2020年

3月

29日

今日の波

昨日までの西うねりの残り

+接近&通過した前線を伴った低気圧からの

東うねりが混じった日曜日!!

 

 

頭くらいあるかな~と思って朝イチ田原方面を

見に行くも思ってたよりも落ち着いていたので

いつものポイントに移動で入水!!

ピークの掘れたセット胸~胸オーバー♪♪

 

レギュラーもグーフィーもあって

どっちも掘れたピークからテイクオフして

初速がつくのであとはターンだけで乗れる

良い波でした♪♪

 

 

ピークに波が集まってなかなかの掘れ上がりだったので

久々にパーリングもたくさんしました笑

 

 

チューブになる波もあって何本かねじ込んだけど

抜ける前に潰されて激巻かれしました(* *)笑

 

 

 

潮が引くとワイドブレイクが増えましたが

コンパクトなのを狙えばまだ遊べました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWウェット!!

BeWET

ACOUSTIC model  シーガル

ハイシーズンに向けてシーガルをご注文いただきました♪♪

スタイリッシュなサーフィンを目指して

いるのでACOUSTICのラバー生地で♪♪

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

BeWETオーダーフェアー開催中です(^^)

よろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

3月

21日

今日の波

昨日の西寄りのうねりが思ったよりも残った胸サイズな朝イチ!!

最初はアウトに砂が付いてるバンクで入って

アウトからダラダラ~っと続いて、

インサイドで張ってくると見せかけて

開いてどっかん!なブレイク!!

 

 

 

その後ミドルバンクに移動して、

切れた波を選べば走れるけど

やっぱり開いてるパワーレスブレイク(* *)

 

 

 

今日もたまーーーーーのグーフィーのが

良い波でした!!

 

 

 

 

もう西うねりいりません( ̄ー ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

3月

19日

昨日の波

昨日の定休日は

潮の動かない日だけど

足りてるようで足りてない感じの潮位の

腹たまに胸くらいの西うねりで

開いた早めのレギュラーがメイン!!

 

ブレイクはキレイだけど早くて

テイクオフが遅れるとすぐつかまってしまうので

テイクオフのしやすい切れて山になる波を選んで

走って当てれる感じ!!

 

たまーーーーーーーに入ってくるグーフィーのが

閉まって来る感じで良い波でした♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は小波ぽいですね~

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

3月

14日

今日の波

今日は大きなサイズアップはないものの

低気圧の影響でうねりが入りやすくなった

感じくらいの腰腹サイズ!!

写真のピークは走りながら2アクション入るブレイク、

右側には1サイズ下がるけど

インサイドまで繋がるトロ目な縦ブレイク、

 

2つのピークを使い分けて

サーフィン1年生からベテラン勢まで

幅広いレベルが楽しめるブレイク♪♪

 

 

 

 

どっちのピークも潮の乗っている時間は良い波でしたが

引くとトロダンパーに(* *)

 

それでもたくさん集まった週末メンバーと

お昼頃までワイワイやれました(^^)

 

 

 

 

 

 

NEWボード!!

Sharpeye surfboards

HT2.5 model

HT2モデルのバックフィンのすぐ後部に小さなチャンネルを追加し

スピード、バイト、ドライブを強化したのがこのHT2.5。

ターン時にかなりのグリップとドライブを感じることが出来るモデル。

 

忙しい仕事の合間にオーダーしに来てくれました♪♪

受け取りに来て頂いた時はワクワクがにじみ出てましたね~(^^)

初卸し&初卸しの感想が楽しみです♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

来週の伊良湖は微妙続きな感じ!?

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

3月

09日

今日の波

久々のサイズアップ+弱いオフショアの良さげな日♪♪

 

肩頭くらい上がってるかな~と思って

朝イチから赤羽根方面を見に行くと

胸くらいで穏やかな感じだったので

いつものポイントに♪♪

 

 

かなり東寄りのうねりでしたが

朝イチ潮満タンなこともありいつものポイントは

伸びるグーフィーと

カービング系なレギュラー

両方ブレイク中♪♪

 

 

すぐ入水して

最初はタプタプした感じでしたが引きにかけて

左側ではサイズのある切れたグーフィー!!

 

テイクオフからトリム無しで3アクション

~インサイドまで繋いで最後にもう1発な

4アクション入った波もありました♪♪

 

 

右側にはコンパクトながら

カービング系中心にインサイドまで

繋がるレギュラーがブレイク♪♪

 

 

 

 

こんな良い波を

月曜組&狙って休んだ組&夜勤前のメンバーで

シェアしました~(^^)♪♪

 

 

 

 

最後は引きすぎ+サイズアップで

ダンパー&川の流れのように~でした笑

 

 

 

 

 

 

 

土曜日よりもさらに水温アップで良い感じです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

3月

07日

今日の波

今日は朝イチひざ波からスタート(* *)

 

海の様子を見つつゴミ拾いしながら体を温めて

徐々にセットが入りやすくなって来たので

7時半ごろからFISHで入水!!

 

今日は引きで良くなるバンクで!!

 

入水直後はまだ潮多めでタプタプしてましたが

潮の引きにつれてたまにアクションの入る波も♪♪

 

 

帰る頃にはセットのサイズがもうちょっとアップで

こんな感じでした~♪♪

 

 

 

 

 

ついにブーツ無しで入れました~♪♪

 

春まであと少し♪♪

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

3月

05日

昨日の波

昨日の定休日サーフ!!

 

朝イチから東風の入ったももサイズ(* *)

 

最近お気に入りのポイントブレイク系バンクは

日曜日のサイズアップで崩れた感じ(* *)

 

 

 

でも、1年半前、2018年秋に

かなり良かった縦バンクが同じところに

また出現!!

 

昨日はだらだらでイマイチだったけど

サイズアップ&コンディションが整った時が楽しみ♪♪

 

来週前半~半ばの

ジャンク~爆風に持ちこたえて欲しいですm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

3月

01日

今日の波

今日は低気圧&前線からのうねりでサイズアップ!!

強めのオフショアで寒いけど波はしっかり肩前後!!

 

 

水曜日と同じバンクで入水して

棚持ちしないワイドブレイク中心な中、

たまに入るこんな感じのコンパクトなうねりを選んで

アクション入れながらインサイドまでか

テイクオフからチューブ狙い!!

 

 

基本難しい感じでしたが良い波もたまに入り、

週末メンバーとワイワイやれました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWボード!!

INSPIRE surfboards

DFG model<DAIKAI shape>

高橋健人PROシグネイチャーモデルのDFG。

ディープシングルコンケーブの中に薄くダブルコンケーブを入れ、

スピードをロスせずにドライブターンを可能にするモデル。

 

レベルアップのためにボリュームを落として

レールワークのスキルアップのためにハイパフォーマンス

モデルでオーダーいただきました(^^)/

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

次回はノーブーツで入ってみようかな?(^^)

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-