2018年

3月

26日

今日の波

先週は水曜日のクローズしてた日に知多方面でサーフィンした以外、

タイミングが合わず、海に行けていなかったので今日はスモール

コンディション覚悟で行ってきました♪♪

 

写真は良い感じに撮れてますが、実際はももサイズのトロダンパー(* *)

 

他のポイントも色々見てまわりましたがどこも良くないので

結局いつものところで入水!!

 

 

切れた波を選んでちょっと走って1アクションが限界でしたが

何とかやれました(^^)

 

 

 

 

ちなみにショートジョンタイプのインナーを着てジャージフルで入りましたが、

天気良くて風も弱かったので全然寒くなかったです(^^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ3月末ですが今度の土日は早くも台風のうねりでやれますね!!

 

皆さん平日のうちに仕事や家族サービスをしっかりやって

週末はしっかりと予定を空けておきましょう!!笑

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

3月

18日

今日の波

今日も行ってきました♪

 

今日は違うポイントで昨日よりサイズダウンしたものの、

微風オフショア~無風の胸サイズ♪♪

 

 

人も少なく、ピークもたくさんあって週末メンバーで

2ピークほど貸し切り状態♪♪

 

 

朝イチは優しいブレイクでレギュラー&グーフィー両方あり、

皆が練習できるファンな波♪♪

 

 

 

後半は空撮してもらい、

潮の引き途中も良い時間帯あり♪♪

 

 

 

潮の引きいっぱいくらいでも、

選べばやれる波ありました(^^)♪♪

 

 

 

 

今週もうねりはありそうなので風の弱い日が狙い目ですね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

3月

17日

今日の波

今日は昨日抜けた低気圧からのうねりで朝から波ある&グットコンディション♪♪

暗いうちから形良いブレイクが見えていたので早めに着替えて1番ノリ♪♪

 

サイズのあるおかげでいつものピークがアウトの棚からブレイクして、

レギュラー&グーフィー両方あって、肩~大き目セットのピークで頭くらい!!

 

 

 

人が増える前にバババーっと乗れましたが、2時間くらいすると激混みに(* *)

 

 

それでも何とか粘って、後半は2軍ピークのインサイド高速レフトで

ちょっと入って早めに帰宅しました(^^)

 

 

 

 

明日~来週も波は続きそうです♪♪

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

3月

15日

昨日の波

昨日は定休日サーフ♪♪

 

どこも地形が良くないけど、良くないなりに出来るところで!!

力無い腰サイズ!!

 

地形のせいかうねりのせいかセットがほとんどダブって入ってくるので

テイクオフしづらい波(* *)

 

 

引き途中の潮位で余計とイマイチな感じになりましたが、

さらに引くと1つアウトの棚からブレイクするようになり、

腹サイズのセットも入り、ダブりもなくなってピークがはっきりして

走って1アクション、たまーに2アクション入れられる波になり

一瞬良くなりました♪♪

その後は南西の風が吹き出し、午後から用事もあったので

昼で終了して帰りました🚙

 

 

 連日暖かい日が続いてるので水温も徐々に上がってきそうです♪♪

 

 

 

 

1月からアイニティー&サーフィンに熱烈アプローチを

かけてくれた彼がボード購入♪♪

inity original beginer board

 

真冬から始めたい勢いでしたが暖かくなるまで待ってもらって

モチベーションも下がらないまま無事に

↑↑↑これでボードセット一式購入&ウェットオーダーいただきました♪♪

 

ウェットが届くころには水温も上がり最高のサーフィンデビューになるでしょう(^^)

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

www.worldsurfleague.com/events/2018/mct/2647/quiksilver-pro-gold-coast

 

チョッピ―コンディションが続いた前半とは打って変わり、

大きくサイズアップ&コンディションが整い、バレル対決となった

最終日にバッチリ型がハマったのはジュリアン!!

 

ジュリアンはマニューバー、エアー、バレル、全てが安定してる感じなので

今回みたいな日々コンディションが変わるコンテストだと強いですね!!

 

 

同じく全てが安定しているはずのジョンジョンはまさかの1コケ。

 

 

 

フィリペは前半のチョッピ―コンディションでは得意のカービング

&エアーで調子良さそうでしたが、エアー&マニューバーほど得意でない

最終日のバレル対決で一気に調子を落とした感じでした(* *)

 

次のベルズ戦でがんばってほしいとこですが、

ミックのHOME&現役最終戦!ミックに最後を優勝で飾ってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

3月

11日

今日の波とか

今日は午前中に田原でASU会議があったのでついでのサーフィン♪

 

 

クローズ明けで地形もどうなってるかわからなかったので朝イチに

とりあえずいつものポイントをチェックするも、最近使っていた

ピークはかなり良さげなレフトでしたが、まわりには使えそうな

逃げ場的ピークはなく完全にポイントブレイクに近いワンピークで

激戦区になりそうだったので他をチェック!!

 

 

何ヵ所か見てまわるも、

沈み物か、海岸の湾曲があるピーク以外のポイント、ピークは

先週の強い東うねりのクローズ(=強い横の流れ)で浅い棚が横一直線で、

今日のワイドな東うねりもプラスしてどこもダンパーなブレイク(* *)

 

 

とりあえず会議前だったので会議場所の近くで入水!!

肩前後の激掘れ高速レフト!!

 

ファーストブレイクの切れた波を選んで走って当てるか、

出口の無いチューブにねじ込むかどっちか!みたいな波!!笑

 

 

週末メンバー皆で波に揉みくちゃにされてから

2時間くらいでいったん自分だけ上がり、ASU会議に出席して

会議後も残ったメンバーとサイズダウンした同じ場所で

ちょっとだけ入水して帰宅しました🚙

 

 

今日ようやくグローブなしで入れました(^^)♪

 

 

 

 

 

今年のASUコンテストスケジュールが決まったので

ASUホームページでチェックお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.worldsurfleague.com/events/2018/mct/2647/quiksilver-pro-gold-coast

2018年一発目始まりましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

3月

11日

BeWETオーダーフェアー開催中


☆BeWETオーダーフェアー☆

 

 

 

期間:5月13日まで
フェアー内容:サイズオーダー料(通常10%)が無料になります!!

 

 

 

さらに!!
4月29日までのオーダーは、

 


①エントリーパーツ(脱着部の仕様)変更でオプション料金が発生するモデルは5000円割引!
②デザイン生地5000円割引!

 


どちらかを割引してオーダーが出来ます!!

 

 

 

 

 

対象は、
BeWET春夏カタログ~秋冬カタログの全モデルとなります!!

 

 

 

春夏のカタログも入荷済みです(^^)

 

 

 

 

 

オーダー→完成到着は2~3週間ほどとなりますのでお早めに(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

 

アイニティーサーフ 

2018年

3月

03日

今日の波

今日は前日までのうねりは弱まりそうでしたが、

風も弱まりそうだったので行ってきました♪♪

 

 

セット腰!!

 

木曜日のクローズで週の前半の時のような良い地形は

なくなりましたが砂は付いてて小波でもやれる感じ!!

 

もうひとつ奥のピークがキレイにブレイクしてたので

そっちに行ってみると、トロ目ながらレギュラーが

ミドル~ショアブレイクまで2ターン入れながら乗れる波で

小波ながら遊べました♪

 

 

潮が引くとダンパーになってしまったので10時に上がって

早めに帰りました~(^^)/

 

 

 

 

来週の予想天気図を見ると、月と金に低気圧が乗っかってるので

波はありそうですが、乗っかっちゃってるのでその前後で

風の弱いタイミングがあればそこが狙い目になりそうですね♪♪

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-