2018年

3月

01日

昨日の波

伊良湖に久々に波が続いてるので連日サーフ3日目♪♪

 

 

でも前日から一気にサイズダウンの西風の入ったセット腰サイズ(* *)

 

波も水温もまだまだ冬でした(* *)

 

 

それでも昨日はレギュラー&グーフィー両方あったので、

どちらも走って1アクション波でしたがなんとか遊べました♪

 

 

潮が引くとダンパーになってしまったので午前中で終了して帰りました!!

 

 

 

 

 

今週末~来週にかけても波はありそうなので、風の弱い日が

狙い目になりそうですね(^^)

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

2月

27日

今日の波

昨日に続き今日も行ってきました~♪♪

 

 

昨日と同じポイントで!!

昨日よりサイズアップして朝イチは弱いオフショアの胸~胸ちょっと!!

 

 

ワイドな東うねりでほぼグーフィーオンリーの掘れた早めのブレイク!!

 

 

入水直後は切れた波を選んでぼちぼち遊べる感じ♪♪

 

 

 

 

でしたが、時間と共に

潮の引き&セット肩までサイズアップで

インサイドの棚がもたなくなり、クローズセクションどっかんダンパー( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

乗れる波が減り、ボードか体を壊してしまいそうで早めにあがりました( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

レギュラー乗りたいな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

2月

26日

今日の波

今日は低気圧の接近で朝からやんわりうねりが入ってました!!

 

 

月曜メンバーと夜勤前の人らと皆で入水♪♪

東うねりのモモ~地形の良いピークで腹!!

 

 

うねりは小さめでしたが地形の良いピークはうねりがピークに

集まってきて腹ぐらいになって、グーフィーがミドルから

インサイドにかけて張っていて、2~3ターン入る良い地形でした♪

 

 

 

上がる頃にはやや西風が吹いてきていましたが、若干サイズアップで

まだまだやれそうでした!!

 

 

 

低気圧通過後の午後は胸くらいになったみたいで

残ったメンバーは今頃午後のラウンド満喫中ですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

海水温は冷たさのピークを迎えてる感じですが、

今週来週と、大なり小なり波がある日は多そうです♪

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

2月

19日

今日の波

今日は3交代勤務でたまたま休みが重なったメンバーと日本海へ~♪

 

 

仕事前なので近い場所で!!

無風の腹胸!!

 

 

セットはトロ早めな波が目立ちましたが、切れた波を選んで

レギュラーはちょい走ってクローズセクションで1アクション、

グーフィーは切れたセットなら2ターン入れられる波もありました♪

 

 

 

ちょうどお昼ごろにはセットも止み、お昼ご飯を食べて帰宅!!

 

 

 

力無い波でしたが腹胸あったし、人も少なかったので遊べました(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

2月

15日

今日の波

今日はちょっとうねりが入りやすくなってそうだったので海へ♪

 

 

朝イチ!!

無風&潮満タンでやさしめなブレイク!!

 

 

入ってみると腰~たまに腹サイズ!!

 

 

岸から見てたトロ目な感じよりもちゃんとターンの入れられる波で、

西寄りのうねりでレギュラーは開き気味な波なので、張ってくるまで

走ったりカットバックしたりしながら繋いで1アクション、

グーフィーはテイクオフからまっすぐボトムに降りて2アクション

入れられる波でした♪

 

 

 

9時半頃には西風が吹きだし、潮も引いてサイズダウンしてきたので

早めの終了!!

 

 

満ちてる時のが良いけど、引いてても出来る感じ↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

水の冷たさはピークが来た感じです(* *)

BeWET

SPIDER-V model  ドライスーツ

 

冷たさのピークに間に合いました♪

脱ぎ着のしやすいフロントファスナーオプションで

オーダーいただきました(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

セミドライ&ドライ着るのもあと2ヵ月くらい!!

残りの冬の海も楽しんで行きましょ~♪♪

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

2月

11日

Bali Trip 2018

5日(月)の昼日本出発~10日(土)の昼帰国の4泊6日で

都合の合ったメンバー4人でBaliトリップに行ってきました(^^)/

 

 

今回は雨季だったので東~南側がメインで、

最終日は全域で風が弱かったこともあり、拠点にしていた西側でも

サーフィンでき、いろんなポイントで入り、波も毎日肩~頭オーバーと

丸4日、毎日ファンサーフ出来ました♪♪

 

 

あとは写真でお楽しみください( ̄▽ ̄)笑

 

 

今回も宿はSecret Gardenで、遊さん&ガイドのIchiにお世話になりました(^^)

 

 

 

他の写真やトリップの名話し、珍話しはお店まで来てね~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

2月

02日

今日の波

今日は太平洋沖を通過中の低気圧で伊良湖がサイズアップ♪♪

 

朝イチから

弱いオフショアの胸~肩サイズ!!

 

インサイドがちょっと流れてる感じだったけど

満潮付近で潮が乗っててかなり良い感じのブレイク♪♪

 

 

で、早速入水♪

 

 

沖もちょっと流れが出てたけど、まだ気にならないくらい!!

 

 

ピークから掘れた早めだったので切れた波を選んで、

グーフィーを中心に2~3アクション、距離も結構乗れる♪♪

 

 

 

 

で、潮が引き始めて9時くらいになると流れがキツくなり、

1本乗って→上がって→カレントからゲットの繰り返し(^^;)

 

 

10時にはバテて終了!!

 

 

 

最終的には流れがネックになりましたが良い波でやれました♪♪

 

 

 

帰ろうと海岸から抜けたら、

工事業者さんが看板設置中だったので聞いてみたら、

2月10日辺り(未定)から3月26日までの月~土は

ここのポイントは進入禁止だそうです!!

 

毎年恒例ですがちゃんと守りましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

NEWボード到着♪

INSPIRE SURFBOARDS

G2 model <DAIKAI shape>

GLADモデルを改良し、扱いやすい乗り味はそのままで少し

スッキリさせてパフォーマンス性をアップさせたのがこのモデル。

オールラウンドモデルで今年1番オススメな1本。

 

念願の初のオーダーボード到着♪♪

見るからに安定感のありそうなアウトライン♪

去年がんばった分今年はこのボードでさらにレベルアップ目指しましょう(^^)b

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

明後日日曜日は駅伝大会で交通規制が入りますのでよろしくお願いします!!

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-