2018年

8月

30日

昨日の波

昨日は定休日でしたが用事があったので

短時間だけのクイックサーフ!!

南西うねりで胸サイズのレギュラーが伸びる波♪♪

 

お盆前の時みたいなミドル~ショアブレイクまで繋がる良いバンク!!

 

良い波でした♪♪

 

 

 

 

でも来週半ばに台風直撃もしくは超接近予報なので

また地形変わりそうです(* *)

 

 

 

 

今度の日曜日はビーチクリーンがありますのでご協力よろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

8月

27日

今日の波

今日も伊良湖へ♪♪

 

海に着くと昨日とサイズは変わらずの肩前後、

でも昨日よりうねりがまとまっていつものポイントでも出来るコンデションに♪♪

月曜メンバーと入水♪♪

 

まずはインサイドのバンクでショルダーの張った早めのブレイクで!!

次にアウトにあるポイントブレイクでカービング中心の距離の乗れるブレイクで!!

 

 

 

潮が引きだすと横の流れがキツくなってきたので、

月曜メンバーお気に入りのポイントへ移動してスーパーアウトの頭サイズの

やさしい波で11時頃までもう1Rして帰宅♪♪

 

 

 

ようやくまともな伊良湖の波で遊べました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

今週は比較的波が穏やかな日が続きそうですが、日中は風の入るコンデション

の日が多そうなので今週平日いける人は早朝狙いが良さそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

8月

26日

今日の波

お盆&お盆前後はフリーサーフィン&体験スクールで

内海通いを繰り返していましたが、今日は伊良湖!!

 

朝イチいつものポイントへ行くと、

南西うねり&西風でまとまってない&流れキツそうだったので新日へ移動!!

 

人の増えなさそうなピークで入水して、

入りたては潮多すぎでイマイチでしたが引きと共に

良くはなかったですが良くないなりに遊べました( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

明日はどうかな~??

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

8月

18日

昨日の波とか

お盆中に台風5個も出来てます(* *)

 

が、昨日は伊良湖がお盆中唯一のオフショアコンディション!!

 

ということで、急きょお店をお盆休みにして皆とサーフィンしてきました♪♪

 

 

自分は朝に用事があったので8時過ぎに出発!!

 

早朝は西風強く、ヨレてまとまってない感じと聞いてましたが

朝2には北寄りの風になりまとまりだしていたそうで、

10時過ぎに着いた頃にはまとまっていてファンなブレイク♪♪

 

 

思いのほか良いコンデションを目の前にして写真を撮り忘れて入水( ̄▽ ̄)笑

 

 

朝イチの写真をもらったので↓↓↓

地形は大きく変わり、インサイド深いけどアウトからミドルにかけての

トロ目ながら距離はそこそこ乗れる地形!!

 

 

波は胸サイズで、着いてすぐは潮満タンでトロトロ波でしたが

引きにかけてブレイクしだしたピークに移動するとレフトが伸びるバンクで

コンスタントに2~3ターン、たまの大き目の形良いセットで4~5ターン

入れられる波もありました!!

 

 

 

14時頃に東風に変わるといっきにコンデションが落ち終了!!

 

 

 

 

お盆唯一のオフショアコンディションで皆とわいわいサーフィン出来ました♪♪

 

 

 

 

 

 

お盆中にトリップ&帰省ついでにサーフィン組から旅の写真もらいました!!

この量産台風により全国的に波が続き、風の合うエリア、ポイントでは

良い波がたくさんあったみたいです!!

 

 

 

明日、お盆最終日の伊良湖は残念ながら台風19号の影響で

オンショア&ハードなコンディションとなりそうです(* *)

 

 

 

 

台風20号もできそうな感じだし、いつになったら落ち着くのか(;'∀')

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

8月

12日

WSLスペシャルイベントで!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2018/spec/2770/four-seasons-maldives-surfing-champions-trophy?home=1

 

WSLの特別招待選手のみが出場出来る

パーフェクトなコンディションのモルディブで開催される

「Four Seasons Maldives Surfing Champions Trophy」

と言うスペシャルイベントが昨日まで開催されていました!!

 

コンテスト内容は、

1日目、シングルフィンでのヒート

2日目、ツインフィンでのヒート

3日目、スラスター(トライフィン)でのヒート

 

と、スタイルも兼ね備えたコンテストで、

出場選手は元WCTサーファー&ローカルの熱いコンテスト!!

 

 

 

結果は、

DAY1シングルフィン Josh Kerr優勝

DAY2ツインフィン Josh Kerr優勝

DAY3スラスター Freddy優勝

 

元WCT選手で、そのWCTの中でもエアーの先駆者とも言える

Josh Kerrが総合優勝!!

Single Fin

 

 

 

Twin Fin

 

 

 

Thruster

 

 

 

3本フィンではもちろん、ツインフィンでもシングルフィンでも飛んでましたΣ(゚д゚)

 

 

 

そのジョシュカーですが、

WCT現役引退をして契約していたサーフボードブランドを離れ、

今は自分から好んでALBUMサーフボードを乗っています!!

今回のコンテストもALBUMを乗っています♪♪

 

 

 

元WCT選手など、コンペのエキスパート達がシングルフィン、ツインフィンに

乗っているのが新鮮&めちゃカッコ良いのでぜひ動画見てみて下さい!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2018/spec/2770/four-seasons-maldives-surfing-champions-trophy/videos

 

 

 

 

 

ALBUMサーフボードの詳細はアイニティーまで(^^)/

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

8月

12日

BeWET早期限定オーダーキャンペーン

BeWET早期オーダーキャンペーン!!

 

 

①APEX-Vモデル、ACOUSTICモデル

この2つのセミドライモデルは通常、既製サイズ限定のコスパモデルとなっていますが、

この期間中に限り、サイズオーダー可能です!!

しかもオーダー料も無料♪♪

 

生地カラー、マークカラー等も好きなものを選べます(^^)

 

BeWETカタログに載っている、オーダーできるセミドライの最安モデルよりも

2万円近く安くオーダー出来ます!!

 

 

 

②SPIDER-Vモデル

こちらはSPIDERモデルにコスパ生地を採用した、この期間限定のドライモデル!!

こちらもオーダー料無料!!

カラー選択も可能です(^^)

 

通常のSPIDERモデルよりも2万円以上お得になっています♪♪

 

 

 

 

 

 

9月24日(月)までの期間限定です!!

 

 

 

 

 

 

冬のウェットをまだ持っていない方は期間中に

このAPEXモデルやACOUSTICモデルのオーダーをオススメします(^^)/

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

8月

11日

今日の波

今日は台風14号のうねりが届き、風も弱く

久々ポイントのサイズのある波で皆でチャージしてきました!!

 

頭ちょっと~セット頭半!!

 

久々のココ&サイズのある波のパキパキのとこからのテイクオフは楽しい♪♪

 

 

 

レギュラーもグーフィーもありましたが

ショルダーは短めなのでピボット気味なターンで乗る感じの波でした!!

 

 

 

なかなかのサイズだったので初めてサイズの人もいましたが

皆果敢にチャレンジしてました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ8月!!真夏の日差し対策

&秋に向けての準備してきましょー(^^)/

BeWET

VIOLA model  ロングスプリング

 

VIOLAは女性専用モデルです♪♪

これから秋にかけて使いやすいロンスプを

エリ無しのフロントジップタイプでオーダーいただきました(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からはオンショア続きとなりそうなので風の弱い日を狙って行きましょー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

8月

06日

US OPENカノア優勝!!

http://www.worldsurfleague.com/events/2018/mqs/2764/vans-us-open-of-surfing-mens-qs

 

QS10000 VANS US OPEN

が日本時間の本日朝にファイナル終了!!

 

朝からライブ中継見てましたが、ファイナルは

カノアvsCTルーキーのグリフィンコラピント!!

 

 

ヒートは序盤からやられたらやり返す的なヒートで、

残り5分のところでコーラが逆転しこのまま逃げ切るかと

思いましたが、残り時間1分に迫るところでカノアが

プライオリティを利用して乗ったライディングで

8.17を叩きだし、ホーンの鳴る直前でコーラが

再び乗るも、スコアを塗り替えることは出来ずカノアが優勝!!

 

 

 

 

アメリカ国籍から日本国籍へ変更

&チームSharp eyeへ移籍後初の優勝!!

 

 

ちなみに今回カノアはシャープアイの「HT2」モデルを使用していたそうです!!

 

チームシャープアイ、

 

現在WCT首位に着けているフィリペトレドを筆頭に、

 

現在WCTランク17位、

QSランクも今回のUS OPEN優勝でいっきに3位へ上昇した

五十嵐カノア、

 

WCTウィメンズでは現在3位につけている

タティアナウェストンウェブ、

 

日本で活躍している選手では、

JPSAをスポット参戦してはほとんど優勝、準優勝と確実に成績を残している

トッププロの村上舜、

 

 

そもそもめちゃくちゃ上手い選手揃いなのは確かですが、

Sharp eye surfboardsのサーフボードがこの選手たちの

コンテストの追い風になっているのも間違いないでしょう!!

 

 

 

 

 

そんな今最も旬なシャープアイサーフボード、

アイニティーでオーダーしてみませんか( ̄ー ̄)b

 

 

シャープアイは実は今年で26年にもなる老舗ブランドで

ボードの精度、性能は間違いないです!!

 

ボード価格も他のハイブランドよりも比較的購入しやすい

価格設定となっています(^^)

 

 

お店にもストックが数本並んでます!!

 

 

 

 

 

シャープアイのオーダーやブランド&ボードの詳細は

アイニティー&岩本まで(^^)/

 

 

 

9月中旬にオーダーフェアも予定しています(^^)

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

8月

02日

昨日の波

8月の1日目からナイスコンディション♪♪

 

オフショア面ツル胸サイズ~♪♪

クローズ明けで心配された地形も、↑↑↑車の前はいつも通りな

ミドル~インサイド消えがちバンク🌊

 

 

右のバンクは

レギュラー、グーフィー共にインサイド寄りのミドル~ショアブレイク

まで繋がるグッドなバンクが出来てました(^^)!!

 

 

カットバック、カービングがメインなファンな波質ですが

↑↑↑みたいにたまに立ち上がってくるセクションもあって

なかなかの良い波で水曜メンバーとファンサーフ出来ました♪♪

 

 

 

 

 

今日明日もボチボチ良さそうですね(^^)

 

土日はサイズダウンしそうですが風は弱そうなので砂付きの

良いところで遊べるかと思います♪♪

 

 

 

 

 

 

 

今週末の海は初心者びより♪♪

Original Beginnerboard

 

サーフィンを本気でやるために貰い物のボードから

乗り換えで、飛び込みで買いに来てくれました♪

これから秋へ向けてがんばろね~(^^)/

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

来週半ば~後半はまた台風!?

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-