2020年

6月

29日

今日の波

今日は西うねりで大きくサイズアップ!!

 

朝イチ狙っていたポイントは

かなり流れが出ている感じだったので

新日の引きでも出来るピークで入るも

開きすぎなレギュラーでイマイチだったので

早々に上がって移動!!

このレギュラーで♪♪

 

肩~セットオーバーヘッド!!

 

ブレイクはトロ目なのでカービング系中心の

ターンでインサイドまで乗り繋げる、

サイズはあるけどファンな波♪♪

 

久々のサイズのある波で遊べました♪♪

 

 

 

で、自分たちのピークより1つ奥の

インサイドのホレたピークでは

インスパイアサーフボードPROライダーの

三浦涼くんを含めたプロ達が

チューブ合戦していたので

早めに上がって見学してました(^^)

 

 

 

チューブメイク、簡単そうでした(* *)笑

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

6月

28日

今日の波

今日は梅雨前線が愛知にどっかり乗っかり

風、うねり共に行ってみないとわからない感じ

だったのでとりあえず朝イチいつものポイントへ!!

 

風→予想より強い南西風(* *)

うねり→予想以上に小さい腰腹

だけど強い南西風の影響でまとまりなし(* *)

 

ってことで久々の新日へ!!

入水直後1時間ほどは人も少なく波も良い感じで

ぼちぼち遊べましたが、

その後は人も増え、潮が乗りすぎて

だらだらになってしまい、

だらだら~っと入ってましたが

若手メンバーは優しい波で

かなり練習になったみたいです(^^)♪♪

 

 

 

 

NEWウェット!!

BeWET

ACROSS model  フルスーツ

 

今はもう海パンでいけちゃいますが

次の秋冬へ向けて一足先に

3ミリフルスーツをオーダーいただきました(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

BeWET

ACROSS model  シーガル

 

こちらは同じくACROSSモデルの

バックジップ仕様のシーガル!!

今時期も天気の悪い少し肌寒い日に♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

6月

25日

昨日の波

火曜日に干潮前後が狙い目だとわかり、

水曜日は定休日だし引き狙いの9時着で!!

遠浅バンクで

腰腹サイズの

左でグーフィー

右でレギュラー

の優しめブレイクで

オンショアの影響もまだナシ♪♪

 

 

 

2時間くらいかな??

オンショアの影響が出る前まで

みっちり遊びました♪♪

 

 

 

 

 

 

週末はオフショア予報♪♪

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

6月

23日

今日の波

今日の波!!

 

朝イチ胸肩予想で田原方面に向かうと

まさかの腰腹で結果いつものポイントへ!!

昨日のサイズアップでまたまた地形が変わり、

潮が多くてもなんとかミドルからブレイクしている

ピークで入水!!

 

 

 

ミドルからだらだら~っとブレイクしながらも

ターンを入れながらインサイドまで繋がる

なんとかやれる波(^^)

 

 

 

潮が大きく引いたら走れる感じになって、

レギュラーは1カーブ1アクション、

グーフィーはコンスタントに1~2、

たまーに3アクション入る

緩めだけど遊べる波になりました♪♪

 

 

 

 

 

 

NEWウェット!!

VISSLA WETSUITS

フロントジップベスト

 

ウェットスーツの半袖焼け、長袖焼けが

気になる人はこれ!!肩もまわしやすく

ラッシュガードより保温性がありあすよ(^^)

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

6月

21日

今日の波

今日はなんとか腰腹残ってくれました♪♪

 

いつもの週末メンバーに加えて

今日はサーフィン2年目~の20代メンバーも

いつも以上にたくさん集まり若手小波練習デイ♪♪

 

 

 

地形の悪さ+満潮も重なり朝イチは

ミドルのファーストブレイクのみ(* *)

でしたが

潮の引き途中のクローズセクションが出て来た

1時間ちょっとはレギュラー&グーフィーで

1~たまに2アクション入る遊べる時間も♪♪

 

 

その後は潮の引きすぎでダンパーかショートライド波になり

早めに上がっておじちゃん&若手の交流会になりました笑

 

 

 

 

 

 

NEWウェット♪♪

VISSLA WETSUITS

SEVEN SEAS COMP model  フルスーツ

 

VISSLA既製サイズモデルの3mm×2mmフルスーツ!!

運動性を意識したストレッチジャージに

保温性も考慮した裏起毛付き♪♪

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

VISSLA WETSUITS

SEVEN SEAS model  シーガル

 

VISSLA WETSUITS

SEVEV SEAS model  スプリング

 

同じく既製サイズモデルです!!

これから秋に向けてシーガル&スプリング

まとめてご注文いただきました(^^)

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

VISSLA WETSUITS

HIGH SEAS  model  シーガル

 

こちらは既製サイズの別モデル!!

エントリー部分にジップもマジックテープ

も無いちょっと特殊なモデルです♪♪

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

VISSLA WETSUITS

GADOO model  フロントジップジャケット

 

サイドラインが特徴のNEWモデルの

長袖フロントジップジャケットです♪♪

サーフィンデビュー用にご購入いただきました(^^)

 

ご購入ありがとうございます(^0^)/

 

 

 

VISSLAの海パン、タッパー、ラッシュガード

入荷完了してます!!

 

お求めはアイニティーまで~♪♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

6月

18日

昨日の波

昨日はサイズダウンのためいつものポイントへ!!

 

週末の強い流れでインサイドはすっかり深くなり

ミドルオンリーのサンドバーなブレイクで

朝イチはうねり弱い+潮多く

力無いファーストブレイク(* *)

 

潮は引きに向かっていたので

少し待機してブレイクしやすくなってから入水!!

 

 

 

引きいっぱいまではセットはダンパー気味なのが多く、

小さめの切れた波を選んでなんとか1アクションな感じで、

引きいっぱいから上げ込みにかけては

腹サイズで掘れた早めながら

切れたセットが入るようになって

レギュラーは走ってクローズセクションで1発、

グーフィーはコンスタントに1~2発入る

遊べる波になりました♪♪

 

 

 

2週間前までの優しいブレイク地形が恋しいです(* *)

 

 

 

 

 

NEWボード!!

Sharpeye surfboards

STORMS model

五十嵐カノアシグネイチャーモデル

DISCO INFERNOを改良し、ノーズにボリュームを持たせ

フラットセクションでも加速するほどの滑走感があり、

ビーチブレイクでのセッションに欠かせない1本。

 

五十嵐カノアシグネイチャーモデルを2019年カノア

ツアーボードカラーで(^^)いつもより短くオーダー

との事なのでしっかり乗りこんで下さいね(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

6月

16日

今日の波

前日までの強めの西うねりと強めの西風が

落ち着いた火曜日!!

 

 

いつものポイントが地形悪化傾向

&潮まわりが悪いので良さげなポイントを探して

胸前後の西寄りのうねりで

右側で距離の乗れそうなレギュラーと

左側で締まってくるグーフィーがブレイク♪♪

 

 

まずは左側で入って

締まってくるグーフィーで

コンスタントにトリム無しの2アクション!

4アクション入る波もありました(^^)

 

 

潮が引いてくるとグーフィーは抜けづらくなったので

右側に移動して

ちょっと開き気味なレギュラー!!

 

切れた波を選んで水が集まるタイミングで

カービングかたまにリップな感じでした♪♪

 

 

 

 

 

 

NEWウェット(^0^)

BeWET

BOOST model  スプリング

今時期~真夏用でオーダーいただきました(^^)

海パンでのサーフがイマイチな方にはスプリング♪♪

ちなみにもうスプリングでいけちゃいます♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

BeWET

ACROSS model  シーガル

涼しげカラーでオーダーいただきました(^^)

夏のスプリングや海パンはヒザが痛くなるから苦手!

って方にはシーガルかロングジョンがオススメです♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

6月

13日

今日の波

今日は南西うねりでサイズアップ!!

 

朝イチから無風で面良好!!

 

 

 

ずっと穏やかな日が続いて、

砂が堆積してすっかり小波地形になっていたところに

大きめのうねりが入ると、

なかなかのダンパー!!笑

 

まったく棚持ちしていません(* *)笑

 

 

そんな感じで何ともならないような感じでしたが

集まった週末メンバーで朝イチ~9時10時までトライ!!

 

 

 

 

 

結果、やっぱり何ともなりませんでした!!笑

 

 

 

 

 

 

 

NEWボード♪♪

Sharpeye surfboards

HT2 model

2018NEWモデルのハイパフォーマンスボード。

ホーリートレドモデルをベースにスモール~ミドルサイズの

波に強いデザインのモデルとなっている。

 

オールラウンドで使えるパフォーマンスモデルのHT2!!

初のオーダーボードでテンション上がってました♪♪

このボードで梅雨を気持ち良く乗り切ってね~(^^)

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

Sharpeye surfboards

HT2 model

 

同じく初オーダーでHT2!!早速今日初乗りしてましたが、

ダンパーコンディションな中、切れた波を見付けて

良い感じにボードコントロールしてるの見たよ~♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

ALBUM surfboards

DARKNESS model

 

オルタナティブ系なボードを乗りこなす事に憧れて

遂にALBUMのミッドレングスをオーダー!!

シングルフィンを乗りこなせるよう、頑張って練習してね~♪♪

 

オーダーありがとうございます(^0^)/

 

 

 

 

 

来週前半~半ばは天気、波共にちょっと落ち着いた日がありそうです♪♪

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

6月

05日

今日の波

地形がだんだんとユルユルになっていく~(* *)

 

波は腹サイズのオフショアですが、

朝イチ~日中の引きにかけて潮位に合わせて

ピークを変えるも基本トロ目のブレイク!!

砂は付いているのでミドルからインサイドまで繋がる地形ですが、

テイクオフ~カットバックかトリムで繋いで

インサイドで張ってくれたら1アクションみたいな波で

金曜日だけど週末メンバーメインに集まって皆で遊びました♪♪

 

 

 

来週は梅雨入りかな!?

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

6月

04日

昨日の波

昨日の定休日サーフ!!

ひざもも~

潮が乗っている時間はインサイドバンクで

ちょっと走ってターンできるような波でしたが

潮が引くと超パワーレスブレイクに(* *)

 

 

短めな1ラウンドで終了でした(^^)

 

 

明日~週末は小波+弱風で小波練習は出来そうです(^^)♪

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

2020年

6月

02日

今日の波

今日は東うねりで胸サイズ&オフショアでサーフ(^^)

 

 

朝イチは気になったレギュラーバンクで入るも

奥から乗ると抜けれない、

端から乗ると広がらない、

けどインサイドまでじゅるじゅる続く

クセの強い波で1ラウンド!!

 

 

その後いつものバンクで入って

流れ強めながらグーフィーはなんとか1~2アクション!!

 

 

その後も粘っていたら

潮の引きいっぱいで流れがおさまって

掘れた早めながら切れた波がコンスタントに入り、

2~たまに3アクション入る良い時間がありました♪♪

 

 

 

 

粘った甲斐がありました(^^)

 

 

 

 

 

 

inity surf

アイニティーサーフ

-過去のブログ-