2019年

7月

28日

今日の波

台風6号は上陸してしまってので息の短いうねりで朝から

大きくサイズダウンの胸前後でしたが、

良いサンドバーが出来ていてまとまりないながら

ピークが三角に立ち上がって来る形良いブレイクで

インサイドまで繋がる久々に練習になる良い波でした♪♪

↑は帰る頃のサイズダウンした波ですが、

10時頃までは遊べました♪♪

 

 

 

 

 

このサンドバーが長持ちしてくれることを願います!!

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

7月

22日

今日の波

オンショア覚悟の月曜サーフ!!

 

意外に風無く面のクリーンな胸サイズ!!

 

朝は潮多く、ブレイクしづらい波!!

満タン前後はブレイクしづらい&ファーストブレイク

のみな感じのイマイチ波でしたが、引きだして

11時頃からはブレイクは早めだけど、

レギュラーは走って1アクション、

グーフィーは2~3アクション入る波に♪♪

時間がなかったので1時間だけ粘って帰りました~

 

 

 

 

ウェット干したら雨でべちゃべちゃ(* *)

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

7月

20日

今日の台風5号

南海上からシナ海側へ進路を取った台風5号からの南西うねりで

朝から頭サイズ~!!

 

 

風は弱いので引き狙いで伊良湖へ!!

入水直後はまだ潮多く、ブレイクしづらいタプタプした波でしたが

引きと共に頭~頭ちょっとのクリーンなブレイクになり、

久々にサイズのあるファンな波で遊べました♪♪

 

 

 

 

明日は台風が日本海側に入ってくるのでお決まりの南風~(* *)

 

 

 

 

天気図見た感じ、来週半ば~後半にはようやく梅雨明けかな!?!?

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

7月

15日

今日の波

今日は朝から弱い東風!!

ちょい面ザワの胸前後!!

 

タプタプしたトロトロ波で、インサイドで張って来る波を

選べばレギュラーもグーフィーもインサイドで1~2アクション

が入る感じの波でした!!

 

 

 

 

 

 

まだまだ波も風も天気もメリハリ無い感じ(* *)

早く梅雨明けて(* *)

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

7月

13日

今日の波

本日オフショアのスモールデイ!!

朝イチの潮の多い時間は腰前後、

切れた波を選んで走って1アクション波!!

 

引いたらミドルダンパー!!

 

 

残念地形継続中(* *)笑

 

 

 

 

 

J-BAY戦観戦でイメトレしましょう!!笑

https://www.worldsurfleague.com/events/2019/mct/2917/corona-open-j-bay

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

7月

07日

ビーチクリーン

今日はいつもの豊橋方面で久々サーフ!!

オフショア胸肩で最高条件なのに地形は

ミドルダンパー&インサイドどん深&バックウォッシュ

の超残念地形継続中(* *)

 

 

8時に一旦上がって、担当の弥八Pでビーチクリーン!!

ペットボトルゴミ多めでした(* *)

 

ビーチクリーンの参加ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

で、ビーチクリーン後にまた最初のポイントに戻ると・・・

 

 

 

 

 

変化なし!笑

 

 

 

 

 

ダンパー波でもう1ラウンド入って帰りました~

 

 

 

 

 

 

お店に戻ると、

今日ロコPで開催されていたおいでんガールズカップに

ボディーボードのビギナークラスに出場していた(応援行かずすみませんm(_ _)m)

Kさんが結果報告しに来てくれました~♪♪

 

結果は優勝!!

 

トロフィー&参加賞&賞品といろいろたくさんもらえたみたいです♪♪

 

おめでとうございます~(^^)

 

 

 

 

 

 

そしてNEWボード♪♪

Sharpeye surfboards

HT2.5 model

HT2モデルのバックフィンのすぐ後部に小さなチャンネルを追加し

スピード、バイト、ドライブを強化したのがこのHT2.5。

ターン時にかなりのグリップとドライブを感じることが出来るモデル。

 

待ちに待ったシャープアイHT2.5!!

オールラウンド向きなアウトライン♪♪

次回の初おろしが楽しみだね~♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

今週もずーっと梅雨前線が(* *)

天気&風共に安定しない感じが続きそう(* *)

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

7月

04日

昨日の波

昨日の定休日サーフ!!

アウト~ミドルで消える、クローズセクション無しの締り悪い系地形で1R!!

 

サイズは腹胸の東風スタート!!

 

朝イチはまだ面にそこまで影響ない、潮の多いカットバック波!!

 

繋いで意外に距離乗れる系!!

 

潮引いてクローズセクション出て来た頃に面ザワザワ!!笑

 

10時過ぎまでやって帰りました~(^^)

 

 

 

 

 

3フル!!

BeWET

APEX model  ジャージフル

超寒がりと言うことでジャージフルをオーダー!!

超寒がりなかた、日焼け防止、クラゲ防止、に

この時期意外と重宝します♪♪厚み変更も可です!!

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

天気図見るとずっと低気圧&梅雨前線乗っかってる感じ(* *)

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2019年

7月

01日

今日の波

今日の波!

南西うねりの朝肩近く~後半胸くらい!!

 

今日も朝2時間くらいは人が少なくて、途中から

人が増えて来たタイミングで人がいないピークに移動して

11時くらいまでやって帰宅!!

 

 

そろそろいつものポイントに戻りたい!!笑

 

 

 

 

 

夏の準備出来てますか~??

BeWET

ETERNAL model  フロントジップジャケット

初のフロントジップベストをオーダーいただきました♪♪

ボディーのスレートカラーと腕のデザインジャージの

ラインが良い感じ~♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

VISSLA WETSUITS

フロントジップジャケット

同じくフロントジップベスト♪♪

こっちはVISSLAのサンドグレーカラー!!

夏も頑張って行きましょ~♪♪

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

水曜日はいつものポイントチェック予定!!

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-