2020年

1月

26日

今日の波

今日はながーく伸びた前線からの東うねり!!

 

風は北~北東で面ツルスタート♪♪

セット胸サイズで先週の日曜日と同じバンクで

ピークからレギュラー、グーフィー両方いける良い感じのブレイク!!

 

 

満潮の朝イチはユルめな優しいブレイク、

引きにかけて少しうねりがバラけ気味になるも

レギュラーもグーフィーもアクション系ブレイクで

そこそこ遊べました(^^)♪♪

 

 

 

 

 

NEWボード!!

Sharpeye surfboards

DISCO model

ボード全体にボリュームを持たせてあり、小波~ミドルサイズでの圧倒的な

扱いやすさで絶大な人気を誇るベストセラーモデルとなっている。

 

モチベーションの上がる念願のNEWボード♪♪

初のオーダーボードを手にしてとても嬉しそうでした(^^)

このボードで今年はバンバン練習して上達してね~♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

今週の伊良湖は

前半は低気圧の影響でクローズコンディションな感じ、

後半はその低気圧が北上して冬型で波無くなりそうな感じ、

です(* *)

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

1月

23日

昨日の波

昨日は定休日で日本海か伊良湖か悩みましたが

集まった人数の関係で伊良湖へ!!

風がやんで腰腹~セット胸サイズ!!

 

入水直後はミドルからブレイクしそうでしない

波選びが難しい感じのブレイク!!

 

引きいっぱいくらいの時間はさらにイマイチになり

帰ろうかと思ってたら潮の上げ込みで胸サイズのセット

のブレイクが良くなり、

右側で2~3アクション入るグーフィーと

真ん中あたりから1~2アクション入るレギュラー

の良い波が1時間ほど続き、

波のイマイチな時間に人も減ったので

その1時間の間にボチボチ乗れました(^^)♪

 

その後は潮の上げすぎでタプタプになったので

14時頃に上がって帰宅しました(^^)/

 

 

 

 

 

今週末~来週半ばにかけても伊良湖は

低気圧の影響で波は続きそうなので

オンショアオフショア共に弱い日が狙い目になりそうです!!

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

1月

19日

今日の波

低気圧からのバックスウェルの東うねりな本日!!

セット腹胸、西風中、

写真のグーフィーがメインだけど、

パワーレスなトロ早やな1~2アクションブレイク、

写真の右側に入ってくるレギュラーは

テイクオフ~厚いセクションを繋いでインサイドの

クローズセクションに1発なブレイク。

 

やれるはやれるけど

地形とうねりの向きが合ってない感じの本日でした!!

 

 

 

 

それでも週末メンバーたくさんでワイワイやれたので

じゅうぶん楽しめました(^^)♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

1月

12日

今日の波とQS速報!!

まずは今日の波!!

 

ようやく初乗り出来ました♪♪

コンディションは面ツル腰腹!!

 

先日のクローズで大きく地形が変わり、

メリハリのないインサイドのパワーレスブレイク(* *)

 

形の良いセットでなんとか1~2アクション!!

 

サイズのある時の満潮時が良さそうな感じでした!!

 

 

 

魚は

40半ば!!

水温もかなり下がったし今シーズンの釣りは終了かな(^^)

 

 

 

 

 

でQS速報!!

https://www.worldsurfleague.com/events/2020/mqs/3469/corona-open-china-hosted-by-wanning

 

2020WQSの1発目!!

中国、海南島QS5000のCORONA OPENが先程終了し、

チームSharpeye surfboards&チームBeWETの

村上舜PROがFINALで元CT選手のキアヌに大差を付け優勝!!

数年に渡りスポット参戦していたJPSAでは幾度の優勝、

2018年伊良湖でのWSGではFINALまで勝ち上がり4位、

昨年のオリンピック選考を兼ねたWSGでは

多くの現役CT選手、元CT選手が出場する中、

FINALまで勝ち上がり4位、+オリンピック出場枠獲得?

 

そしてこの今年1発目の5000グレードのQSで優勝!!

 

まだまだシーズン初めで分からない話しですが、

クオリファイ、2021年CT入りに期待です!!

 

 

コロナオープン最終日のヒートは

https://www.youtube.com/watch?v=eUFg3r2ue10

↑↑↑から見れます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

その村上舜PROも着用しているBeWET入荷♪♪

BeWET

ACOUSTIC-V model  セミドライ

オルタナ系のボード、スタイルにも合う

ACOUSTICでオーダーいただきました(^^)/

水温がグッと下がりだしたタイミングに間に合いました♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

今週は低気圧が2個通過する予報なので

抜ける前のタイミングでファンサーフ出来そうです♪♪

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

1月

04日

2020

あけましておめでとうございます!!

 

 

連休中は、

大晦日、午前中は予定があり午後から

爆風乗り納め!笑

 

 

水温も例年にないくらいの暖かさ!!

まだジャーフルで入れるレベル!!

黒潮バンザイ\(^o^)/笑

 

 

 

 

2019最後の夕日

 

 

 

 

2020元旦!!

初日の出見てません!!笑

初詣は行きました!!

初サーフィンもまだ!!笑

 

 

魚は釣れました!!笑

 

 

 

初サーフは来週のどこかでm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで2020もマイペースにやっていきますので

皆様今年もよろしくお願い致します(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-