2019年

6月

29日

今日の波

今日は胸~朝は肩ありました!!

 

風も弱いオンショアで面にそこまで影響なくのぼちぼちコンディション!!

肩サイズのセットが入っていた朝の時間帯は

2時間ほど人もいなくて良い波でしたが、

途中から人が増え、サイズもダウンしてパワーの無い波に

なってしまったので少し早めに切り上げて帰りました~(^^)

 

 

 

気温も海水温もすっかり夏モードで

夏物ウェット続々入荷中♪♪

BeWET

OCEAN model  スプリング

先日のファミリーコンテストで入賞した自分へのご褒美!?

にスプリングをご購入いただきました♪♪

夏でも寒がりなかたや海パンが苦手な方にはスプリングがオススメです(^^)

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

VISSLA WETSUITS

フロントジップジャケット

事前注文いただいていたVISSLAのフロントジップベスト

が届いて取りに来てくれました~♪♪

今日の感じだともうタッパーで入れちゃうよ~♪♪

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

明日は強い南西風+南西うねりのジャンクコンディション!!

天気図を見る限り、週末前後辺り怪しげコンディションがループする感じ(* *)!?

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

6月

28日

ファミリーコンテスト写真編

1日カメラマンを頼まれてくれたMASAくんから

写真いただきましたのでコンテストの様子編~

 


波数の少ない時間帯もありましたが、レギュラー、グーフィー共に終始良い波でした♪♪

 


 

 

お昼ごろには

インスパイアサーフボードのプロライダー

高橋健人PRO

塚本勇太PRO

宮坂麻衣子PRO

森下波瑠PRO

によるエキシビションを行ってもらいました~♪♪


大海さん&インスパイアPROライダーの皆さん

ジャッジ&エキシビションありがとうございました!!

豪華協賛もありがとうございます!!

 

 

 

表彰式~

 

 

各クラスのファイナリスト!

そして各クラスの優勝者にはクジを引いてもらい豪華景品が!!

 

 

Cクラス

BeWETオーダー半額券GET~♪♪

 

 

Bクラス

インスパイアサーフボードの新品ボードGET!!

 

 

Aクラス

インスパイアサーフボードのオーダー半額券GET~♪♪

 

 

スペシャルクラス

WOODY PRESSサーフスケートGET~♪♪

 

 

 

表彰式の後は抽選会も行い

無事コンテスト終了~(^^)

 

 

 

皆さん1日お疲れ様でした~♪♪

ありがとうございました♪♪

 

 

選手として参加いただいたかた、

応援に駆け付けてくれたかた、

お手伝いしに来てくださったかた、

ポイントを貸して下さったローカルの皆様、

ご協賛いただいたメーカーのかた、

皆さんのおかげで良いコンテストを行うことができました!!

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

今回良い結果を残せた人も、調子が出なかった人も、

またフリーサーフィン楽しみながらがんばって行きましょ~(^^)♪♪

 

 

 

 

MASAくんカメラ1日お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

皆も写真たくさんあるので見に来てね~♪♪

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

6月

24日

inity 5th anniversary family contest

昨日はアイニティー初の単独ファミリーコンテストを開催しました!!

 

 

選手は40人超え、

お手伝いの方&応援に駆け付けてくれた方々を含めたら

70~80名程の参加になったと思います(^^)

 

 

終始MCをしていて自分で撮った写真ナシです(* *)笑

 

 

インスパイアサーフボード大海さんを始め、ライダーの皆さんには

千葉からジャッジ&エキシビションをしに駆け付けていただきました!!

 

 

 

コンテスト会場の谷ノ口ポイントの地形は幾度か事前チェック

してましたが、小波じゃ潮の多い時間はブレイクしない深めな地形で、

超小波~腹サイズは中止にするしか無さそうな地形状況で、

 波も数日前まではオンショアジャンクになりそうな、

天気も悪く安定しない感じの予報となっていましたが、実際は

波は胸~肩くらい、風もオフショア~弱いオンショアで面に影響なく、

天気も暑すぎず、雨も降らずな程良い曇り、

本当に最高なコンテスト日よりとなってくれました♪♪

 

 

 

設営~コンテスト進行~表彰式も

皆の協力のおかげで初めての単独コンテストとは思えないほど

スムーズに進み、ほぼ時間通りに無事終える事が出来ました♪♪

 

今回はお手伝いいただいた方はもちろん、選手や応援に来て下さった

かた達の協力のおかげで最高のコンテストが行えました!!

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

また、ポイントを貸して下さったローカルの皆様、

協賛していただいた各メーカーの皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

コンテストの写真はカメラマンMASAくんに任せてあるので

データが届き次第改めてアップしていきます(^^)/

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

6月

24日

WCT速報!

https://www.worldsurfleague.com/events/2019/mct/2916/oi-rio-pro

 

昨夜リオ戦終了!!

 

優勝は

安定感抜群のエアーを武器に、

ディフェンディングチャンピオンのフィリペが優勝!!

 

 

フィリペがリオ戦で使用していたのは

シャープアイのHT2.5モデルだったそうです!!

 

 

 

 

ランキングも3位へ浮上!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

6月

20日

昨日の波

昨日は定休日サーフ!!

 

引きで出来るポイント狙いでゆっくり出発で

モモ前後だったのでFISHで遊んできました♪♪

 

ピークが張っていて形も良かったので普通にショートボード

でも遊べる波でした♪♪

 

 

 

 

 

マイボードゲットしてくれました(^^)

inity original Beginner board

今月初めに2人で体験スクールを受けてくれた

相方君も購入しに来てくれました♪♪

次回は2人一緒にマイボードデビュー♪♪

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

6月

17日

今日の波

週末厳しめだったので久しぶりの月曜サーフ!!

潮まわりを考慮してゆっくりめに着いて、

まだ潮多めのタプタプでダンパー気味な波からのスタート!!

 

入って1時間もすると潮が取れてきて、波が切れてきて、

優しめでターンの数入る伸びるレギュラーに

掘れてるけど走らなくてよくて、ターンだけで乗れるグーフィー出現♪♪

 

特に、肩近いサイズのセットのグーフィーが思いっきり

2アクションいけるパキパキ波で久しぶりに良いグーフィーたくさん乗れました♪♪

 

グーフィーフッタ―2人も南西うねりのよもやの

スーパーグーフィーに興奮気味でした笑

 

 

 

 

潮の良い時間が遅いのでお店の時間的にも早めに上がらなきゃ

いけないから、潮の多い良くない時間から入ったのに

波良くて粘りすぎて結局30分遅刻しました(* *)笑

 

以後気を付けます!笑

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

6月

13日

昨日の波

昨日の定休日サーフ!!

 

朝から東風だったので影響を受けにくいポイントへ!!

面に影響なく、ミドルからの腹胸!!

 

グーフィーはちょっと開き気味だけどLR両方あって

ピークの掘れた三角波で技数入ってバリエーションの出せる良い練習波♪♪

 

 

最後の1~2時間は潮が上げすぎてタプタプ&ダンパー

+ぶっ続けで入って集中力&体力切れでまともに乗れませんでしたが

それでもお昼まで楽しんで夕方用事があったので帰宅ました(^^)

 

 

 

 

NEWウェット~♪♪

BeWET

APEX model  シーガル

今日からの四国トリップに間に合いました♪♪

週末低気圧超接近だけど波は当てれるか!?!?

楽しんで&気を付けてね~(^^)/

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 


週末こんなんです(* *)

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

6月

09日

今日の波

今日は朝イチ短時間のオフショアにかけて行ってきました!!

 

朝イチは腹胸くらいの高速レギュラー!!

 

風が変わる前に!と早めに入水すると、

東風よりも先に東からの風波が入り始め、

昨日からの南西うねりとぶつかり、みるみる

まとまりないコンディションに(* *)

 

 

かなり早めに上がって、昼寝(朝寝?)して

池で釣りして帰りました笑

 

 

 

 

 

 

ボード&ウェット~♪♪

ALBUM surfboards

Polyphonic model

アルバムサーフボードの中でも最高に速く、最も応用性に富み、多彩な乗り味のモデル。

短く丸みを帯びたアウトラインはフィッシュ系の乗り味もイメージさせるが、

ノーズエリアは丸め過ぎず、サイズアップした掘れた波でもとても扱いやすい。

 

オルタナライクなショートボード希望と言うことでPolyphonicでオーダー!

絞ったテールにより、ショートボードのようなパフォーマンス系な乗り方も、

フロントの幅広さを利用してクルーズ系な乗り方もできるボードです♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

BeWET

ETERNAL model  ロングジョン

 

VISSLA WETSUITS

フロントジップジャケット

 

これからのシーズンに向けて、ロングジョンをオーダー

&肌寒い日やクラゲ除け用にロングジョンの上から

重ね着できるフロントジップベストを購入いただきました♪♪

 

オーダー&ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

水曜日リベンジ!!

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

6月

06日

昨日の波

昨日の定休日サーフ!!

 

朝イチは弱い東風で面に影響のない胸ちょいサイズの

良い感じのグーフィー中心のブレイク!!

 

ちょっと開き気味なのでカーブ系中心の波!!

 

 

時間と共に人が増え、潮の加減か?波もだんだんと難しくなってきたので移動!!

 

 

 

ここも面に影響なく、腹サイズの早めのレギュラー&グーフィー!!

走って1アクション~たまに2アクション波!

 

昼の引きいっぱい前にはモモ腰までサイズダウンで

お昼食べて帰りました~(^^)/

 

 

 

 

 


土日の天気図がこんな予想なので

土曜日後半~日曜日が良い感じかも!!

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

6月

02日

今日の波

今日は体験スクールで伊良湖!!

 

いつも体験スクールの時はブログに載せてませんが

今日は写真を撮ってもらえたのでせっかくだしブログアップ♪♪

 

 

ポイントは新日の時間をずらして人のいないとこ!!

ひざももの最高な体験スクールDAY♪♪

 

 

ふたりにはたくさん波に乗ってもらい楽しんでもらいました♪♪

しかもふたりの波に乗ってる写真のおまけ付きでかなり喜んでもらえました♪♪

 

 

YKTSくん写真ありがとうございます(^^)♪♪

 

 

 

ふたりの休憩中に数本波に乗りましたが、

さすが新日!!

たまの大きめセットは小波ボードで2アクションいける良い波でした♪♪

 

 

 

 

そんでもって体験スクール楽しんでもらって、

サーフィンもっとしたい気持ちが高まって、

inity original Beginner board

気持ちが高まってる間に!!

と買っちゃいました♪♪

まず今年、ボード代分以上にがんばろう(^^)

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

来週は波が続きそうな天気図!!

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-