

で、お昼にお店を開けに来たら店の裏のツバメ達がちょうど巣立つところでした♪

 

 

 

 

 

 

 

来週の熱低からのうねりは予想天気図がずれ込んで週の後半になりそうです!!

 

 

 

 

MAGIC冬物装備&VISSLA SPRING 2015の早期注文受付は明日までですので

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

inity surf

 

2014年

7月

25日

今日の波&製品情報

今日も朝はコンディションも良さそうだったので行ってきました(^o^)

 

 

まずは豊橋方面をチェック!!

うーん、2日前と同じ感じでまだワイドブレイク(><)

 

 

 

 

またロコか??と思いつつ、最近地形が良いと評判のポイントへ。

 

 

 

 

 

 

右奥で無人の掘れたインサイドブレイク発見♪

 

引いたらダメになるかなーと思いつつも無人なので即入水!!

 

 

・・・30分でダンパーになりました。笑

 

 

 

左に行けば行くほど砂が沖に付いてるので2R目は左奥のアウトブレイクで!!

 

アウトのたまのセットは何気に頭ちょっとあり、切れた波を選べば乗れました(^o^)

 

 

 

帰る頃の波~

西風強く吹いてましたが面は良かったですよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~夏物商品の紹介~

 

レディース用UVカット0.5mmウェットスーツ&グローブ

日焼けしたくない女性はこれです(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ウェットホットパンツ

ウェットじゃ暑いけどボードショーツじゃ寒い!な時に丁度いいヤツです♪

 

 

 

どちらも注文受け付けてますので詳しくはお店で(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

車泊する方や子供を連れて海に行ってる方にオススメです↓↓↓

LEDライト付き充電式扇風機!!

 

 

充電満タンの状態で連続6時間使用できます!

扇風機、LEDライト共に2段階調節付きです♪

 

大きさは横のカントリーマームを目安にして下さい。笑

 

 

 

ライトも超明るい!

この高機能さでなんと税込¥1,080 Σ(゜д゜)

 

一家に1台?一車に1台??どーですかー(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

5本入荷後、即完売してしまったので3本追加で入荷しました♪

 

 

よろしくでーす(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

24日

昨日は10号SWELLでした

昨日は予想通り朝からうねり入ってました!

 

夜明け頃豊橋方面を見て、ワイドダンパーで楽しめなさそうだったので

ロコへ直行!!

 

 

 

こっちもワイドブレイク中心でしたが選べば乗れそうだったので入水!

 

風は西風でしたがロコなので問題なし♪

 

朝イチは肩ぐらいで人を避けて左側で入りましたが、

地形悪くトロはや波で苦戦しました!!

 

日中は頭サイズのセットも入ってきてたまの切れた波で

遊べましたよ(^o^)

 

 

 

 

定休日だったのでそのまま駐車場で昼寝して夕方の波は

左側は満潮&地形悪い&南西風強めでかなりイマイチになってましたが

堤防横は風をかわして面に影響なく、いいブレイクが続いてました(^o^)

 

 

 

今日もうねり続いてるみたいですね♪

 

 

 

今後はバンバン熱低&台風が出来る予報になってますんで

目めまぐるしく地形が変わりそうです。

良くなる方向になってくれればいいですけどね(^o^)/

 

台風シーズンは自分でコンディションの判断が出来ない始めたばかりの初心者や

台風のうねりが届きそうな日などのコンディションの急変に対応できない

初級者~中級者が流されてしまう事故が多いので、こういった日はちゃんと情報収集をして

無理な行動はしないようにしましょう!!

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

22日

Minoru shape!!

昨日、愛知でも梅雨明けが発表されたようですね(^o^)♪

 

梅雨明けしたのでカラッとしてほしいとこですが、

今日はどんよりジメジメしています(^^;)

 

 

気になる台風の動きですが・・・

進路的にうねりは長続きしなさそうです!

 

まともに伊良湖に入ってくるのは明日がピークで金曜までかな?

(僕の勝手な予想なんであてにしないでください、よくハズします!笑)

 

明日の朝には届き始めてるかも!?

 

 

 

そしてもう一つ、

台風ラッシュです!

 

予報だと・・・

今度のヤツ(11号になりそうな熱低)はがっつり来そうですね!!

 

この予想天気図通りで行くと、来週火曜日辺りから一気に

サイズアップしそうです!!

 

いつものことながら上陸は勘弁でお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

~オーダーボードご紹介~

Minoru shape

-OCTOPUS-

今までシェイプしてきた中で最も数多くシェイプしてきたBOARD。

あらゆる波に対応可能なオールラウンドMODEL。

ドライブ性に優れ、安定性も備え持ち、さらにはコントロール性にも

優れている。

過去最多のオーダーを誇るベストセラーボード。

数あるMODELの基本となるBOARD。

 

 

ZEAL surf boardの頃はHI PERFORMANCEの名で人気のあったモデルです!

シャープなシルエットなサーフボードが好きな方にオススメのモデルですね♪

 

オーダーありがとうございます(^o^)/

 

 

 

Minoru shape

-TOMAHAWK-

全体にややワイドながらストレートラインが多く

ドライブし、コントロール性に優れている。

深いコンケーブとワイドを出すことにより余分な

浮力をカットしたオールラウンドハイパフォーマンス

としてメインボードで使用できる。

また、コンペティションにおいても非常に武器となる

はずだ。

 

 

今期オススメのモデルです!

写真を撮り忘れたのでトリップ先の四国から写メってもらいましたm(_ _)m

イイ波乗れました??

気を付けて帰って来て下さいね!!

 

オーダーありがとうございます(^o^)/

 

 

 

 

 

さー明日はどこ行こうかな(^^)♪♪

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

22日

VISSLA SPRING 2015 早期注文受付中!!

今日、VISSLA SPRING 2015のカタログが届きました(^o^)/

春物のロンT~半そで&短パン

夏物の海パン~ラッシュ、タッパー

小物、etc...

たくさんあります!!

 

 

 

早くも来期のカタログなんですが注文の期限が来週月曜日 7/28までと

かなり短期間です(> <;)

 

今季はお店のオープンが遅かったこともあり、店置き&注文いただいた物が

思い通りに数が入らずご迷惑をおかけしましたので、

 

おわびの気持ちも込めまして、短期間ではありますが

メーカー側の注文期限に合わせて早期注文会やります!!

 

 

 

VISSLA SPRING 2015 早期注文会

7月22日(火) ~ 7月28日(月)

 

期間中の注文  [消費税分8%OFF!]

合計¥20,000以上ご注文の場合は [10%OFF!!]

 

とさせていただきます(>▽<)/

 

注文したいんだけど28日までにお店に行けなさそう(T_T)って方は

電話か↑のcontactから連絡下さい(^o^)

希望がありましたらカタログデータをメールで送りますよ(^o^) 

 

 

2014秋冬の注文も引き続き受付中です♪

 

2014今期の春夏物の在庫表も今日中に届く予定なので今季在庫分の

注文も再度受付いたしますのでよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

20日

今日の波

今日は波小さそうでしたがコンディションは良さそうだったので行ってきました(^o^)

波はモモ~たまに腰くらい!

朝イチ~10時頃まで入りましたが、日中になっても風が吹かず

ずっと無風面ツルで、人もなぜかいなくてずっと貸し切りなこともあり

サイズのわりに遊べる波で楽しかったですよ♪

 

 

 

 

 

 

J-BAY OPENは

僕の1番好きなWCTサーファー、ミックが優勝!!

 

ライトのマシンブレイクにオージーはやっぱり強かった(>▽<)/

 

FINALのミックとパーコのヒートはもちろんすごかったけど、

個人的にはR5のメディナとCJのヒートで、CJのパドルした波を

イルカの群れがドロップインして一緒の波に乗っていたシーンも

印象的でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

次は定休日の水曜日に台風スウェル狙いかな(^o^)?

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

19日

製品入荷情報とか

熱低&台風ラッシュです!

 

 

 

10号の予想進路は、、、

23日辺りに伊良湖でも多少うねりの反応が良くなるかもしれないですね!

 

 

 

 

 

 

DVD入荷しました!

FUN SURF 7   -NEXT LEVEL-

低価格(¥2,000 +tax)なのに充実した内容で人気の

FUN SURFシリーズの最新作入荷しました♪♪

 

5本入荷しましたがすでに2本旅立ったので残り3本です!

すぐ見たい方はお早めに~(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

オーダーいただいているサーフボードがちらほら届いています!

Minoru shape

-TOMAHAWK-

全体にややワイドながらストレートラインが多く

ドライブし、コントロール性に優れている。

深いコンケーブとワイドを出すことにより余分な

浮力をカットしたオールラウンドハイパフォーマンス

としてメインボードで使用できる。

また、コンペティションにおいても非常に武器となる

はずだ。

 

 

僕も現在使用しているモデルで、今季イチオシモデルです♪

 

オーダーありがとうございます(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.aspworldtour.com/events/2014/mct/674/j-bay-open/live

現在QFが終わり今からトムカレンvsオッキーのレジェンドヒートが始まるようです!!

 

サイズもあり、コンディションも良さそうなので今日がファイナルデイになるかも!?

要チェックです!!

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

17日

今日の波!

火曜日は急な臨時休業失礼しましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

今日の海は弱いオフショアな夜明けでスタート♪

 

 

 

ぼちぼちな波が割れてました

腹くらいありそう!と思って入ってみたら腰くらいでした(^^;)

 

 

思ってたより早めに西~南西風が強まり、良い時間は短かったですが

なんとか出来ました!!

 

 

 

 

 

ウェットを購入してもらったときに写真を撮り忘れたので現地で撮りました(^^;)

BEWET

ACOUSTIC model  ベスト

 

既製クラシックモデルのベストタイプになります♪

 

海パンと併せての購入ありがとうございます(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わり・・・

なにかと問い合わせの多いVISSLAですが夏物に関しましては現在

お店に並んでいる物以外は注文になりますが、メーカー側も在庫が

少ないようで、在庫表と照らし合わせながらの注文になってしまいます。

 

が現在、メーカーからの在庫表待ちの状態なのでお問い合わせいただいてる方、

今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

 

秋冬物に関しましては引き続き注文受付中です!!

 

 

 

 

 

こちらも注文受付中!!

 

 

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

15日

本日臨時休業となります

本日7/15は、都合により臨時休業とさせていただきますm(_  _)m

 

7/15(火) 臨時休業

7/16(水) 店休日

 

7/17(木)~通常営業

となりますのでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

14日

早期注文フェアーのお知らせ

冬の装備の購入、買い替えを検討中の方必見です(^o^)

 

 

 

BEWETメーカーのサンコーがプロデュースしている冬物装備

(グローブ、ブーツ、インナー、etc...)ブランド[MAGIC]

 


シーズン前にはinity surfでもいくつか商品並びますが、

いざシーズンに入って、自分の使いたい物が完売していたり、

入荷してなかったりした時に注文をもらっても、メーカー側にも在庫がなく、

物がありませんm(_ _)mなんてこともよくありますので、

 

今まだ真夏で冬の事はなかなか想像できないと思いますが、

今注文しておいてもらったほうが確実に必要な冬装備をゲットできます!!

 

なので今日から7月28日(月)までを早期注文フェアーとしまして、

期間中のMAGICの商品の注文は消費税分8%をカットさせていただきます(^0^)/

(ご注文いただいた商品の入荷は10月中旬予定です)

 

 

去年のカタログになりますがご参考下さい↓↓↓

購入、買い替えを検討中の方は是非この機会にご来店、ご注文ください(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


R3現在進行中!

http://www.aspworldtour.com/events/2014/mct/674/j-bay-open/live

ケリーがウィルコに敗れたりJOHNJOHNがオーウェンに敗れたりな

面白いラウンドになってます!!

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

13日

今日の波

台風明けの地形は・・・!?

うーん、インサイドどん深(T_T)

 

まー、クローズ明けたてなんでこんなもんですかね!!

 

コンディション的には朝イチ無風の胸サイズでしたが

ものの1時間ほどで東風が入り悪くなってしまいました(><)

 

もうちょっとやれるかなーと思っていたけど思ってた以上にイマイチでした(T T)

 

ま、こんな日もあります!

 

 

 

明日に期待!!!

 

 

 

inity surf

2014年

7月

12日

梅雨明けしました??

台風一過した途端の夏日が続き、来週も比較的天気の良い日が

続きそうですが、もう梅雨明けですかね?

 

 

 

次の台風の予想進路は

勢力を強めない限り伊良湖にはうねりは届きづらそうです!

 

届くか届かないかくらいが表浜的にはちょうど良かったりするんですけどね(^^)♪

 

 

 

 

明日はロコポイントで田原おいでんガールズカップが開催されます♪

女性オンリーの大会&レディースプロサーファー/プロボディーボーダー

も多数くるようなので明日海に行かれるレディースサーファーは

波も残りそうですしゼヒ見に行ってみてください(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

お店にはSABRE(セイバー)サングラスの秋冬モデルのカタログが届きました♪

春夏モデルと併せて注文受付中です(^o^)/

気になる人はカタログ見に来てねー!!

 

 

 

お店にもいくつか並んでます♪

 

 

 

 

ウェットも届いてます♪

BEWET

VISION model  スプリング

 

現在JPSAランキング1位につけている辻 裕次郎pro

愛用モデルです(^o^)/

海パンサーフが嫌いな方はスプリングおすすめですよ!

 

オーダーありがとうございます(^o^)

 

 

 

BEWET

ACOUSTIC model  ロングタッパー

 

クラシカルな既製サイズモデルでメンズ/レディースサイズあります!

メーカーに在庫あればお取り寄せ可能です(^^)

 

購入ありがとうございます(^o^)

 

 

 

 


 

現在R2進行中!!

2日前よりサイズダウンしてますがクリーンコンディションです♪

 

 

 

 

先週末から週の初めにかけて入った8本のリペアもキリが付いたので

明日は海に行こうと思います(>▽<)♪

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

10日

本日夜に最接近予定です

今回の台風はおいしくなさそうだったのでスルーさせていただきましたm(_ _)m

 

 

現在の予想はこんな感じです

夜には上陸する予想になっています、今ももうすでに強い風が吹いてるので

仕事からの帰宅など気を付けてください!

 

うちも夜の状況次第では早めにお店を閉めるかもしれないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

オーダーウェットも届ています(^0^)/

BEWET

ETERNAL LINE model  ロングタッパー

 

今季人気のフロントジップモデル+オールラバーでのオーダーで

クラシカル感満載です♪

 

オーダーありがとうございます(^o^)

 

 

 

 

 

BEWET

AIR model  シーガル

 

この配色は目立っちゃいますねー!!

ひときわ目立ってしまうというプレッシャーを糧に

更なるレベルアップに励んでください!!

 

オーダーありがとうございます(^0^)

 

 

 

 

 


来週はいつもの穏やかな伊良湖に戻りそうですよ♪

 

 

 

 

この新しい熱低の動きも気になりますが!!

 

 

 

 

 

こっちも気になります!!

http://www.aspworldtour.com/events/2014/mct/674/j-bay-open

 

つい先程からCONTEST ONしてR1から始まってます!!

 

 

レギュラーフッターなら1度は入ってみたくなるような

ライトのマシンブレイクのジェフリーズベイ。

今季のワールドツアーの中で僕が1番見たかったイベントです♪

 

 

台風接近なので家でおとなしくJ-BAY LIVE観戦どうですかー(^0^)?

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

07日

今日の波とか

今日は伊良湖は朝からNEOGURIさんからのスウェルでどクローズ

とゆうことで近場をチェックしてきました!

 

 

南側の台風からのうねりなので拾いづらいのか朝は腰くらい~

 

潮の上げ込みでサイズアップしそうな気がしたのでとりあえず目的を変えて

ここで時間つぶし(^o^)/

 

 

 

 

蚊にたくさん刺されながら・・・

3匹ゲット(^o^)v

 

 

 

セミが鳴いてて夏本番な感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

潮の上げ込む時間になったので海に戻り

徐々にサイズアップ中♪

波数はかなり少ないけどセット腹!

 

 

 

時間があまりなかったので人のまだ入っていないピークでサクッと2時間サーフ♪

 

 

次が最後の1本!

を10本くらいやったらお店のオープン時間に間に合いませんでした(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

お店はリペアルームフル稼働中~!!

今後はこんな感じの予報なので湾内に届くうねりのピークは今日って感じかな?

金曜日も拾いやすくなりそうですが近すぎるかな!?

 

 

九州に上陸しそうなのでこっちに来るまでには勢力は落ちそうですが

沖縄、九州は大丈夫でしょうか(><)

 

 

各地被害がありませんように!

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

04日

今日の波

月曜日以降海行ってなかったのでコンディション微妙でしたが行ってきました!

 

 

朝イチ北西吹いてましたが豊橋エリアはまとまりがなかったので新日に!!

入りたては胸肩ありましたがものの1時間程度で腹ぐらいにサイズダウン(><)

 

最終的にはサイズダウン+満潮でブレイクしづらいショルダー短い波でした。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜中~朝方にかけて行われていたペルーでのASP/BWWT見ました??

 

 

ウェイティング期間中に大きなうねりが入り、コンディションが整ったときにだけ

ONされるこのイベント!

 

こんなサイズの波で行われていました!

この波、パドルでテイクオフしてましたよ(^^;)

 

 

http://www.aspworldtour.com/events/2014/mbwt/1036/billabong-pico-alto/videos

見逃した人はVIDEOでチェックしてみてください(^o^)

 

 

 

 

 

ライブ中継見て一睡もせずに海行って、現在眠気ヤバいです(_ _)zzz

 

 

 

inity surf

2014年

7月

03日

今後の波&VISSLA情報

今日は7月3日!

73=波の日ということで・・・

 

 

 

 

海に行ってません(^^;)

リペアしてました(^^;)

 

 

 

 

 

熱低のほうは・・・

だいぶ育ちました!

 

今日明日中には台風になりそうです!

 

 

 

予想進路は・・・

んんっ!?これはまさかっ・・・!?

 

 

 

 

 

 

まさか・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

・・・Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

どこに行こうか悩むよりもお店の台風対策をしたほうが良さそうです・・・(T_T)

 

皆さんもおうちの台風対策しっかりやっておいたほうが良さそうですよ!!

 

 

 

うねり自体は伊良湖は日曜日夕方~月曜日には入り始めそうですが風が悪そうですね(><)

月曜~火曜にはクローズでしょうね(T_T)

 

伊良湖表浜がクローズしてもサーフィン出来る一部の限られたポイントも

混雑が予想されますので初心者の方は無理な行動は避け、特に水木辺りは

海は危険な状況が予想されますので中、上級者であっても無謀な行動だけはやめましょう!!

 

 

各地被害がありませんように(><)/

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりまして新しく取り扱いさせていただきますVISSLAですが、

予定より入荷が遅れている状況ですm(_ _)m

 

注文分、お店置き分共に来週には入荷するそうなのでお待ちくださいm(_ _)m

 

 

 

VISSLAは愛知、名古屋/三河エリアでも取り扱いのお店さんが少ないので

店頭、電話、↑のcontactからのメールなどで多数お問い合わせいただいております(^^)♪

ありがとうございます♪

 

VISSLAの商品はお店にてカタログで、もしくは→のVISSLAロゴをクリック

していただければVISSLAホームページに飛びますのでチェックできます(^o^)/

 

 

 

注文は随時受付中です!!

https://www.vissla.com

 

 

 

 

 

inity surf

2014年

7月

01日

来週は台風SWELL!?

今週はスモールコンディションが続きそうですが・・・

 

 

 

この熱帯低気圧が・・・

 

 

 

 

こんな感じの予想になっているので発達して台風になるかも!?

 

この予想通りでいくと来週半ばにはうねりが入りそう!

 

今後の動きに注目です!!

 

上陸は勘弁でお願いしますよ(^o^)/

 

 

 

 

 

現在6STARヒート進行中!!

http://www.mrpricepro.com/

ライブ配信中なので時間のある方はチェック!!

 

 

 

 

 

inity surf

-過去のブログ-