2016年

1月

31日

今日の波

昨日の波が悔やまれます(T T)

 

もちろん行くつもりだったんですけどね、これがですね、

まだ急がなくていいんですけどね、ちょっと手を付けだしたら数字が合わないことが発覚しまして、

せっかちな僕は数字が合わない状態が気持ち悪くて途中切り上げできず、深夜まで見直ししてたら

無事解決したのが2時頃で、それから寝たらバッチリ寝過ごして行けなかったとゆう言い訳です( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

そしてリベンジの今日!!

波なくなってるーΣ(゚д゚lll)

 

あの弱い冬型の気圧配置はばっちし冬型の役割を発揮していたようです(T T)

 

まだまだ冬ですね(T T)

 

 

 

でも、砂付きの良いバンクで良い時間帯は、

セットはこんな感じで遊べました~♪

 

 

 

 

たくさんビデオまわしてもらってみんなでムービーセッションしました!!

ありがとうございます(^^)/♪

 

 

 

 

 

 

 

 

でも昨日行きたかった~(T T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

28日

サーフsk練!

今日は朝からサーフスケートでオフトレしました♪

 

ここのバンクはボトムに角がなくなめらかなので横の斜面と上り坂を利用して

アップスの練習ができます(^^)

 

 

もちろん使用してるのは、

アイニティーオリジナルのFlex Surfskate Deck!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末の気圧配置に変化が出てきましたよ~♪

土曜日は大幅な変化なくこんな感じで伊良湖も朝からうねりが入ってそうで、

 

 

1月末でまだまだ冬本番なのでこの感じからいくと日曜日はお決まりの

グルグルなこれでしょ?

 

 

 

って思っていたら、、、

あれ!?冬終わったの!?

みたいなこの感じ!笑

 

これは土曜日も日曜日も遊べるコンディションになるかも!?

 

週明けも波が残りそうな感じかもですよ♪

 

 

 

久々の伊良湖に期待です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

25日

日本海!

今日はお店のオープン前に日本海まで繰り出していました!

 

波の写真はありませんが、

行きも海も帰りも雪ドカ降りでした( ̄▽ ̄)

 

波もしっかりとハズしました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ載せた、

このアイニティーオリジナルのサーフスケート専用デッキの板をチラッと公開!!

 

 

 

こんなが、

 

 

 

こんなやこんなになって、

 

 

 

こんななんです!!

 

 

 

気になった方は試乗もできますのでお店まで~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここらで伊良湖がサイズアップしそうですが、、、

うーん、、、

って感じです(> <)

 

良いタイミングはあるか!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

21日

昨日の波

昨日は名古屋でも雪が降るほどの寒波が訪れましたが定休日で予定なしの

僕は日本海まで足を延ばしてきました♪

 

 

雪は心配でしたがETC割引のために夜中出発!!

 

出発する頃はまだ雪は降っていませんでしたが、長浜辺りからチラチラと

積もりだしたかと思たら除雪車渋滞~(**)

 

昨日は一人だったので途中で眠さMAXでサービスエリアで爆睡zzz

 

 

 

起きたらすっかり朝になってて、雪も雨になって路面に積もった雪も溶けて再出発!!

 

 

日本海側は思っていたよりも全然雪は少なく、ひとまずいろいろな場所をチェックして

人が少なかったのでここで初入水!!

 

写真のメインピークで7人ほど入ってましたが写真よりも右側のピークのレギュラーが

波が切れてて張りもあってノーバディーで遊べそうだったので入りましたが結果ずっと

貸し切りで良い波でサーフィンできました♪

 

 

 

 

晴れ間の出ていた空が1時間に1度くらいのペースでどんよりして硬いあられが

ババ―って降ってきて強風で顔にバチバチ当たるのがなかなかの試練でしたが( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

帰りは事故渋滞に大ハマり、、、

スーパーロングなチューブライドになりましたとさ、、、( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BeWET 2016 キャンペーン!!

VANQUISH-Wに加えてSUPER FLY-Wも登場!!

 

SUPER FLY-WはAG titan105の起毛でこの価格!!

(オプション料&オーダー料金は別途かかります。)

 

詳しくはお店でお尋ねください(^^)/



 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日22日(金)は会議のためお店の営業は

19:00までとなりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

18日

今日の波

本日は低気圧の通過を狙って内海方面で!!

 

朝イチは強い南東の風でしたが面に影響はないので風が変わる前に!と入水♪

ここで入ってみるとセット胸サイズ!!

でも強風で雨が痛い!!

 

南東の風をかわす場所に移動して腰腹のコンパクトブレイクを堪能♪

 

意外にも8時頃~10時頃まで風が弱まり思っていた以上に遊べましたよ(^^)♪

 

10時を過ぎると西風に変わり、仕事前のクイックサーフ終了♪

 

 

月曜休みメンバーとぼちぼちな1Rできました(^^)

 

 

 

 

 

 

今日はこんだけ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前の予想図よりも気持ちゆるい感じに変わっていますが

 

明後日の定休日はどうしようか(* *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

17日

VISSLA FALL 2016 早期注文フェアー開催中!

VISSLAの来冬物のカタログが届きました(^^)/

いつものように注文期限に合わせて早期注文会を開催します(^^)/

 

VISSLA FALL 2016 早期注文フェアー

 

内容

期間中のカタログからのご注文を

10%OFFにてお受けします♪

 

期間

~1月22日(金)まで

 

ご注文いただいた商品の納期は7~9月を予定しています(^^)

 

今期はジャケット類が充実してますよ~♪

 

カタログチェック&ご注文の際はお店までよろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

今期からVISSLAはオーダーウェットスーツも本格始動!!

フルスーツ&シーガルは3月まで、

ジャケット&ロングジョンは4月までの期間を限定してのオーダーとなります!

(早期注文フェアーは対象外となります。)

 

こちらの納期はご注文、採寸してから約1ヵ月ほどとなります!

 

こちらも気になる方はお店までおたずね下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

16日

BeWET VANQUISH-Wキャンペーン!!

あさって月曜日は伊良湖でも大きくサイズアップしそうですが、、、

低気圧の位置的に前半はまとまりのないコンディション、

低気圧が抜けて風の良くなる後半も基本ハードで遊べるポイントは限られそうです(> <)

 

火曜日は、

大寒波到来!!愛知でも月曜深夜辺りから雪になりそうです(> <)

 

肝心の月曜日からの波は、火曜日午前中は多少なり残りそうですが、

強い西寄りの風で流れも出ていそうなのでコンディションは良くは

なさそうです(T T)

 

 

この今シーズン最大の寒波は週の後半まで続きそうなので例年よりも

高かった海水温もついに例年通りに追いついてしまいそうです(> <)

 

この絶妙なタイミングでこちらのキャンペーンのご紹介(^^)/

今季アイニティーで1番人気のVANQUISH-Wモデルの格安キャンペーンです!!

 

アイニティー1番人気の「AGtitan105」の起毛仕様は対象外ですが、

愛知~近辺のエリアでもじゅうぶん対応できる「RSJersey」「Thermo Tech」の裏地仕様が

¥98,000+taxで作れます!!

(オプション、オーダー料は別途かかります。)

 

これから海も本格的に寒くなってきます!まだ間に合いますよ~!!

 

詳しくはお店で聞いてください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、この寒さに勝つために最高に熱くなれるこの動画でも↓↓↓

 

 

 

今年の夏はフロッグ買いですね( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

14日

昨日の波&surf skate

昨日は定休日だったので足を延ばして日本海へ!!

 

ETCの深夜割のために3時出発!!

 

人の少ないポイント狙いで、着いてみると

思ってた以上にサイズダウン(> <)

 

それでもセットはやれそうなので入水!

 

厚めな波中心でしたがリーフまじりの無人ピークでセット腹サイズの波でちょっとは遊べました♪

 

午後はサイドの風が強まってきましたが、サイズアップ!

帰り道は温泉に浸かって目を覚まして運転がんばりました!!

 

 

ちなみに昨日はSharpeye Surfboardsの乗り味も確認してきました!!

 

ボードの写真を撮り忘れましたが僕がオーダーしたモデルは「GAME CHANGER」

 「一般的なビーチブレイクに適したオールラウンドモデル」ということでこのモデルをオーダー!!

カタログの写真を見る限りシャープなアウトラインだったのでいつもよりも気持ち幅と厚みを増して

オーダーし、届いて実物を見てみると

 

「思っていたよりノーズ細い!!」

(ノーズ幅のあるボードばかり乗っていたから目がノーズ幅のあるボードに目がなれてしまって)

 

 久しぶりにノーズのシャープな板に少し不安になりましたがいざ乗ってみると

小波でも1本目から違和感なくすんなり乗れて安心しました♪

 

小波でもトップでの板の返りがいつもの自分より良く感じました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんサーフスケートでイメトレしてますか??

 

最近のイメトレシーンを編集してみました↓↓↓

ただただサーフスケートを何も考えずにがむしゃらに滑るとサーフィンに悪影響な

悪い癖がついてしまいがちですが、

波に乗っている時の姿勢の矯正、ボトムターン、トップターンの時の姿勢作りや

加重のかけ方など意識してやるととても練習になりますよ(^^)/

 

もちろんサーフスケート単体としても楽しいです♪

 

 

ちなみにこの動画で僕が使用しているスケートデッキはアイニティーオリジナルの

サーフスケート専用デッキです!

 

サーフスケートに乗っている方ならわかると思いますが、この動画に出てくるくらい

の斜度の斜面でカットバックやカービングターンをすると、乗り手の技量はもちろん

必要ですが、スケートの性能自体に限界もあり、斜面でクイックにカーブをかけようと

すると後輪のグリップが耐え切れずに横滑りしてしまい上手くカーブできず、逆に横滑り

せずにキレイにカーブを描こうとするとゆっくり大きな円を描くだけになってしいます(> <)

 

それをこの動画で使用しているアイニティーオリジナルのサーフスケート専用デッキは

乗り手がカービング時にかけた加重でグリップするウィールの性能を向上と言うか、

手助けしてくれる特性があるんです♪

 

 

詳しくはお店で聞いてください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

10日

製品情報♪

噂のワックス入荷しました( ̄▽ ̄)b

MAGNET WAX

 

1個800円+消費税と高級なWAXですが、

ハイグリップな上になんとオールシーズン対応というかなりの優れものな高性能WAXで、

入水前にサラサラっと塗るだけで十分なグリップを発揮します!!

 

僕もすでに使用していますが、ブーツを履いてる今時期なんて本当に「サラっ」と塗る

だけで十分なくらいグリップしてくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

ASIAN REVOLUTION                                                  60min        ¥3,600+TAX

 

寒い冬もSURF DVD見てモチベーション上げていきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

Sharpeye × Filipe Toledoの最新クリップです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

09日

Brandnew Surfboard!&Order Fairのお知らせ!!

今年より新たに国外産のサーフボードの取り扱いが決定しました!!

Sharpeye Surfboards

 

シャープアイサーフボードは1992年、カリフォルニア州サンディエゴでMarcio Zouviによってスタートした。

80年代半ばにブラジルから移住し1988年、自身が乗るためのボードをガレージでシェイプし始めたのが

きっかけだが、そのバランスのとれたパフォーマンス性豊かなシェイプの評判は彼のサーフ仲間に瞬く間に広がり、

サンディエゴエリアでは一気に知られる存在となっていく。

そして1992年、正式に創業しSharpeye Surfboardsとして船出した。

 

Marcioは最先端の技術や素材に対して非常にオープンで、当時まだ珍しかったCADシステム

(コンピューター支援設計)を1992年の創業時にはすでにボードデザインに取り入れていた最初のひとり

としても知られている。

 

 

 

 

 

 

カリフォルニアの老舗ブランド「Sharpeye」をご縁があり今年より取り扱いさせていただく事となりました!!

 

知っている人は知っているかと思いますが、知らない人もこのロゴは見覚えがあるのではないでしょうか!?

 

老舗ブランドなのでライダーはたくさんいますが、有名どころを紹介すると、、、

小波を乗らせたら世界一!の名を持ち、2015年はワールドタイトルにリーチもかかっていた

言わずと知れたWCTサーファー、フィリペトレドや

 

同じくWCT選手であり、パワフルなサーフィンを真骨頂とするアレホ!!

 

オリバーなどが有名どころですね!!

 

日本では正式なライダーは現在いないようですが、

2015年、日本のサーフシーンを間違いなく1番ホットに盛り上げた彼や、

 

同じく世界基準でコンテストをまわっている彼も。

 

彼ら日本の若手トッププロが自らこのシャープアイサーフボードを購入して乗っている

とゆうことで性能&日本の波にあっているというのは間違いないでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、新規取り扱いにあたりましてオーダーフェアーを行います!!

オーダーフェアー内容は、

・オーダー料無料!!

・カスタムオプション¥5,000分無料

となります♪

 

オーダーフェアー期間は約1週間、

1月17日(日)までとなりますのでよろしくお願いします!!

 

 

 

お店にボード&カタログがありますので興味のある方はゼヒ見に来て下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

07日

昨日の波

昨日は定休日で波はスモールコンディションでしたが釣りも兼ねて伊良湖へ行きました!!

 

夜明けからとりあえず釣りをしてましたが不発(* *)

 

釣りをしてると、何とか遊べそうなピークを発見!

サクッと1Rサーフしました(^^)/

 

 

 

 

波はブレイクはしてますが地形は悪くなってきてます(> <)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年の抱負的なことを何も言っていなかったので今年の目標!!

 

今年はお店のほうは何かと変化の多い年になりそうです!

が、僕は変わらず海に行って皆さんとコミュニケーションを取っていけるよう

していきます(^^)/

 

そして去年はあまり出来なかった、

「皆のサーフシーンを撮影する!」

を暖かくなって来たら積極的におこなっていけたらと思いますのでよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

04日

今日の波

昨日の夜から今日にかけて伊良湖沖を通過した低気圧の影響で今日は良さそう!

連休後半ということもあり夜明け前から多くの人が車でスタンバイ!!

風も早朝は弱くサイズアップしたスタート!!

砂の付き方の雰囲気も徐々に変わり、一番良かった頃に比べると悪くなりましたが

今日は胸前後のレギュラー中心の波で、南西うねりでやや流れも入っていましたが

形良い波を選べばボチボチやれました♪

 

 

サイズがありピークもパラパラあったので人数の割にはばらけて気にならなかったです♪

 

 

明日からふたたび伊良湖は波が厳しめになってしまいそうです(> <)

 

 

 

 

今日は写真を1枚しか撮らなかったのでここまでm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日までです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2016年

1月

03日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本日より通常営業しております(^^)/

今年もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

4日間お休みをいただきまして、

30日は日本海に♪

 

大晦日31日はゆっくり過ごし、

元旦1日もゆっくり過ごしましたが新年1日目から車のラジエーターから冷却水が漏れる

とゆうなかなかのスタート( ̄▽ ̄)笑

 

で昨日2日は伊良湖で初乗り♪

日中は腰サイズまで上がり意外にやれました♪

 

今日もボチボチやれてるみたいで明日もやれそうですね(^^)/

 

 

 

 

ライトドライ大人気です!!

BeWET

VANQUISH-W model  ライトドライ

 

ドライスーツを作っていただいた皆さんから

「寒くない」「冷えないから着替えが苦にならない」「動きやすい」

との声をたくさんいただいてます!

海でもドライを使用している方が例年以上にたくさんいて主流化してきていますね(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

新年一発目の製品情報(^^)/

Super Fun Surf                                                             80min     ¥2000+TAX

 

 

Fun Surfシリーズ最新作出ました♪

 

 

FUN SURF9とのお得なセット販売もしてます(^^)/

 

 

 

 

 

 

5日までは店内全商品SALE中ですのでお見逃しなく~♪

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-