2019年

4月

27日

今日の波&インスパイアサーフボード

GW突入!!

 

初日の波は

強烈なオフショアに抑えられてヒザ波かと思っていたら

意外にも残っていて、朝イチはストレートオフショアの腰腹!!

 

でも、30分くらいで西風にシフトして

面ザワ&波ヨレ&サイズダウン(* *)

 

 

と、このタイミングで

明日の豊橋市長杯のために伊良湖に前日入りしに来た

インスパイアサーフボードのシェイパー大海さん&ファミリーと合流♪♪

('ω')

 

 

明日の豊橋市長杯に出展するためのデモボードを見せてもらい、

ボードのモデルやブランクスの素材や特性などの説明を

一緒に入ってた皆にしていただきました(^^)

皆思い思いの板を手に取り、色々聞いてました(^^)♪♪

 

 

 

 

 

 

NEWウェット&ボード!!

BeWET

HONEY model  ジャージフル

 

ジャージフルが最適なシーズンに間に合いました♪♪

先日の検定で3級に合格し、絶好調なので

このウェットで楽みながらさらに技術を磨いてください(^^)b

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

Softech SOFTBOARDS

KYUSS FISH model 5'8"

 

スモールコンディション時のクルージング用に

5’8”を注文いただきました(^^)

今日みたいなシャバシャバ小波が楽しくなっちゃいます♪♪

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

クラマス戦は健人くんが5位!!

 

 

https://www.worldsurfleague.com/events/2019/mct/2909/rip-curl-pro-bells-beach/results?roundId=12754

本日終了したCTベルズ戦はフィリペが2位!!

 

 

 

 

 

GWの伊良湖は後半が良くなりそう♪♪

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

4月

21日

今日の波と

今日も小波でしたが地形に救われました♪♪

弱いオフショアの腰サイズ!!

 

昨日よりワンサイズ小さめでしたが

インサイドまで繋がる波を選べば遊べる波でした♪♪

 

小波でしたが天気良く、今日は20人くらい集まり、

久しぶりに大賑わいのサーフセッションデイとなりました(^^)♪♪

 

 

 

 

 

JPSAクラマス戦速報!!

https://www.namiaru.tv/live/jpsa/

昨日今日と最高なコンディション&波で開催されている

JPSA初戦のクラマスですが、今日はウィメンのファイナルまで

行われ、序盤のラウンドから絶好調だった

チームインスパイアサーフボードの宮坂 麻衣子Proが

パワフルなバックハンドで昨年のTAHARAPROに続き優勝しました!!

明日はメンのR4から

同じくチームインスパイアから

健人くん 高橋 健人Pro

涼くん 三浦 涼Pro

塚本 勇太Pro

が出ますので応援&チェックお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

4月

20日

今日の波

ミドルにだけ砂が溜まってインサイドが深く、

ダンパーぽかった地形が昨日おとといのサイズアップが原因か??

砂が慣らされインサイドも砂が付き良い感じの遠浅地形に♪♪

 

遊べる小波地形♪♪

 

テイクオフポジションは波のサイズ感覚はモモくらいな感じですが

テイクオフからのファーストセクションで波が立ち上がり、

腰腹サイズになり、ショアブレイクまで繋がるメローなブレイク♪♪

 

 

 

良い練習小波でしたが、

8:30くらいに東寄りの風が吹きだすと

いっきに強まり面ザワに(* *)

 

 

 

早めに上がり、草刈りして帰りました笑

 

 

 

 

 

 

 

GWまで地形変わりませんように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

4月

18日

昨日の波

昨日は定休日オンショアデイ!!

 

朝イチはまだ腰腹オフショア!!

入水直後に即東風(;'∀')

 

 

で、ロングビーチに移動!!

面は良かったけど波はまとまりない風波で難しい感じでした(* *)

 

 

今日明日は波良さげですが行けません(* *)

 

 

最近は波とのサイクルが合わない(T T)

 

 

 

 

NEWボード♪♪

Sharpeye surfboards

HT2 model

2018NEWモデルのハイパフォーマンスボード。

ホーリートレドモデルをベースにスモール~ミドルサイズの

波に強いデザインのモデルとなっている。

 

普段はFISHをメインに乗っている方ですが、サイズのある

良い波用にパフォーマンスボードをオーダーいただきました!!

ネイビーティントがカッコ良い♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

4月

15日

昨日のサーフィン検定

昨日はロングビーチでサーフィン検定!!

 

自分は主に4級3級の検定のジャッジをさせていただきました!!

 

波は

朝イチは風をかわしていて腹胸の良い波!!

 

次第に風は南に振って面ザワになりましたが

1日サイズはあったので良い検定に日になったかと思います♪♪

 

 

合格した方は次の級へ向けて、

合格出来なかった方はリベンジへ向けてがんばりましょう(^^)/

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

4月

13日

今日の波

週なかのクローズ明けの地形チェックがてら行ってきました!!

ミドルで砂が横に伸びてインサイドは深い

ここの良くない時のパターン(* *)

 

波は腹前後でオフショアでコンディションは良かったけど

ブレイクはダンパーor高速ブレイク(* *)

 

それでも切れた波を選べばレギュラーもグーフィーも

ショートライドながら走って1アクション、たまーに

2アクション出来たのでなんとか遊べました(^^)/

 

 

 

明日はロングビーチでサーフィン検定の運営お手伝いのため

お店はお休みとなりますのでよろしくお願いします!!

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

4月

07日

今日の波

今日は弱いオフショアの胸肩から~♪♪

昨日より少しサイズアップ&面もクリーンで

流れも弱くコンディションは文句なしですが、

西寄りのうねりでアウトからのワイドなトロ早ブレイク!

 

波質は昨日と変わらず

レギュラーは開いた力無いトロ早、

たまのグーフィーのが良い波でした♪♪

 

砂は付いてるけどメリハリ無い感じです(* *)

 

 

日中は西風入ってきましたが、潮の引きで

走って1アクション波でなんとか遊べました(^^)

 

 

 

 

水温も天気が良ければジャージフルで問題なしです♪♪

 

 

 

 

 

安定のリーシュ切れ笑

 

ハイシーズンに向けて交換&予備持っておきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

4月

06日

今日の波

今日は日本海側の低気圧の影響で西風西うねり!!

 

朝イチはまだ風弱く、面はクリーン!!

アウトからの力無い開いた胸前後のレギュラーがメイン!!

 

基本カットバック、カービング系で、たまに出てくる

クローズセクションでアクションが入れられる感じ!!

 

たまにあるグーフィーのがキレイに張ってきて

気持ち良くアクションが入れられる波!!

 

 

8時過ぎには西風が強まり、面が悪くなる時間も

ありましたが、なんとなく乗れました笑

 

 

 

 

 

 

 

NEWボード♪♪

Sharpeye surfboards

DISCO model

ボード全体にボリュームを持たせてあり、小波~ミドルサイズでの圧倒的な

扱いやすさで絶大な人気を誇るベストセラーモデルとなっている。

 

数年ぶりにボード新調していただきました!!

早速今日初卸ししてましたが、

スピーディーで調子良さそうでした♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

Softech SOFTBOARDS

KYUSS FISH model 5'8"

 

小波でクルージングしたり遊べるように5’8”を選択!!

メインボードと一緒にこれも1本車に積んでおけば

小波でハズしても大丈夫♪♪

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

明日風弱そうなんで明日に期待!!

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-