2020年

12月

28日

昨日と今日の波

少し間が空きましたが冬眠はしていません!!笑

 

昨日アップが遅くなりそうだったので今日まとめてアップ!!

 

 

まずは昨日の波♪♪

 

昨日は日本海側が良さそうだったので

集まったメンバーと車2台で乗り合わせて行ってきました(^^)

 

 

今シーズン初日本海!!

と言うか前冬シーズン以来の初県外!!

 

 

ちょいハードコンディションかなと思いつつ

7時半頃に到着すると

セット肩前後のこのポイントとしてはファンなサイズ♪♪

 

広いサーフエリアのポイントなので人のいないピークを選んで皆で入水♪♪

自分は3ミリセミドライのブーツグローブ無しで

恐る恐る入水すると全然問題ない水温♪♪

 

グーフィーは先すぼみ系なたまーにアクション入るけど

ちょっと物足りない感じでしたが

レギュラーはインサイドにも砂が付いてるピークがあって、

ワイド気味に入ってくる波を選ぶとインサイドまで繋がって

カービング系メインで乗り繋げる波もありました♪♪

 

 

行きの道中は

「今日はチャレンジ系波になるかもだから覚悟しておいてね笑」

って若手メンバーを脅していましたが

結果思っていたコンディションよりも優しいファンな波で

初日本海サーフィンのサーフィン2年生&このポイントが初めての

20代メンバーもおじさんメンバーも楽しめるコンディション

でわいわいやれました(^^)

 

 

 

 

で今日は伊良湖!!

雨は降っていましたが風はほぼ無く

腰腹のファンなミドル~インサイドの

レギュラー&グーフィーで

集まったメンバーでセッションしました♪♪

 

 

ちなみに水温は先週まで激寒だったそうですが

今日はなぜだか冷たくなく昨日の日本海と同じ

ブーツグローブ無しの3ミリセミドライでいけました♪♪

 

昨日の日本海よりも更にぬるい感じでした♪♪

 

 

 

 

 

NEWボード&ウェット♪♪

INSPIRE Surfboards

Magg model <daikai shape> new hi density blanks

ノーズロッカーは弱く、テールロッカーはやや強めで

フルシングルコンケーブのドライブ性に

コントロール性も併せ持つモデルとなっている。

 

前回オーダーして8月に届いたボードがとても調子が良いと気に入って

いただいてましたがパキパキのインサイドブレイクで真ん中から折れてしまい

同じモデル同じサイズ同じブランクスでオーダーいただきましたm(_ _)m

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

ALBUM surfboards

LIGHTBENDER model

 

パフォーマンスボードからシングルフィンまで

使いこなすオールラウンダーさんがフィッシュを新調で

ALBUMでオーダーいただきました(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

BeWET

INFINITY model  セミドライ

伊良湖より海水温の冷たいエリアから引っ越して来たかたで

ドライスーツも持っているので岩本と同じ仕様の

ラバー無しの3ミリセミドライで新調オーダーいただきました(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

BeWET

ACOUSTIC model  セミドライ

シンプルでコスパも良くて人気のACOUSTICモデルを

キャンペーン中にオーダーいただきました♪♪

これで年明けの日本海もばっちり(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

明日は今日のうねりがちょい残って

30日は強い西風の西うねりでサイズ上がるけどコンディションは期待薄

なので西風&西からの流れを軽減出来るポイントが狙い目、

31日~正月は厳しめ(* *)

 

そんな年末年始の伊良湖になりそうです!!

 

 

 

 

伊良湖も日本海も厳しい時は夜な夜な皆でこっそりスケボーしてます!!

サーフスケートもお店に多数入荷してます♪♪

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

12月

06日

今日の波

今日はサイズダウン&潮まわり微妙で

朝イチ勝負覚悟で海へ!!

前回と同じバンクで腰腹!!

 

100センチ切るか切らないかの潮位で

入水してミドルからのトロ目早めな

ブレイクからのスタート!!

 

 

満ちたら悪くなるかと思ったら

ブレイクがインサイド寄りからになった分

朝イチより張った波になり

レギュラー、グーフィーどっちも

走って1~2アクション出来る

ファンな波で遊べました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

明日も波有るけど

火曜日以降はいよいよ冬の海突入かも(* *)??

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

12月

03日

昨日の波

昨日の定休日サーフ!!

 

朝イチ満潮で厳しめと思い釣りをしてたら

ずっとアウトのみのブレイクだったバンクが

インサイドまで繋がる波になっているのを発見!!

 

ここで入水決定♪♪

満ちてる時間はややタプついた感じでしたが

引きと共にサイズも胸オーバーのうねりが入りだし

グーフィーはコンスタントに3アクション、

たまに4~5アクション入る波もありました♪♪

 

 

 

久しぶりに走れるレギュラーもぼちぼちありました(^^)

 

 

 

 

 

週末までうねり続きそう♪♪

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-