2017年

11月

30日

昨日の波

昨日は定休日サーフ♪

 

 

朝イチは潮が引いててイマイチブレイクだったので釣りから!

水温が下がり、かなり食い渋ってますがなんとか3連敗目を阻止( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

で、引きいっぱいから上げ込みにかけて入水♪

入水直後は棚が合わずイマイチな感じで十数人入ってた人が上がり、

その後潮が乗ってくると棚が合って良い感じのブレイク

&セット胸近い波も入ってきてグーフィー中心に少人数で遊べました♪

 

 

 

 

ジャージフルで入ってたので15時頃に寒くなって早めの終了!!

 

 

 

 

 

 

今週後半の伊良湖はスモールコンディションが続きそうです(* *)

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2017年

11月

28日

今日の波

今日はちょびっとサイズアップ!!

朝イチは潮が足りてない感じだったので潮の上げ込みまで

待ってから入水して、波は腹サイズありましたが、うねりが東寄りすぎて

グーフィーは開いた力無い波

レギュラーはたまの形良いセットで1~たまに2ターン

入れられましたが、ここの地形が東うねりを引き立たせてくれない

ようでサイズのわりにイマイチでパッとしない波でした(* *)

 

 

 

 

明日、今日よりも南東寄りにうねりがシフトしてくれたら

上げ込みでボチボチになるかも??

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2017年

11月

26日

今日の波

今日は釣りオンリーのつもりで行きましたが

思いのほかメンバーが来ていたのでサクッと2時間だけ入りました!!

たまのセットももサイズでここのピークはショートでも

たまに1マニューバー入れられる波でした♪

 

 

 

 

釣りは不発で連勝ストップ(* *)

 

 

 

 

 

 

 

NEWボード&ウェット(^^)/

INSPIRE SURFBOARDS

BEAT model <DAIKAI shape>

ノーズエリアとテールエリアに安定性を良くするため

しっかりと幅を持たせてあり、 日本のビーチブレイク

特有のパワーの無い波でもしっかりと加速し、誰にでも

オールラウンドにフレンドリーに使用できる1本。

 

今日は初おろしには貧しいコンディションだったので

次回へおあずけになりましたが、定評のある!?バックサイド

ターンがさらにキレが出ること間違いなしでしょう!!

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

BeWET

APEX NEO model  セミドライ

 

前シーズンまで使用していたセミドライが寿命を

迎えてしまったのでオーダーしていただきました♪

シーズンに間に合って良かったです(^^)/

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

前シーズンぶりにセミドライ着てみたら

「もうヤバいかも(* *)」ってかた!!

今シーズンのウェットオーダーフェアーは今月いっぱいまでです!!

よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2017年

11月

23日

今日の波

今日は夜中に抜けていった低気圧の影響でサイズアップ♪

思ってたよりもサイズアップしてませんでしたがそれでもセット胸!!

 

朝イチは無風で面ツルツル♪

 

レギュラーもグーフィーもインサイドまで繋がって

カーブもリップも出来るファンウェーブ♪

 

 

8時頃からは西風強まってきましたが、サイズダウンすることなく

10時頃まで遊べました♪♪

 

 

 

 

 

 

最近恒例の釣果コーナー🎣笑

刺身食いすぎて最近は創作料理しだしてます!笑

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2017年

11月

20日

昨日のサーフィン検定と今日の波

昨日はロコポイントでサーフィン検定でした!!

 

西風が強かったですが、ロコはオフショアになるので

良い波!!

 

 

午後はサイズダウンも心配されましたが

検定の終わった15時過ぎも胸くらいのセットが入る

グッドコンディションで無事1日検定ができました♪

 

 

 

 

 

終わってからは役員会議、そして打ち上げに呼んでいただき、

そのまま伊良湖で車泊!!

 

 

 

 

 

で、今朝の波!!

夜は風弱かったですが、残念ながらサイズダウン(* *)

 

もも前後の力無いトロ波で、地形も徐々に悪くなってきてる感じです(* *)

 

 

でも月曜メンバーたくさん集まったので

ちょろちょろ入ってみたり釣りしたりしてお昼までやって帰りました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWボード♪♪

INSPIRE SURFBOARDS

BEAT model <DAIKAI shape>

  ノーズエリアとテールエリアに安定性を良くするため

しっかりと幅を持たせてあり、 日本のビーチブレイク

特有のパワーの無い波でもしっかりと加速し、誰にでも

オールラウンドにフレンドリーに使用できる1本。

 

ボードに体重を乗せる(加重)のイメージが付きやすいよう

前のボードから大幅にボリュームを下げてオーダー!!

取り柄の身軽さに加重が加われば最高なパフォーマンスを

してくれるボード&レベルアップ間違いなし♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

INSPIRE SURFBOARDS

BEAT model <DAIKAI shape> 

 

こちらも同じくBEATモデルですが、本人の希望で

EPSブランクスでのオーダー!!BEATのEPSであれば

クリーンなスモール~ミディアムサイズの波がいつも以上に

最高に楽しくなります♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

最後に釣果コーナー🎣

先週の

ソゲ!

ヒラメ45くらい!

マゴチ55!

 

 

 

38!

 

 

ヒラメの型は小さいけど数上がって調子良い感じです(^^)b

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2017年

11月

16日

昨日の波

昨日は定休日サーフ♪

 

強いオフショアは気になりましたが伊良湖へ♪

朝イチはまだ潮が足りていて風も比較的弱く、ショルダーのあるセット腰腹!!

 

 

でしたが、時間が経つと潮が足りなくなり

膝波のトロダンパーに(* *)

 

 

潮の上げ込みに期待して昼まで粘っていると、

ちょうどお昼ごろにほど良く潮が乗って来て再び腰腹のブレイクが

戻ってきて、もうちょっとしたら波も良くなりそう!!

って頃に西風が入り、うねりがヨレてしまったので

お昼で切り上げて帰宅しました(* *)

 

 

 

 

おまけの最近の釣果( ̄▽ ̄)

アベレージサイズのマゴチと

 

なぜかタコ( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2017年

11月

14日

今日の波と!!

今日は日本海側の低気圧&太平洋側の気圧の谷でサイズアップ~♪

 

 

朝イチはうねりの数多めな腹~胸!!

 

 

メインのピークで3~40分ほどやっていると人が増えて来たので

隣のピークに移るとセット肩くらいのピークの掘れた面白い波♪

 

 

これは時間ギリギリまで遊べそうだな~♪

と思っていたら、8時前からなんだかうねりがバラけだし、

徐々にまとまりなくなってきて、流れもギンギンに(* *)

 

9時ごろには

ぐちゃぐちゃに(;'∀')

 

 

明日もやれそうだし、自分はここで切り上げて帰宅!!

 

 

時間のある人たちはその後田原エリアへ移動して良い波に

ありつけたそうです♪♪

 

 

 

 

調子の出てくる前にコンディション悪くなっちゃったんで明日がんばろ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

NEWウェット&NEWボードご紹介!!

BeWET

SUPER WARM model  セミドライ

 

じゅうぶんな保温性能があり、尚且つ運動性が

抜群に良い[AQUA105]起毛を使用した限定モデルです!!

オール3ミリでオーダーいただきました(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

ウェットスーツのオーダーフェアーは今月いっぱいまでですのでよろしくお願いします!!

 

 

 

NEWボード!!

ALBUM surfboards

DOOM model

フルコンケイブデッキが最大の特徴で、まるで自分の足が

ボードの一部になったような錯覚さえ覚えさせてくれる。

レイルの厚みをまるで梃(てこ)のように利用でき、その

反発力をターン始動の際に精密なタイミングで伝えてくれる。

 

ショートボードにミッドレングス調のボードの

スパイスが混じった感じのボードです!!

センターの厚みを薄くしてもじゅうぶんな浮力が

出せるのもコンケイブデッキの特徴です!!

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

ALBUM surfboards

UTF model

カリフォルニア伝統サンディエゴ・フィッシュ

からの直接的なインスパイアを元に完成させた

アルバムサーフボード版、ザ・フィッシュ。

日常のメインボードとしても、とても扱いやすいデザインとなっている。

 

オルタナティブボードが好きな人にはたまらないアウトライン♪

今回はスモール~ミディアムサイズの波をイメージしてオーダー

いただきました!!ウッドのキールオンフィンがオシャレ♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

ALBUM surfboards

アルバムサーフボード(Album Surfboard)は2001年、カリフォルニア州のサンクレメンテ&オーシャンサイドを拠点にシェイパーのマット・パーカー(Matt Parker)によってスタート。


基本的にはカスタムオーダー受注のみというセミプライベート的な一面を見せながら、クールでスタイリッシュなイメージから、南カリフォルニアだけでなくアメリカ東海岸からもオーダーが増えているという若くとても勢いのあるブランドだ。

 

ご存知のように南カリフォルニアという土地は、サーフボード生産において常に世界をリードしてきた場所と言って過言ではなく、各シェイパーにおけるそのシェイプ技術のレベルは非常に高い。

ロストサーフボードを率いるメイヘムことマット・バイオロス(Matt Biolos)を筆頭として、ボード製作におけるデザインの先端性、素材や技術へのアンテナが非常に高く、これらを貪欲に取り入れていく精神もこの土地独特のものと言えるだろう。

 

そしてマット・パーカーもそんな空気を当たり前のものとして、その才能を存分に発揮しており、確実に人気シェイパーとしての地位を確立しつつある一人となっている。

インスパイアされたシェイパーとして、ジョン・カーパー(John Carper)、コール・シムラー(Cole Simler)に加え、テリー・マーティン(Terry Martin)を挙げているように、彼の創作活動は歴史へのリスペクトと本物への探求が根底に存在している。

彼の削りだす造形は機能美に溢れ、そのスピードと旋回性を一目で想像させてくれる。

 

同時にアルバムサーフボードを際立たせているのは、アパレルやウェブのデザインなども自身で行ってしまうというマット・パーカーのアーティストとしての才能だろう。

実際、完成してきたボードを見ると非常に高い割合でティントやブラシなどのカラーが施されているのが分かる。

もちろん色無しクリアーでのオーダーも可能だが、せっかく手に入れるならカスタムオーダーという特権を生かして、お洒落なカラーを施すこともぜひともオススメしたい。

ある程度のイメージとカラーの種類などだけ希望して、あとお任せでカラーを入れてほしいという希望にもマットは喜んで応じてくれるだろう。

 

さらにマット・パーカーを語る上で外せないその人柄についても触れておきたい。

フレンドリーかつコミュニケーション能力が抜群で、メールなどのやりとりでもすぐ確実に返信をくれるというのも、(小さなことだが)彼の誠実な性格を示している。

彼のインスタグラムを覗くと、たくさんのサーフボードの写真と一緒に彼のキッズや家族トリップの写真などが混ざっているのも、なんとも微笑ましく優しい気持ちにさせてくれる。

 

マットとのやりとりからは「Surfing is fun(サーフィンは楽しい)」という言葉が基本となっていることが素直に伝わってきて、各ライダーに合ったベストな1本を作りたいという情熱に溢れている。

カスタムオーダー時には、身長、体重、サーフする波質、などだけでなく、どんなスタイルのサーフィンを目指しているかも遠慮なく伝えてほしい。

 

自分のスタイルでのんびりとサーフしたい自由なサーファーへ。世界に一つだけ(One of a kind)の宝物をその手に!

 

 

 

この秋よりアイニティーで新しく取り扱い開始しました♪♪

 

オルタナティブ系のボードやミッドレングス乗るならやっぱり外車でしょ!!

って人!おすすめです(^^)

 

オルタナティブ系に限らず、パフォーマンスショート、ロングもあります!!

 

詳細は→のALBUMリンクと岩本まで(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2017年

11月

09日

昨日の波

昨日は定休日サーフ!!

 

朝イチは

オフショアながら、うねりのばらけた腹サイズスタート!!

 

 

日中は西風の影響なのか、沖で風が悪いのかだんだんとまとまりない波

&潮の引いてる時のが波が良い地形なので朝の上げ込みも重なり

力無い感じで、やれるはやれるけどパッとしない感じが続きました(* *)

 

 

 

なのでサクッと1R入ってみたり、

釣りしてみたりしながらなんだかんだで粘っていると、

午後の引きいっぱいから上げ込みにかけての時間に風が弱まり

&ストレートオフショアに変わり、うねりもまとまって

16時前からの最後の1時間は棚も合って

セット腹ちょっとのパリッとした良い波にありつけました♪

 

 

 

暗くなるまで入って満足した1日となりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2017年

11月

06日

今日の波

今日も行ってきました!!眠い(* *)

 

朝イチは潮が多くタプタプした感じでしたが、

引きにかけてパリッとした波も入るようになり、

腹~良い時間帯で胸のクリーンな波を月曜日休みメンバー

&夜勤入り組でシェアしました♪

 

時間帯でライトレフトどちらも遊べる波でした♪

 

 

 

 

 

 

ボードじゃんじゃん入荷中~!!

INSPIRE SURFBOARDS

BEAT model <DAIKAI shape>

 

ノーズエリアとテールエリアに安定性を良くするため

しっかりと幅を持たせてあり、 日本のビーチブレイク

特有のパワーの無い波でもしっかりと加速し、誰にでも

オールラウンドにフレンドリーに使用できる1本。

 

BEATを試乗した時にしっくりきたそうで今回はBEATで

オーダーいただきました!!

今年もバンバン海に行ってサーフィンの調子も良さそうなんで

このNEWボードに期待♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

現在オーダーいただいてるボード、ウェットは今月中にすべて届く予定ですのでオーダーされてるかたはお楽しみに(^^)♪

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2017年

11月

05日

今日の波

アップが遅くなってしまったのでサクッと今日の波!!

朝イチはうねり弱く、潮も多かったのでフラットでしたが、

引きでブレイクしだしたので「とりあえず入っとくか~」

って感じで入水したら午後の引きいっぱい前後でまさかの

腹サイズまでアップし、しぶしぶ入水のつもりがむしろ

良い波で、期待してなかっただけに腹サイズの良い波は

超ラッキーでした(^^)♪

 

 

 

 

 

明日も行っちゃいます♪

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2017年

11月

02日

昨日と今日の波

11月になり朝晩が冷え込む日が増え、水温もやや下がり気味で

3フルでちょうど良いくらいの海ですが波は続いてます♪

 

 

昨日は定休日で仕事前朝イチ組&水曜休み組と海~♪

 

弱いオフショアのセット腹!!

 

正面のピークは仕事前サーフの地元の人達が使っていたので

右にあるピークで貸し切りのシェアサーフ♪

 

 

右のピークは入水直後はレフトメインでしたが潮が引くと

レギュラーも出てきてLR共にパリッとしていてファンウェーブでした♪

 

 

昼食をはさんで朝と昼と2Rやって上げすぎでブレイクしづらくなる

まで遊べました♪

 

 

 

 

 

 

で、次の日も良さげだったのでそのまま車泊して今日!!

昨日よりややサイズアップのセット胸!!

今日もオフショアで昨日よりうねりもしっかりしてました♪

 

 

で、昨日よりも人多めでしたが

サイズアップのおかげで、正面のピークと昨日入ったピークの

間にも良いピークが出現し、おかげで右のピークは今日も貸し切りで

仕事前組と有給組と一緒にセッション♪

 

 

朝イチはやっぱりレフトメインで、引きでレギュラーも出てくる感じ♪

 

 

 

サイズは今日のがありましたが、

昨日も今日もレフトはコンスタントに2~たまに3アクション

ライトは早めなので1アク~走ってもう1アクションって感じの波でした♪

 

 

 

 

 

ボード&ウェット入荷中!!

ドライ、セミドライのオーダーまだまだ間に合いますよ(^^)/

INSPIRE SURFBOARDS

BEAT model <DAIKAI shape>

 

ノーズエリアとテールエリアに安定性を良くするため

しっかりと幅を持たせてあり、 日本のビーチブレイク

特有のパワーの無い波でもしっかりと加速し、誰にでも

オールラウンドにフレンドリーに使用できる1本。

 

今期一気に進歩したサーフィンのレベルに合わせて、より

レールワーク、パドルで波の良いところからテイクオフを意識

できるようボリュームを落としてオーダーいただきました(^^)♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

BeWET

SPIDER 90s model  ドライスーツ

 

内側は起毛でなくREジャージでオーダー!!

ドライスーツであれば内側がジャージでも体を冷やすことなく

サーフィン出来ます!!もちろん起毛でのオーダーも可能です♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

BeWET

ACOUSTIC model  セミドライ

 

早期オーダーキャンペーンでオーダーいただきました♪

ドライスーツを既に持っているのでドライスーツシーズン

の前後用に動き重視でオール3ミリでのオーダーです(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

明日も波は良さそうです♪

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-