2018年

9月

27日

昨日の波

昨日は定休日サーフで伊良湖!!

 

朝イチは

まだ胸前後!!

 

オフショアで面は良いけどややまとまりない波!!

 

 

日中の引きにかけて少しずつサイズアップで

途中こんな波の時間帯もありましたが

その後は潮の引きすぎで棚持ちしなくなったため移動!!

 

 

 

ここで2R目!!

 

 

見た目はクリーンで良い感じでしたが入ってみると板の落ちづらい

波でちょっと苦戦しているとここも潮の引きすぎ&サイズアップで

棚持ちしなくなったのでポイントを移動して

 

アウトのバンクの頭前後の波で3R目をやって終了!!

 

 

 

 

 

週末~週明けに台風接近でハードコンディション、

来週後半にももう1つ台風が来そうなので

またもや波の大きい日が続きそうです(* *)

 

あとは風次第!!

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

9月

23日

今日の波

今日は波無し覚悟で行ってきました!!

オフショアもも前後の小波練習コンディション!!

 

形良いセットで1アクション!!

 

なんとか遊べました(^^)

 

 

 

 

 

 

昨日すべての行程が終了したISA World Surfing Games

日本総合優勝!!

 

自国開催で金メダル!!

 

 

ニュースなどでもたくさん取り上げられ、

サーファー以外の方にも多く知られ、

これからもっとサーフィンが盛り上がって欲しいです(^^)

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

9月

20日

昨日の波とWSG!

昨日は定休日サーフ♪♪

 

まずはいつものポイントへ!!

良い波続きだった地形も遂になくなってました(* *)

 

 

でも砂がないわけじゃないのでとりあえずアウトの棚で1R!!

 

入水直後はファーストブレイクで消えていくトロ波でしたが

引きいっぱい前後1時間はアウトの棚でも腰くらいの水深になり、

クローズセクションが出るようになり、2アクション波で

思っていたより意外にも遊べました♪♪

 

 

アウトの棚は潮が再び上げてくると朝イチと同じ感じに(* *)

 

インサイドにも砂はあるので波のサイズ&潮まわりを考えて

アウトの棚、インサイドの棚、使い分ければ全然やれそうです(^^)

 

 

 

 

で、1R終わってからISA世界戦の個人戦最終日観戦に!!

隣のピークのヤバいフリーサーフィンを横目に、

 

 

チームシャープアイの村上舜PROのリパチャージFINAL!!

序盤に2本まとめて余裕の1位!!

 

2位もシャープアイチームのペルーの選手!!

 

結果、グランドファイナルはリパチャージから勝ち上がったこの2人とカノア、

アルゼンチンのサンティアゴ(確かアレホの弟か親戚??)

4人ともシャープアイチームの選手でシャープアイヒートに!!

 

 

 

で、ファイナル!!

カノア登場!!

 

日曜日見に行った時はビッグサイズの波でしたが、

昨日は自分の見慣れた伊良湖の腹前後のブレイク、

この波を現役WCT選手はどんなライディングをするのか!?

 

これが見たかった(^^)!!

 

 

 

ものすごいスピードに、そのスピードを殺さないレールワークでのアクション!!

たかが腹胸の波なのにスプレーの量は半端ない!!

 

 

 

良い物見れました(^^)

 

 

 

 

中盤からはカノアとサンティアゴのクロスヒートな感じで

結果はパワーサーフィンが映えたサンティアゴが優勝!!

 

カノアは2位、舜は4位でした!!

 

 

ちなみにファイナリスト4名がファイナルで使っていたボードモデルは

こんな感じだったそうです!!

 

 

カノアもファイナルでEPS素材を使用していましたが、

昨日の腹前後のトロ目な波では隣のピークでフリーサーフィンしていた

選手たちもほとんどがEPSのボードを使用していました!!

 

 

 

 

こんな感じで絶好調なシャープアイサーフボードですが、

アイニティーサーフでは今月いっぱいまでオーダーフェアー中です(^^)

 

 

間違いなく今一番アツいブランドです!!

 

乗るしかないでしょう!!笑

 

お店に来ていただければバッチリ説明します!!

 

オーダーお待ちしています(^^)/

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

9月

16日

今日の波とISA世界戦!

今日は朝から波が大きかったのでとりあえず

この頭オーバー前後の波で2時間ちょっと入ってから

ロングビーチに世界戦を見に!!

わかりやすく言えばサーフィンのワールドカップ!!

 

世界40数か国、各国からプロが集まってます!!

 

 

今回の出場選手の中で、

現役WCT選手は日本のカノア&ブラジルのイアンゴウベイア、

どちらもチームシャープアイです!!

 

日本代表は男子3名、

カノア&大原洋人PRO&村上舜PRO、

村上舜PROもチームシャープアイです!!

 

 

 

波は、

ミドルで頭超えのセットが8割ダンパーな感じで

一般の人ならゲット出来ないくらいのコンディションの中、

選手は良い波を見つけてバシバシやってました!!

 

 

車を赤羽文化会館に停めてそこから出てるシャトルバスで

会場まで向かったのですが、満員のバスの中はほとんどが

サーファーでない方たちでビックリしました!!

 

 

明日の後半~火曜日くらいがほど良くまとまった波になって

世界戦の選手たちの素晴らしいサーフィンが見れそうです!!

 

お時間のあるかたはぜひ見に行ってみて下さい(^^)

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

9月

15日

INSPIRE surfboards オーダーキャンペーン!

INSPIRE surfboards オーダーキャンペーン!

 

〇オーダー料(通常¥7000)が無料!!

〇カスタムオプション¥5000分サービス!!

〇ロゴカラーをカタログに載っていない色でも好きな色(単色限定)を指定して入れられます!!

 

期間は

本日~10月15日までとなります!!

 

よろしくお願いします(^^)

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

9月

10日

今日の波とか

1週間海に行っていなかったので、ダメもとで行ってきました!!

 

 

朝イチ、オンショアは弱いながらも

面ザワの腹胸スタート!!

 

 

台風後でかなり地形は変わったけど、インサイドにメリハリのある

バンクができてるおかげで風に強い地形になってて意外に遊べる♪♪

 

 

朝は快晴でしたが、入水後1時間もしないうちに

厚い雲で真っ暗になり、どしゃ降りに(* *)

 

なんだか怪しい風も強まり、カミナリがなりそうな雰囲気に

なってきたので一旦海から上がって待機!!

 

 

風も強まって来たし、新日へ移動しようか悩みつつのんびり

待機してると30分もしないうちに雨脚も弱まり、空も明るく

なって来たので結局このままココでもう1Rで入水!!

 

 

結果、通り雨の通過と共に風もやみ、面も良好になり

そこそこ遊べる良い波に♪♪

潮が引くにつれて徐々にショートライド波にはなりましたが、

コンスタントに1~2アクション入れられる波でした♪♪

 

 

ただし!!!!

連日のオンショアにより、カツオノエボシ大量接岸Σ(゚д゚lll)

 

うん十匹の単位で波打ち際に流れ着いてました(* *)

 

大きいのは触手が1メートル以上あるのも流れ着いていました(* *)

 

 

サーフィン中も海面に何匹も浮いていて

乗れば乗るほどリスクの高まる電流デスマッチ状態でした(* *)笑

 

 

皆早めの判断でタッパー着たり、クラゲ除け塗ったりで

無事被害もなく済みました!!

 

 

とりあえず裸で入るのはやめて、

長袖タッパー、ロンスプ、ジャーフル

&クラゲ除けを塗って入ることをお勧めします⚠⚠

 

 

 

 

http://www.worldsurfleague.com/events/2018/mct/2791/surf-ranch-pro

 

初のサーフランチCT!!

今日終了!!

 

もちろんルールは通常の海でのヒート形式とは違い、

クオリファイラウンドの時点から、どの選手もバックサイドの

スコアが伸びない傾向にあり、

ファイナルでもバックサイドが勝敗のカギに!!

 

1本目のバックサイドで8.73をメディナがスコアし、

フロントサイドの2本目で9.13もスコア、

 

フィリペがフロントサイドで3つのエアーを織り交ぜた完璧な

ライディングで9.8のハイスコアを出したものの、

バックサイドが7点台止まりで追いつけず、

 

 

メディナが優勝

フィリペが準優勝

 

ローカルナレッジ!?を活かしたケリーが3位

シャープアイを乗りだしてから調子が良いカノアが4位!

 

 

ツアーランキングはフィリペがまだ1位をキープしています!!

 

 

 

残すところ3戦で次はフランス戦ですね!!

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

9月

08日

SHARPEYE&ALBUMオーダーフェアー

Sharpeye surfboards & ALBUM surfboards

オーダーフェアー開催!!

 

期間:9月8日(土)~9月30日(日)まで

 

フェアー内容:カスタムオプション料金¥10,000分割引!!

 

 

カタログ&フェアー詳細はアイニティーまで(^^)/

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

9月

02日

今日の波とビーチクリーン

今日はビーチクリーンで伊良湖に!!

 

 

まずはビーチクリーン前に頭前後のやさしい波で1R!!

 

 

 

9時前に弥八へ移動してビーチクリーン♪♪

弥八はついに道にまで砂が上がってしまってました(* *)

 

 

ビーチクリーンの参加ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

明日から水曜日くらいまでは台風の影響で伊良湖は

クローズ~危険なコンディションとなりそうなので海へ

近づかないようにしましょう!!

 

 

 

来週くらいそろそろ穏やかな週末を迎えて欲しいですね(* *)

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2018年

9月

01日

今日の波

9月初日からグッドウェーブ♪♪

 

アップが遅くなってしまったので写真で良い波具合を確認してください( ̄▽ ̄)笑

朝イチはややまとまりない感じでしたが、それでもこのバンクは良い感じ♪♪

 

 

 

週末メンバーでワイワイ入水♪♪

 

 

 

上げ込みと共にまとまりだし、サイズもちょっとアップのセット胸前後!!

 

 

 

6~8時頃はかなり良い波でした♪♪

 

波情報ぽく点を付けるなら△60点!!

 

 

 

 

 

このコンデションの波を皆で貸し切りでワイワイ♪♪

お店やってて良かった~!!って思える瞬間です(^^)

 

 

 

 

 

 

明日はビーチクリーンです!!

アイニティーは9時より弥八担当です!!

ご協力よろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-